FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  雑記 >  クリスマス・エクスプレス

クリスマス・エクスプレス



今日はクリスマスということで…

私このCM好きなんですよね~。この時期になるとエンドレスで再生してます。


JR東海、昔は凄いキャッチーなCM作ってましたよね。
クリスマス・エクスプレスにシンデレラ・エクスプレス、ハックルベリー・エクスプレス、
そして「そうだ、京都行こう」…等など。この中で今生きてるのって「そうだ、京都行こう」
だけじゃないですかね?ちょっと前に「博多に行くなら新幹線」も流行りましたが…

クリスマスの日。離れ離れの恋人たちが新幹線を通じて会える…馬車でも夜行バスでも、
ましてや飛行機でもない。新幹線なんです。
夜行バスより格好良くて、飛行機よりキザじゃない。そして時はまだバブルの余韻が残る
80年台~90年代前半。女優さんの衣装も持ってるプレゼントも華やかです。
やっぱ、雰囲気ですよね。雰囲気。

CMで使われてるのも100系だし…これが0系や300系以降の形式ならちょっと様にならない
ですよね。やはり、2階建て車両のあるラグジュアリーな雰囲気を醸し出す100系じゃなければ。

こういう時に恋愛出来てればさぞ楽しかっただろうと思います。勿論、遠距離で。

にしても、牧瀬里穂可愛いですね。CMに出てくる女優さんでは1番ではないでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/12/24 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>