FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  大阪府 >  ホテルユニゾ大阪淀屋橋

ホテルユニゾ大阪淀屋橋

楽しかったオフ会も終わり、三宮からこの日の宿へ向かいます。

DSC05223.jpgDSC05225.jpg

一先ずは大阪へ。
普段ならば阪急に乗りたい所ですが、オフ会の同志と一緒であったため、
東海道線で帰ります(その人はJR沿線)。

にしても、大阪駅はいつ見てもデカい。スケールで言っても日本一じゃない
でしょうか。これ以上に拡大するかも、と言われているから驚きです。

DSC05227.jpgDSC05228.jpg

この日の宿はホテルユニゾ大阪淀屋橋">ホテルユニゾ大阪淀屋橋

何故淀屋橋?ホテルならば梅田にも難波にもあるだろうに、と。
地理に詳しい方ならそう思われるかもしれません。

そう、出来れば私も三宮周辺か梅田、出来れば難波辺りに宿を
取りたかったのですが、宿を探し始めたのが旅行の前々日
ということもあり、「大阪で、神戸で、一回は泊まってみたいな~」
というホテルは軒並み満室か、それこそ名の知れた有名なホテル
でも朝食なしで1泊4万円とか旅行の総予算にも届きそうな
金額だったので妥協に妥協を重ねて様々な要素を妥協し尽くした
結果が此処になりました。

淀屋橋って名前しか知らなかったのですが、かんなりビジネス街なんですね。
ホテル周辺の灯りってファミリーマートだけでしたし。

DSC05232.jpg

部屋はスタンダードなシングル。

DSC05234.jpg

テレビは日立の「Woo」。

DSC05236.jpg

ベッドはこんな感じです。

DSC05240.jpg

ユニットバス。

これで確か1泊1万円ちょいだったでしょうか。
都会的な雰囲気で中々ですが、普段だったら泊まらないですね。
ケチな私は普段大体6~8000円の宿で乗り切っているので…

もっとも、ゴールデンウィークの直前、大して利益も出ない男一人
を泊めてくださったことに感謝。

翌日の朝食を楽しみに大阪のテレビを堪能しつつ2時頃就寝です。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/28 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>