今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  > 

江戸東京博物館の展示色々

中村座の原寸大のセットを後に、
他にも諸々展示物を見たのですが、大きく割愛して、
後半部分を。

DSC00005.jpg

川村清雄の「勝海舟江戸開城図」です。

江戸の始め1600年代から一気に200年以上進みました。
ここまで見るのに40分以上掛かってるんですけどね。
[ 2017/04/29 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)

東京都江戸東京博物館

朝食を食べた後は、都営大江戸線の上野御徒町駅まで
向かい、両国駅へ。
旅行最終日の目的地まで歩きます。

DSC09598.jpg

この要塞か戦隊物に出てくる、ヒーローの基地のような建物。
東京都江戸東京博物館です。

知人から「見ごたえがあって、下手したら1日では回りきれないよ」
と教えてもらい、ならば一度…と行ってみた訳です。
[ 2017/04/28 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)

ココ・グラン上野不忍の朝食

さて。チェックインもしたしお風呂も入ったし、後やることと
言えば…

DSC09569_20170419225741ca6.jpg

デザートタイムじゃあああああ!!

ということで、このバナナクレープと杏仁豆腐を食べたいと思います。

実は、ココ・グランの各ホテル。1階にスイーツのアウトレットの
お店を持っているのです。
ホテルの母体が、ドンレミーというチルドスイーツを作っている
会社なのでその関係で、規格外の商品がお値打ちに買える
という訳です。
[ 2017/04/22 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

ココ・グラン上野不忍

夕飯を終えた私。この日の宿へと向かいます。

上野駅から歩いて数分。本当は御徒町の方が近いのですが、
まぁ、歩いてでも行ける距離ですし。

DSC09538.jpg

一瞬、
「京橋は ええとこだっせ♪ グランシャトーがおまっせ♪ 
サウナでさっぱりええ男♪ 恋の花も咲きまっせ♪
グランシャトーはレジャービルー♪ グランシャトーへいらっしゃい♪
【京橋!グランシャトー!いらっしゃ~い】」
で有名なグランシャトーに見えるかもですが(最近、ハマっており
延々聞いております)、

この日泊まるのはココ・グラン上野不忍
[ 2017/04/21 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)

今週、旅行に出かけております。

関西方面に旅行に出ておりますので、今週の更新はお休みさせて頂きます。
[ 2017/04/13 00:00 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はSONYα55。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
846位
アクセスランキングを見る>>