FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  ココグラン・北千住

ココグラン・北千住

夕飯を食べた後、日暮里で友人と別れ、常磐線に乗り換え
この日泊まるホテルへ。

DSC03289_201501070039055fc.jpg

北千住です。


そういえば今更になって思うのですが、何でわざわざ
JRで北千住まで行ったんだろう…
秋葉原からならつくばエクスプレスでも東京メトロ日比谷線
でも良かったのに。

DSC03287.jpg

私が乗った常磐線のE231系。

DSC03288.jpg

丁度この時期は桜が咲いている時期だったのでJR東日本も
このPRの力の入れよう。
JR東日本は他のJR東日本は各社に比べ桜に力を入れているように感じます。
結構、東北新幹線で弘前へ!みたいなツアーもしてますしね。

DSC03290.jpg

北千住駅は東武鉄道の駅でもあるので構内にはこんな楽しげなポスターも。
この切符、地味にお得です。

DSC03293.jpg

北千住駅外観。ルミネという商業施設もあり中々発展しています。

DSC03300.jpgDSC03301_201501070109374e8.jpg

そしてこちらが今回泊まるココグラン・北千住

私はいつも楽天トラベルで宿を探しているんですが、今回も例に漏れず
朝食が美味しそうだったのでここに決めました。
地方の宿泊だと電車の関係もあって、中心駅から離れた所になるべく宿は
取らないようにしているのですが、東京だと大部分の所で交通の便が良いですからね。
大体どこでも大丈夫です。

DSC03302.jpgDSC03306.jpg

今回はエコノミーシングルに宿泊。でも、エコノミーを謳っている割にかなり部屋が
広いのは嬉しい驚きです。

ベッドはあのシモンズ社製で、枕も2種類いや、3種類置いてあるという贅沢さ。
実際、寝心地凄く良かったです。

DSC03303.jpg

この写真の右下、ミネラルウォーターとお菓子まで!!
至れり尽くせりじゃないですか…

DSC03304.jpg

テレビは東芝のレグザ。

DSC03307.jpgDSC03308.jpg

ユニットバスもかなり余裕を持って作られていて広いです。

これも後々書いていくのですが、某ビジネスホテルとか「如何にUBを狭くするか」
みたいなことに心血を注いで作るか、っていう感じがするほど狭いですからね。
もう、バスタブが狭いですから。

後、ビジネスホテルには珍しい大浴場もあるのでそこは嬉しいですね。
足を伸ばせてお風呂に入れるというのはポイント高いです。

DSC03305.jpg

そして、他のビジネスホテルから一歩抜きん出ているのが、リクライニング
マッサージチェアが一部を除く全室に装備!!
これで、歩き回ってパンパンになった足も揉み解し、明日に十分備えられます。

DSC_0219.jpg

大浴場に入ってふやけたら、マッサージチェアに腰を下ろし、マッサージしながら
東京MX、そう、首都圏でしか見れない東京MXでアニメを見つつ、マウンテンデュー
を飲む…贅沢です。

そういえば、この時に見た「スペース☆ダンディ」で岡村ちゃんを知ったんですよねぇ。
まさか、あれ以来ライブにまで行くほどファンになったとは夢にも思いませんでした。




先週、友人達と新年会をしたのですが一番盛り上がった曲が
ジャッキー・チェンの「英雄故事(ポリスストーリーのテーマ)」
でした。



勿論、岡村靖幸とかも歌いましたけど皆で熱くなれたのは
これだったということで…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/01/17 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> マッサージチェアがお部屋に完備!!
> これ最高。
> 私みたいな腰痛持ちには、大浴場とマッサージチェアがあれば超満足です。

マッサージチェア付いてるホテルって、あんま無いですし、
あってもシティホテルで高かったりしますし、このココグラン・北千住優秀だと
思います!
大浴場も結構ちゃんとしてますし、良かったですよ~。

> それと、美味しい朝食はどうだったんだろう?

