FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  愛媛県 >  四十九番札所「西林寺」

四十九番札所「西林寺」

DSC01666.jpg

久米駅自体は住宅街というか宅地にある駅なので周りに
見るべきものもなく…
とりあえず、目的地まで歩かねばなりません。

しかし、駅裏のブックオフで休憩してしまうのは古本好きの悲しい性。
特にめぼしいものもなかったんですけど、とりあえず旅行先のブックオフ
に寄ってしまうんですよね。「何かあるんじゃないか」と思って。

DSC01670.jpg

そして、ちょっと歩いて到着したのがこの四国八十八ヶ所の札所の1つ、
49番札所、浄土寺です。

いやねぇ、やっぱり四国来た訳じゃないですか?
多少はその、お遍路ってのも齧ってみないとブログ的に盛り上がらないかなぁ
と思いまして。

DSC01673.jpgDSC01676.jpgDSC01677.jpg

この日はちょっと肌寒いながらも天気は良かったので、絶好のお遍路日和。
途中、何人かのお遍路さんに出会いました。

DSC01678.jpg

この朽ち果てた小坊主の看板…撤去しないのでしょうか。

DSC01680.jpg

こ、こんな所にもカメヤマローソクのベンチが!
流石、我が三重県が誇るカメヤマローソク、と安心していたら何とカメヤマローソク、
2001年に本社を大阪に移転していたそうで…

まぁまぁ、浄土寺も見たし・・・プチお遍路終了かな。伊予鉄に乗って帰るか、とも
思ったのですが流石にそれでは寂しい。折角区天気も良いし、多少は歩けるだろう
と思い切って次の50番札所、繁多寺まで歩いてみることにしました。

DSC01681.jpg

いきなり決めて道に迷わないのか?しかし、そこは大丈夫。此処は四国、お遍路さんの
道なので、ちゃんと案内もあります。

DSC01684.jpg

さぁ、行きましょう。ここがお遍路道です。
いや、ホントですよ?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/25 00:00 ] 愛媛県 | TB(0) | CM(4)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 「右おへんろ道」 の石柱が良い雰囲気ですね。

確かに雰囲気出してますね~。
お、こっからお遍路か、みたいな感じで。

> お墓の中にお遍路道が通ってるんですか!
> 遍路道は奥が深そうですね。

最初は「どっかで道間違えたんじゃ…もしかして、
あの国道を辿ってきゃ良かったのか?」と不安で不安で…
今はまだ整備されていますけど、昔だったら洒落にならない
森の中とか辿ったんでしょうね。
[ 2014/10/26 01:05 ] [ 編集 ]
>らざーろさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 「どうでしょう」の、あの名作を見ている気分です。
> 次回は、果たして!


仰る通り、少なからず意識している部分はありますからね(笑)
実は、実はあのリーダーが…っ!!(嘘です)

最近、チームNACSのメンバーが全国区でより見かけるようになって
嬉しい限りです。
[ 2014/10/26 01:02 ] [ 編集 ]
「右おへんろ道」 の石柱が良い雰囲気ですね。

お墓の中にお遍路道が通ってるんですか!
遍路道は奥が深そうですね。
[ 2014/10/25 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「どうでしょう」の、あの名作を見ている気分です。
次回は、果たして!
[ 2014/10/25 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>