FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  グルメ >  ホテルユニゾ大阪淀屋橋の朝食

ホテルユニゾ大阪淀屋橋の朝食

翌日は朝8時に起床。
この日は家族と難波で合流し、大阪を見ることに
なっていたのでささっと準備を済ませ、地下の朝食会場へ。

私は基本、宿の選び方としては

朝食>>値段>>>立地

と基本、朝食に比重を置いていますので、このホテルユニゾ大阪淀屋橋
もその例に漏れず、限られた選択肢の中から美味しそうな朝食を出すホテル
だったのでチョイスしました。

DSC05241.jpg

先ずは第1陣。あ、当然ながらビュッフェです。

DSC05242.jpg

此処のビュッフェの特徴は、何と言っても和食が中心なこと。
味付けも関西風の薄味で、朝には嬉しい優しい味付けに仕上がってます。
出汁の味付けメインなので無理なく食べられます。

マカロニサラダと漬物は置いておくにしろ、ふきや大根の煮物、卯の花、
そして袱紗玉子(写真奥の玉子焼き。具が入っているのが特徴です)と
和食等の方には嬉しいのではないでしょうか。

DSC05245.jpg

温泉玉子。

DSC05244.jpg

じゃがいもとベーコンの煮物。

DSC05249.jpgDSC05243.jpg

味噌汁とご飯。
ご飯は納豆ご飯にして頂きました。

DSC05246.jpgDSC05247.jpg

第2陣。
湯豆腐と野菜のピクルス、小松菜のピーナッツ和え、袱紗玉子2回め。

DSC05248.jpg

そして季節の炊き込みご飯も。今回は鮭と三つ葉の炊き込みご飯でした。
ほんのりとした鮭と三つ葉の香りでこれも中々…

関西方面だと中々1泊してまで…というのはないのですが、朝食だけで
結構ここも良いかも、と感じました。

変に外さないというか、人に進めて失敗はしないホテルだと思います。
難点で言えば、梅田に出るにも難波に出るにも地下鉄使わなきゃいけない
こと位ですかね~。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/29 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 美味しそうですね!
> 特に袱紗玉子。
> 特に玉子焼きが好きなわけではないけど、具が入ってるだけで得した気分になっちゃいます。

袱紗玉子は初めて見た料理でかなり吃驚しましたね~。
仰る通り、ただの卵焼きがこんなにも雅に、そして
風味豊かになるものかと驚きました。

> それに、鮭と三つ葉の炊き込みご飯。
> これは今度作ってみよう。

多分、白ご飯炊いて鮭フレークと三つ葉を混ぜ込めば
それっぽいものが出来るかと…
写真みたいなやつだと若干の醤油と酒も使われていそうでした。
[ 2014/06/30 23:45 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> なるほど。大阪のホテルには、
> そもそも、泊まるという概念もなかったので。
> 存在さえ知りませんでした。

伊賀地区だともう、「大阪の端っこ」な場所ですから
わざわざ泊まる必要も、という感じですよね。
私も名古屋のホテルのことは全く解らないですw

> しかし、良い朝食ですね~。
> 白米と納豆に味噌汁。
> さらに、炊き込みご飯もあるとは、至れり尽くせりですね。
>
> 私も、一回は、
> 朝食のためにホテルに泊まってみる。
> ということをしてみたいです。

遅めに朝食を取ればお昼と兼用できてお得ですし、遠方に
行かれる際は是非、朝食も宿選びの要素に入れて頂くと良いかと
思います~。
[ 2014/06/30 23:25 ] [ 編集 ]
美味しそうですね!
特に袱紗玉子。
特に玉子焼きが好きなわけではないけど、具が入ってるだけで得した気分になっちゃいます。
それに、鮭と三つ葉の炊き込みご飯。
これは今度作ってみよう。
[ 2014/06/30 20:52 ] [ 編集 ]
こんにちは

>ホテルユニゾ大阪淀屋橋

なるほど。大阪のホテルには、
そもそも、泊まるという概念もなかったので。
存在さえ知りませんでした。

なので、早速検索させていただきました。
名古屋などにも、グループをもつホテルなのですね。


しかし、良い朝食ですね~。
白米と納豆に味噌汁。
さらに、炊き込みご飯もあるとは、至れり尽くせりですね。

私も、一回は、
朝食のためにホテルに泊まってみる。
ということをしてみたいです。

ありがとうございました。

[ 2014/06/30 10:55 ] [ 編集 ]
ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 今回のホテルの朝食、「あたり」ですね。
>
> 私も和食好きで、ホテルの朝食はついつい食べ過ぎてしまいます。

仰る通り、このホテルはかなりの「あたり」でした。
身近な所にあればモーニングに行ってみたい感じですね~。
正に大阪らしい物が食べれた感じです。


> 淀屋橋のホテルなら、普段はビジネス客が多いのでしょうか。
>
> 行楽期の梅田・難波・天王寺(阿倍野)あたりのホテルはすぐに一杯に
> なるようですね。
>
> 弁天町や京橋の方がまだ予約は取りやすいかもしれませんね。

ああ~そういう方向の選択肢もありましたね。
ホテルの人気からすると梅田・難波・天王寺がダントツで、
そこから遠のく毎に予約が取り易くなるのかも知れませんね~。
[ 2014/06/30 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

今回のホテルの朝食、「あたり」ですね。

私も和食好きで、ホテルの朝食はついつい食べ過ぎてしまいます。



淀屋橋のホテルなら、普段はビジネス客が多いのでしょうか。

行楽期の梅田・難波・天王寺(阿倍野)あたりのホテルはすぐに一杯に
なるようですね。

弁天町や京橋の方がまだ予約は取りやすいかもしれませんね。
[ 2014/06/29 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>