これもまた、今週の金曜日にまとめてありますので、是非ご覧下さい。
中々レベル高かったです。
[ 2015/01/20 00:02 ] [ 編集 ]
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ちょっとリッチなホテルライフ( ^^)

ビジネスホテルではかなり上等な部類ですよね~。
確か8800円と「普段よりちょっと贅沢したいな」
需要にもピッタリだと思います。

> KZ-1さんが比較対象として酷評されているのは、
> 某・「超ホテル」あたりのことかな?

流石、ふぐにさん。ご名答であります。
この冬、安さにつられて2回ほど泊まったのですが、
もうコリゴリです…

> 彼の曲では「だいすき」「SUPER GIRL」「Vegitable」あたりが
> 好きですが、「あえぎ声」が入っている珍曲もあったなあ。
> あれも彼らしい・・・

3曲とも私も大好きです。「Vegetable」なんかは出だしのギター
カッコイイですよね。「だいすき」と後、「カルアミルク」をカラオケで
歌ったら結構、ウケが良かったです。
喘ぎ声確かに、昔の曲にはよく入ってますね(笑)「家庭教師」とか
「いじわる」とか。中々、他のアーティストさんだと中々喘ぎ声までは…
って感じですよね~。

> 無事再起できて、良かったですね。

ありがとうございます。もう3回やらかしているので、4回目はないと
ファンとして心から信じたいです。
[ 2015/01/19 23:50 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 東京は、移動手段の路線を
> 選べる自由度が高いのでいいですね。

こっちだと、最悪「徒歩か車」みたいなのがまだまだ多いですからね。
東京だと同じ所に行くのも最低3手段位あったりして、ホント利便性
が違うな、と思います。

> 私事ですが。まだ、常磐線のE231には、乗ったことがないので
> 私なら、迷わずにKZ-1様と同じ選択をすると思います。

確かに、まだ乗ったことがない路線に乗る、っていうのもありますね。
今となっては何故、東京メトロ日比谷線で直に行かなかったのだろう…
と不思議なのですが…

> そうでございますか~。
> この曲は、盛り上がると思います。
> 「メンチ!」とかと、掛け声で言ったりするですか?

仰る通りです!
「メンチ!(名字)」もそうですが、その直前「雲上我要去寫
(ワンセェンゴ イゥホゥィセ~)」から皆歌ってましたかw

> 音楽だけでなく
> ポリスストーリー本作でのスタントとか、
> それに関しての、エンディングの失敗集とか。
> そういうノリも、好きです。

昨日、初めて「プロジェクトA」を見たのですが、この時から
エンディングのNG集はあったんですね~。
ポリスストーリーも明日確認してみるつもりです。
[ 2015/01/19 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

マッサージチェアがお部屋に完備!!
これ最高。
私みたいな腰痛持ちには、大浴場とマッサージチェアがあれば超満足です。
それと、美味しい朝食はどうだったんだろう?
[ 2015/01/19 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっとリッチなホテルライフ( ^^)

KZ-1さんが比較対象として酷評されているのは、
某・「超ホテル」あたりのことかな?


岡村靖幸。

若い頃に「靖幸」というアルバムを購入し、今ももっています。

彼の曲では「だいすき」「SUPER GIRL」「Vegitable」あたりが
好きですが、「あえぎ声」が入っている珍曲もあったなあ。
あれも彼らしい・・・

無事再起できて、良かったですね。
[ 2015/01/19 00:05 ] [ 編集 ]
こんにちは

>JRで北千住まで行ったんだろう…

東京は、移動手段の路線を
選べる自由度が高いのでいいですね。

私事ですが。まだ、常磐線のE231には、乗ったことがないので
私なら、迷わずにKZ-1様と同じ選択をすると思います。

>ジャッキー・チェンの「英雄故事(ポリスストーリーのテーマ)」

そうでございますか~。
この曲は、盛り上がると思います。
「メンチ!」とかと、掛け声で言ったりするですか?

音楽だけでなく
ポリスストーリー本作でのスタントとか、
それに関しての、エンディングの失敗集とか。
そういうノリも、好きです。

ありがとうございました。
[ 2015/01/18 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
738位
アクセスランキングを見る>>