FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  すみだ水族館

すみだ水族館

前回、東京スカイツリーの真下に到着した私。
さぁ、これから登るぞ、という意気込みで入り口に行こうと
したら、アテンダントさんに訊かれました。

ご予約のお客様ですか?整理券をお持ちのお客様ですか?

いや、そのどちらでも無いんですが…
当日券って今から買えないのでしょうか…?

申し訳ありません…
ご入場頂くには整理券かご予約が必要でして…


ここで、私の悪い所無計画が発動。
そう、何か特別な目的や用事が無ければ、私の旅行は基本、
柔軟性が高い即ち、行き当たりばったりなのです。
旅行先のどこにでも行くことが出来る反面、逆を言えばどこへも行くことが
出来ない…基本、地方に行く時以外は下調べはあまりしません。

東京の地下鉄に抵抗無く乗れるとはいえ、所詮私はおのぼりさん…
東京タワーみたいに行ってサクッと入場出来ると思っていたのが浅はかでした。

とりあえず解ったのは、スカイツリーに登るには予約以外では、整理券が必要で、
その整理券配布(1日1回)もどのタイミングで行われるかは、当日にしか解らず、
しかも整理券に記された時間に入場する必要がある、ということで、この旅行中
登るのは、ぶっちゃけ無理。

ということで、スカイツリーからの夜景は諦め、ホテルに帰ろうかどうしようか…
いや、せっかくここまで来たのだし、何か、何か…

DSC03819.jpg

行くか…すみだ水族館

もう、半ばヤケみたいな感じなんですけどね。
何か、石田純一主演のドラマでありましたよね。ヒロインがいたんだけど、
ヒロインの妹(松下由樹)に迫られて、ええい、ままよ!と・・・そんな感じです。

DSC03822.jpg

2050円払って入場。一応、スカイツリーも似た様な値段なんですよね(2060円)。

DSC03831.jpgDSC03862.jpg
DSC03864.jpgDSC03952_201502150057328d0.jpg
DSC03888.jpgDSC03879.jpg

正直、2050円てちょっと美味しい食事が出来る額な訳で、
そこまで広いとも言えないこの水族館にその額…というか、横にスカイツリーが
あるのが痛いですね。後10円出せば当日券買えちゃいますから。
ああ、勿論並んでですけどね。

DSC03998.jpg

オットセイとかも居て結構、頑張っている印象はありますが何て言うんでしょう。
イルカとかシャチみたいに、ショーがある訳ではないですしね。
インパクトはそこまでだと思います。

DSC03914.jpgDSC03927_201502150114158c1.jpg

後、三角関係のペンギンですね。まとめブログにも載りましたけど。
ペンギンの世界にも同性愛がある、ってのは何気に凄いことではないでしょうか。
チンパンジーがロリータ・コンプレックスや同性愛がある、ってのは聞いたことが
ありますが、彼らは一応、お猿さんですからね。ペンギンて凄く意外。

でも、駅から近いのと営業時間が長い(21時まで/入場は20時まで)こと、
年間パスが安いこと(2階分の入場料)そして何より、スカイツリーの真下
等、メリットもあります。

今回、私がスカイツリーに登れなかったから、こういう記事になっただけで
何もない時に行ったら、「凄い雰囲気の良い水族館じゃん」となってたと
思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/03/14 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ガ・ク・ゼ・ン
> 何って、ペンギンの同性愛に。
> じゃない、スカイツリー入場の難しさにです。

私も「入場者数が伸び悩んでいる」とニュースで見たので
ふらっと行ったらこのザマです(笑)
今も確実なのが予約でしょうねぇ…当日券、もしかしたら
時期によってサッと買えるのかもしれません。

> それに、KZ-1 さんは何事も綿密に調べて行動する方だとばかり思ってたし。
> だって、その土地土地の食べ物屋さんなんて、きっちり調べてらっしゃるでしょう?
> 人って見かけによらないものなんですねー お会いしたことないんだけど(笑)

意外と昔から「しっかりしてそうで、抜けている所は抜けているよね」
とはよく言われるんです(笑)
食べ物屋さんは食い意地張ってますので(苦笑)
見た目だけは凄い、几帳面なんですが。
[ 2015/03/18 00:06 ] [ 編集 ]
ガ・ク・ゼ・ン
何って、ペンギンの同性愛に。
じゃない、スカイツリー入場の難しさにです。
それに、KZ-1 さんは何事も綿密に調べて行動する方だとばかり思ってたし。
だって、その土地土地の食べ物屋さんなんて、きっちり調べてらっしゃるでしょう?
人って見かけによらないものなんですねー お会いしたことないんだけど(笑)
[ 2015/03/16 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 一時期の大騒ぎは終息したのかと思っておりましたが、
> 現在も飛び込みで登れないんですね。

開業当初は登りたくても登れない、という状況がデフォルト
でしたが、今現在も余程空いていない限りは飛び込みは厳しい
みたいです。

> 人混みが嫌いな私には縁の無い場所です。
> そう言えば、あべのハルカスの展望台、未だに行ってないなあ。

確かに夜7時過ぎの時点でも結構、人並んでましたからね~。
日中の混雑具合は言わずもがなな感じです。
あべのハルカスもどうなんでしょうねぇ…大阪に住む知人は
「あれは完璧に近鉄の失敗やろ。展望で言えばスカイツリーの方が
断然高いし」と申しておりましたが…
[ 2015/03/16 02:34 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 東京スカイツリーは、登るのには
> 予約が必要だったのですか~。
> 全く、存じ上げておりませんでした。


流石に開業から2年経っているので、もう良いだろう…
と思って行ったらこのザマでした。痛かったですねぇ…

> 私も、大まかな計画しかせず、
> きままに旅行するタイプなので、
> 当日に行くとなると、整理券とか厳しいものですね。

しかも、日時指定の整理券ですからね。
明日並んで手に入れたとしても新幹線の時間の兼ね合いとか
ありますから、中々出来ないですよね。旅行の中日とか
だったらまだしも。

> 東京スカイツリーに登ることを主目的に
> 予約を取って、時間通りに・・・。という旅行は
> 私は、無精者なので、個人的にあまり楽しめなさそうです。

一番ベターなのは、どこでもそうですけど、行ってすぐ入れる、
てやつですよね。何かに予約を取るとどうしてもそれに縛られちゃい
ますもんね~。

> すみだ水族館。というものも、
> 存在すら存じておりませんでしたorz
> しばらく水族館にも行っていないので、
> 癒されに行きたく感じます。

「スカイツリーに行けなかった代わりに渋々…」という状況じゃ
なければ、中々良い水族館だと思います。
是非、東京に行かれた際は…
[ 2015/03/16 01:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。


東京スカイツリー、ですか。

一時期の大騒ぎは終息したのかと思っておりましたが、
現在も飛び込みで登れないんですね。

人混みが嫌いな私には縁の無い場所です。
そう言えば、あべのハルカスの展望台、未だに行ってないなあ。
[ 2015/03/15 23:56 ] [ 編集 ]
こんにちは

東京スカイツリーは、登るのには
予約が必要だったのですか~。
全く、存じ上げておりませんでした。

私も、大まかな計画しかせず、
きままに旅行するタイプなので、
当日に行くとなると、整理券とか厳しいものですね。

東京スカイツリーに登ることを主目的に
予約を取って、時間通りに・・・。という旅行は
私は、無精者なので、個人的にあまり楽しめなさそうです。


すみだ水族館。というものも、
存在すら存じておりませんでしたorz
しばらく水族館にも行っていないので、
癒されに行きたく感じます。

ありがとうございました。


[ 2015/03/15 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>