FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  愛媛県 >  松山三越

松山三越

DSC01755.jpgDSC01757.jpg

昼ごはんを食べた後は腹ごなしに松山一の大きさを誇る
大街道商店街を散策です。

DSC01753.jpg

途中、美味しそうなおにぎり屋さんを発見。
いや、私おにぎり好きなもんでどうしてもこういう個性的な
個人のお店ってお米とか、その土地のお米を使ってる割合が
高いのでそれを見て「あ、そういうお米があるんだ」と勉強になる
ことも多いです。

DSC01760.jpgDSC01758.jpg

そしてこれまた暫く歩くと、労研饅頭なる店を発見。
松山名物ということでもなさ気ですが、店の佇まいからしてかなり
古いみたいですね。

DSC01762.jpgDSC01763.jpg

そして私が驚いたのがこの、松山三越
ここ、店の中がただの三越ではないんです。
普通の三越なら私も驚きません。栄の三越に行ったことありますから。
そこまで田舎者ではないのです。

DSC01769.jpgDSC01767.jpg

バルコニー風のフロアがある吹き抜けの百貨店というのは、私初めて見ました。
え、ここよく知らないけどハロッズとかの系列だったんでしょうかね。
店に入った瞬間「はぁ~」と溜息が出ました。

で、大街道をブラブラして、そろそろ私の次の目的地へ。

DSC01774.jpg

道中、4750万円~という高級車ロールスロイス・ファントムを見ながら
とぼとぼ歩きます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/11/08 00:00 ] 愛媛県 | TB(0) | CM(6)
>burning sさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> それにしてもエントランスの暖簾風の入口がいい味出してますね。

ちゃんと日本の百貨店してる所が良いですよね。
和洋折衷の非常に良い所を突いたなぁという感じがして、私も好きです。

> 同じ四国内にある三越でも高松と松山はどっちが大きいのかなと
> 思いましたが高松はHPで調べたら本館と新館があって
> まあまあ大きい建物かなと思いました。

ああ、そういえば高松にもありましたね。私が行った時はもう閉まってましたが…
そういう事だと高松三越の方が大きいんですね。
下手したら、名古屋よりも大きいかもですね。あでも、ラシックも併せて考えると
そうでもないですかね。

> ロールスロイスはお高いから何かやらかした時の
> 弁償代が高いから安易に近寄れません(笑)

名古屋ですら見たこと無いのに、まさか松山で見れるとは、って感じで(笑)
ドアに傷つけただけで、200万くらい取られそうですよね。
[ 2014/11/11 23:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

名古屋に三越があるから驚くことはないだろうと
思ったらバルコニー風のフロアがあるのは始めて見ました。

それにしてもエントランスの暖簾風の入口がいい味出してますね。

同じ四国内にある三越でも高松と松山はどっちが大きいのかなと
思いましたが高松はHPで調べたら本館と新館があって
まあまあ大きい建物かなと思いました。

ロールスロイスはお高いから何かやらかした時の
弁償代が高いから安易に近寄れません(笑)
[ 2014/11/11 06:12 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> この商店街、歩いた覚えがあります。
> ただね、夜だったからほとんど閉まっていた気がする。

地方都市は夜が早いですからね。
松山も四国最大の都市とはいえ、地方ですから大概の店は
22時頃に閉まるのかもしれませんね。
私の住んでいる所から最寄りの名古屋も夜が物凄く早いです。

> 松山三越
> これは凄いですね。
> オペラ座か!
> それにロールスロイス・ファントム。
> やっぱりお金持ちなのよ。

そう、正に外国の劇場にありそうなテラス席まんまですもんね。
内装だけでここまで豪華なデパートって他にあるのか、と思いました。
確かに高松とか徳島に比べるとどことなく富裕層が多いイメージは有りますね
(笑)
[ 2014/11/09 23:04 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> なんと。
> 松山には、こんなに豪華な施設があったのですか~。
> 私もまた松山に行けた時は、
> 見に行きたいものだと感じました。

中の豪華さだったら、これまで見たどのデパートよりも
豪華でしたw
勿論、三越なのでここで買うとしてもお土産程度ですが、
ここで買うと有り難みが増しそうですね。

> ひぇ~。
> 私は運転していたら、こんなたいそう立派な車には、
> 近づきたくないですね~。
> 見ているだけが、いいです~。

私も前から来た車がベンツの2~4倍はするであろう車を
見ていて驚きました。
多分、すれ違いできない幅の道で対面したら問答無用で
私はバックします。
[ 2014/11/09 22:30 ] [ 編集 ]
松山って、もしかしてお金持ち?
この商店街、歩いた覚えがあります。
ただね、夜だったからほとんど閉まっていた気がする。

松山三越
これは凄いですね。
オペラ座か!
それにロールスロイス・ファントム。
やっぱりお金持ちなのよ。
[ 2014/11/08 21:26 ] [ 編集 ]
こんにちは

>そして私が驚いたのがこの、松山三越。

なんと。
松山には、こんなに豪華な施設があったのですか~。
私もまた松山に行けた時は、
見に行きたいものだと感じました。

>道中、4750万円~という高級車ロールスロイス・ファントムを見ながら

ひぇ~。
私は運転していたら、こんなたいそう立派な車には、
近づきたくないですね~。
見ているだけが、いいです~。

ありがとうございました。
[ 2014/11/08 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>