FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  三重県 >  七里御浜

七里御浜

何とか丸山千枚田から生還した我々。
この日2つ目の目的地に向うために国道42号線を南下します。

DSC07495.jpg

紀勢道降りて降ってきた甲斐がありました。
終点の新宮まで22キロと1時間掛からない距離です。

しかし何故、こんな写真を撮ったのか。
それは此処に第2の目的地があるからです。

DSC07400.jpg

海です。

DSC07401.jpg

というか砂浜です。

DSC07426.jpg

ということで、熊野が誇る観光地の1つである「七里御浜」
にやって参りました。

DSC07405.jpg

「日本の白砂青松百選」、「21世紀に残したい日本の自然百選」、
「日本の渚百選」、「日本の名松百選」等名だたる百選に選出されている
この七里御浜。ウミガメの産卵場所にもなっているそうです。

確かに、THE海岸みたいに綺麗な海岸なのですがいかんせん、熊野まで
この七里御浜だけ目当てに来るのか、と言われるとまた少し微妙。
やっぱり、三重県の観光地の中でも距離が…

DSC07415.jpg

いや~もう、杉山清貴とオメガトライブです。サザンです、TUBEです。
波が結構間近に来るんで見応えありますしね。

この七里御浜。名前の通り七里(21キロ)あるのでブラブラ歩きます。
時間あるし…

DSC07430.jpg

お?

DSC07433.jpg

何かある!!

関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/01 00:00 ] 三重県 | TB(0) | CM(4)
毎度コメント頂ましてありがとうございますっ!!
>burning sさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 確かこの海岸列車から見た記憶があります。

熊野駅から先、丁度並走する形になりますし、
見ることが出来ますね~。

> 綺麗ですが・・・三重県の津や伊勢からここで来るとなると
> 距離があってハードな移動間違いないですね。

仰る通り、車で行くにしろ鉄道で行くにしろ「ちょっとそこまで」
という距離ではないですね。まだ、車の方が若干早いんですけどね。
JRだとどうでしょう…南紀乗ってもそこそこ掛かりますからね。

> 浜松から240キロとはいえ三重県内は途中峠を越えないといけないから途中で引き換えしそうです。

ネックなのが津から先ですね。
車の方で言えば高速を使っていけば多少マシにはなると思います。
紀勢道も着々と開業していますし。
[ 2013/03/10 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。

確かこの海岸列車から見た記憶があります。

綺麗ですが・・・三重県の津や伊勢からここで来るとなると
距離があってハードな移動間違いないですね。

浜松から240キロとはいえ三重県内は途中峠を越えないといけないから途中で引き換えしそうです。



[ 2013/03/08 22:42 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂ましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんにちは、いつもありがとうございます。

> 転覆船も、撤去されたので、
> 展望も、再び、良くなり、
> 歩くのには、もってこいですよね。

そういえば、転覆船が~みたいな話もありましたね。
海自体が綺麗ですからただ眺めて歩くには仰る通り、
良いと思います。

> ただ、完全な砂浜とは、違って
> 砂礫な感じなので、
>
> 私は、
> ちょっと、歩きにくく感じました。
> まあ、その分だけ、良い運動になりますが。

仰る通りです。
普通に「砂浜!」みたいなイメージで歩いていると
結構難儀しますしね~。
泳ぐのも波が強くて無理そうですし。
[ 2013/03/08 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは

七里御浜は、
いいですよね~。

転覆船も、撤去されたので、
展望も、再び、良くなり、
歩くのには、もってこいですよね。

ただ、完全な砂浜とは、違って
砂礫な感じなので、

私は、
ちょっと、歩きにくく感じました。
まあ、その分だけ、良い運動になりますが。

ありがとうございました。
[ 2013/03/06 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>