FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  上野恩賜公園周辺

上野恩賜公園周辺

上野動物園を堪能した後は、とりあえず人の流れに
沿って歩きます。
いや、公園広そうでしたしね。

DSC04663_20150312011629708.jpg

途中、人が沢山いるこ小道に入ったらおでん屋台を発見。
もう、紛うこと無き、正しいおでん屋台です。
こういうとこで食べるおでんて、美味しいんでしょうね。熱燗
何かと一緒に。

DSC04664.jpg

狭い道ながらも屋台がひしめいており、人も沢山。
果たしてこの先に何が…と思い、向かった先には

DSC04669.jpg

何とも荘厳な建物が…実はこれ、上野東照宮なのです。
徳川家康、徳川吉宗、徳川慶喜の3人を祀っている神社という訳で。
通りでこれだけ人が居た筈です。

DSC04686.jpg

時間はお昼も少し過ぎて花見客はピーク。
そりゃ、こんだけ見事に咲いているんですもん。見に行くっきゃないですよね。

DSC04678.jpg

東京国立博物館
日本で最初に作られた博物館です。同じ公園内に国立【科学】博物館もあるので、
博物館巡りには良さそうですね。
私は今回、微妙に時間が無くてパスしたのですが…

DSC04693.jpg

そして終盤は、幕末最後まで義に殉じた彰義隊の墓所を
見たり、

DSC04689.jpg

西郷さんに挨拶をして、

DSC04697.jpg

アメ横へ。この辺でお昼を食べます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/04/10 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)
>あいあんさいどさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> こんばんわ。先日はコメントをいただきまして、ありがとうございます。上野公園は個人的にも大好きな場所で、わりとよく行きますが、桜の時期にはご無沙汰気味です。さすがにすごい人ですね。

いえいえ、此方こそコメントお寄せ頂きましてありがとうございました。
初めて上野公園には行ったのですが、凄く綺麗でした。
あれだけ人が集まるのも当然、という感じで。都民だったらそれこそ、
毎年通いたいですね。

> 国立博物館はかなり前に奈良の薬師寺の国宝が来た時に一度見に行きました。科博は二度行っていますが、常設展示だけでもすごく見ごたえがあって、確実に半日はつぶせます(笑)。

う~ん、これはますます次回、東京に行った際に行かないといけないですね。
結構、これまでは建物自体に興味が有るのですが、こういう学術的スポット
巡るのも良いですね。
[ 2015/04/12 01:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ。先日はコメントをいただきまして、ありがとうございます。上野公園は個人的にも大好きな場所で、わりとよく行きますが、桜の時期にはご無沙汰気味です。さすがにすごい人ですね。

国立博物館はかなり前に奈良の薬師寺の国宝が来た時に一度見に行きました。科博は二度行っていますが、常設展示だけでもすごく見ごたえがあって、確実に半日はつぶせます(笑)。
[ 2015/04/10 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>