FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  三重県 >  意外な近道

意外な近道

DSC07373.jpg

前回から丸山千枚田を堪能中の我々kz-1兄弟。
朝陽と山の風に囲まれてかなりリフレッシュ中です。

DSC07377.jpg

いや~しかし、夏の丸山千枚田を見れて良かったです。
冬場も綺麗でしたが、青々とした水稲の美しさと言ったらもう。
本当に日本人の心の原風景、という感じがします。

次回はもっと上の方から棚田全体を見渡せる位置で写真を撮ろう。
ていうか、安全な方法で来よう。

という決断を胸に、再び峠を超えるのはもう簡便だったので、
弟と2人相談して、何となく下に行けそうなアスファルトの道を選択。
進みます。

DSC07389.jpg

一か八かのかけで選んだ道でしたが、何とこれが普通の道。一応、
山の合間を通るのですが道はアスファルトで舗装され、そこそこ
広いのです。

写真みたいにこんな素敵な家にも出会えましたし。
様式としては和洋折衷というか、戦前の香りがしますよね。

DSC07390.jpg

そして気になったのがこの横穴。
もしかして、はるか昔に座敷牢的な意味合いで使われていた
スペースっぽく思うのですが、ありきたりな感じとしては、
農機具置き場とか野菜置いておく所とかなんでしょうか。

DSC07385.jpg

こういう沢を歩いてみたくなります。

DSC07392.jpg

そして行き着いたのが此処。何と、駐車場のど真ん前です。
実は我々兄弟、往路は写真の右側の道を通って、更に峠を越えて
行ったのですが、元から左側の真っ直ぐに伸びる道に行けば
猿や苔むした石畳、脱水症状に怯えること無く物の10分程度
で丸山千枚田に行けたというカラクリなのです。

DSC07396.jpg

まぁ、そんなこともありますよね。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/02/23 00:00 ] 三重県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>