fc2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東日本の鉄道  >  長野電鉄 >  2100系「スノーモンキー」

2100系「スノーモンキー」

長野旅行2日目。
この日はぶっちゃけ、善光寺に行くということ以外
何も決めていません。

いや、天気もそんなに良くないですし、正直私の旅は常にこんな
感じです。
大まかな目的地だけ決めて、後は時間が余れば回れる所は回ろう、
というスタンス。

で、先ずは善光寺に行く訳ですが弟はバスが嫌いなため、今回は
長野鉄道を使っていくことに。

乗車券を買ってホームに行くと…

DSC02561_201401050149513cb.jpgDSC02571.jpg

何と、噂の2100系スノーモンキーがっ!!
いや~幸先良いです。

DSC02563.jpgDSC02562.jpg

前面ロゴ。

元はJR東日本の253系「成田エクスプレス」の車両だっただけに、
巡り巡って長野で観光特急として活躍しているというのは、
感慨深いものがあります。

生で見てみたかった車両の1つなだけに、運良く目撃できてラッキーでした。

DSC02569.jpgDSC02566.jpg

側面ロゴと側面行き先方向表示幕。

DSC02564.jpgDSC02575.jpg

こちらは3600系と8500系。
それぞれ営団地下鉄と東急電鉄の車両です。

こうして見ると、長野電鉄はもう他社の中古車両ばかりになってしまいました。
3年前行った時はまだ2000系が現役だったのですが…

この後、我々は善光寺下という駅まで行きます。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/01/18 00:00 ] 東日本の鉄道 長野電鉄 | TB(0) | CM(2)
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> おぉ。これが噂の。
> 中古とはいえ。
> まだまだ、いけているデザインだと
> 私は感じました。

普通に今でも成田エクスプレスとして運用
されていてもおかしくないデザインですよね~。
登場から今年で23年目ですがややJRからの引退が
早かったのでは…と思います。

> 「成田エクスプレス」には、乗った事がなかったのですが
> これも、乗りにいきたく感じております。

これだと確か100円で乗れるそうです。
1乗車100円なのでかなりお得ですよね。
[ 2014/01/20 22:13 ] [ 編集 ]
こんにちは

>何と、噂の2100系スノーモンキーがっ!!

おぉ。これが噂の。
中古とはいえ。
まだまだ、いけているデザインだと
私は感じました。

「成田エクスプレス」には、乗った事がなかったのですが
これも、乗りにいきたく感じております。

ありがとうございました。
[ 2014/01/20 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
949位
アクセスランキングを見る>>