FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  岡村靖幸関連 >  岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「ファイヤー」の名古屋公演に行ってきました

岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「ファイヤー」の名古屋公演に行ってきました

今週の月曜日。
タイトルの通り、岡村ちゃんのライブである「ファイヤー」の名古屋公演
に行ってきました。

ブログで書くのは初めてだと思うんですが、今年の春位から岡村ちゃんこと、
岡村靖幸にドはまりしまして…
通勤中は常に何かしらの岡村ちゃんの曲を流してます。

多分、アニメの「スペースダンディ」のOPで聞いた時に
「うわ~何か独特な人だなぁ」って思ってて気になりつつ、YouTubeで聞いてたら
いつの間にかドップリと…という感じです。



因みにその曲がこちらです↓↓



1990年生まれの私には凄い新鮮に感じたんですよね。
岡村靖幸という存在自体が。歌だけとか、パフォーマンスだけとかじゃなく
存在その物が他のアーティストとかグループと何もかも違う。別格だと。
男性アーティストで明確に好きだと言えるのは岡村ちゃんが初めてです。

DSC_0678.jpgDSC_0688.jpg

今年ライブやることは知ってたんですが、「人気アーティストだから
チケットなんて…」と思ってたら先週の「SMAP×SMAP」で岡村ちゃんが
ゲストで出た際、名古屋公演のチケットが余っている旨のテロップが…
気が付いたら、チケットぴあでチケット買ってました。

で、月曜日に行ってきたんですが生岡村ちゃんセクシー過ぎ。

最初幕が横に引いた時に、真っ赤なスーツでギター持って現れた時は
気絶するかと思いました。
バク転とかもしてくれたんですよ!49歳なのに!!思わず、「キャー!!」って叫びました。
私男ですけど…ダンスがもう、ホントキレキレ。

最新曲の「彼氏になって優しくなって」から「愛はおしゃれじゃない」、「ビバナミダ」、
「ハレンチ」、「SUPER GIRL」、「だいすき」、「あの娘ぼくがロングシュート決めたら
どんな顔するだろう」、「Vegetable」、「カルアミルク」、「イケナイコトカイ」
「ステップUP↑」、「いじわる」、「聖書」等など往年の名曲が生で聞けて言うことなし。

個人的には「イケナイコトカイ」を生で聞けて感動しました。

MCはマニュピレータの白石元久さんでしたが、物凄く丁寧。柔らかい雰囲気で敬語で
優しくベイベ(岡村靖幸ファンのこと)に語り掛けてくれます。

そして極めつけはライブの途中、岡村ちゃんがキーボードで1人で弾き語りをしてくれた
ことです。戦場のメリークリスマスを。

更には「東京と名古屋は結構近いから、君のために毎日だって新幹線で来てもいいぜ」
と歌ってくれてもう、撃沈ですよ。

色々ありましたが、とにかく24日の夜、自分は最高に幸せだったことと来年のライブには
必ず行く、ってこと。そして私のカラオケのレパート-リーが更に80年代に加速することは
確実です。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/11/28 00:00 ] 岡村靖幸関連 | TB(0) | CM(2)
>burning sさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 岡村靖幸さんの曲で唯一知ってるのは
> シティーハンター2のエンディング曲であったSUPER GIRLです。
>
> 小学生の時学校から帰って来てチャンネルつけたらやっててよく見てました。

SUPER GIRLも名曲ですね~。
ライブでも絶対歌いますし、あのアップテンポな曲を週末なんかに聞くと
物凄くテンション上がります。

> TM NETWORKの
> GET WILDやSTILL LOVE HERに隠れがちですが…シティーハンターのエンディング曲の隠れ名曲的な位置かなと僕は思います。

ありがとうございます!
岡村靖幸というアーティスト自体、昔からそこまで表に出るような人ではない
ってのもありますけどね~。
最初はアイドル的な売り方をして、その後は作詞作曲に集中、そこから暫くして
アーティストとしてみたいな推移ですから…でも、音楽業界に居なくちゃいけない
人だと思うんです。ファンとして。
[ 2014/12/01 01:22 ] [ 編集 ]
岡村靖幸さんの曲で唯一知ってるのは
シティーハンター2のエンディング曲であったSUPER GIRLです。

小学生の時学校から帰って来てチャンネルつけたらやっててよく見てました。

TM NETWORKの
GET WILDやSTILL LOVE HERに隠れがちですが…シティーハンターのエンディング曲の隠れ名曲的な位置かなと僕は思います。
[ 2014/11/29 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>