FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  秋葉原散策#2

秋葉原散策#2

前回より秋葉原を散策しております。
秋葉原の面白い所は何もオタク向けのお店だけでなく、
見ていて面白いお店もある所です。

DSC01288.jpg

例えばこの「伝説のすた丼屋」なんかは関東と関西(一部)に
展開するチェーン店ですが、にんにく醤油ベースのタレで炒めた
ネギと豚肉を450gのご飯に乗せて食べる(これでも並盛)丼物の
中では割と新し目なお店です。

DSC01287.jpgDSC01291.jpg

そしてこの「ごはん処あだち」。此処も何故有名かといいますと…

DSC01289.jpgDSC01290.jpg

このご飯の量ですからね~。

定食のご飯、「普通」の量で約1升、しかもその場の空気で増えることも、
とありますから、「最低でも1升」と見るほうが正しいのでしょうね。
一番少ないご飯でも2合は食べなきゃいけないという、下手したらご飯が
嫌いになりそうな勢いのお店です。

DSC01292.jpg

近くにあった「ドスパラ」の本店。ネット通販でパソコンをBTOしてくれたり
するお店です。

DSC01294.jpg

「クレバリー」。
普通のパソコンショップかと思いきや、毎年販売される「福袋」の中身が
散々なもので
あったり、更には「不幸袋」なるものを売り出すなど、ネット上
では何かと話題になるお店です。

DSC01295.jpg

「あきばお~」。
秋葉原最安値の店として有名らしいです。店舗の展開も秋葉原界隈のみなのでしょうか。

DSC01298.jpg

最初に通った道を一枚。もう、これだけで秋葉原な感じがしますよね。

DSC01300.jpg

駅高架下の電気屋。昔はこういうお店のほうが多かったんですよね。
この手のお店となるとイメージはパソコンパーツというよりかはラジオや
無線機という部品のイメージが強いのですが、お客さんが入っている所を
見るにまだまだ需要はあるみたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/10/26 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>三碧星さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 個性的なお店の多いこと。
> ドスパラは有名でしたね、フリーソフトや18禁素材満載のCD-ROM
> 同封雑誌が15年ぐらい前からコンビにでも買えましたから。
> ネットが従量制の頃、今で言う2ちゃんねるまとめサイトのような
> 感覚だったと思います。情報のごった煮のような。

今以上にPC雑誌がアングラな雰囲気を持っていた頃ですね。
当時は今以上に一般の方からの情報提供や投稿が盛んだったと聞いていますから、
ネットの環境やPCのスペックが今より悪くてもその時代にインターネットしたかったです。

> 逆に言うと観光地メインの場所では難しい。バス移動でお客さんは飲んだり食べたりしてくるので。
> こういう無機質の牙城だと、マックみたいな軽食ではコスパ悪そうに思えます。ものすごく寒い日にエスプレッソより量の多いアメリカンが欲しくなる、見たいな。

秋葉原は質より実なお店が多いですしね。
例外なく、ボリューミーなお店がごはんを食べる場所、として上がっています。
さすがのマックも歩が悪いでしょうね。ファストフードもボリューミーなバーガーキング
がありますから。
[ 2012/10/28 23:04 ] [ 編集 ]
個性的なお店の多いこと。
ドスパラは有名でしたね、フリーソフトや18禁素材満載のCD-ROM
同封雑誌が15年ぐらい前からコンビにでも買えましたから。
ネットが従量制の頃、今で言う2ちゃんねるまとめサイトのような
感覚だったと思います。情報のごった煮のような。

相撲取りが喜んで日参しそうなお店が多いですね。客寄せで一番お金がかからないのは盛りの良さだからかな。
逆に言うと観光地メインの場所では難しい。バス移動でお客さんは飲んだり食べたりしてくるので。
こういう無機質の牙城だと、マックみたいな軽食ではコスパ悪そうに思えます。ものすごく寒い日にエスプレッソより量の多いアメリカンが欲しくなる、見たいな。
[ 2012/10/28 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>