FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  秋葉原散策

秋葉原散策

最終日、行くのは我ら兄弟のフロンティア、いやパライゾ。
私にとっては3回目、弟にとっては初めての…

DSC01269.jpg

秋葉原駅、そう、我々は秋葉原にやって参りました!!

弟も私に似ず多趣味(というかアニメ好きなもので…)なので、
昔から憧れの地だったようです。
ですので、今回は丸々半日秋葉原散策をしよう、と決めておりました。

DSC01266.jpgDSC01267.jpg

もう、駅構内にこんな広告があるってことからして素敵すぎです。
秋葉原以外の駅だったら、先ず貼り出そうっていう企業さんも居ないですしね。

DSC01268.jpg

色々と物議を醸した「AKB48」のカフェ&ショップ。
何か、凄いメニューが高いって聞いたんですけど、こういう場所って雰囲気代
みたいなもんが大きいので仕方のない所ですよね。

DSC01271.jpg

我々にはお馴染みソフマップ。ゲームとかは此処で買ってます。
秋葉原のソフマップは扱っている物毎に店舗があります。

DSC01272.jpgDSC01275.jpg

同人誌を扱っているとらのあな。
ここで同人誌を数冊購入。結局、東京まで来てしていることは
地元とそう変わりませんw

DSC01277.jpg

下のとんこつラーメン「替え玉無料!!」にも惹かれるものがありますが、
同じビルの上には耳かき専門店、そう、正に耳かきをメインにするお店があるのです。
お店に寄っては膝枕付きだとかで…もう、それはサービス業を超えて風○な気もします
がOKなのでしょうか。

因みに私は生まれてこの方2回しか耳掃除をしたことがありません。
自主的にやった訳ではなく、耳鼻科で診察中に除去されてしまったのです。
もう、あの耳の穴の中に入ってくる異物感が嫌いで嫌いで…
あれが気持ち良い、という方との理解はちょっと厳しいですね~。あ、耳かきにのみ
関してですが。
女性に膝枕してもらってもやりたくない行為ベスト3には絶対に入りますね。
あ、でも綾瀬はるかさんとかなら悩みますが、結局耳かきはやらないと思います。

DSC01276.jpg

麻生元総理は大人気です。

DSC01286.jpg

「アニメイト」に「とらのあな」が隣同士で並んでいるなんて…
素晴らしい立地です。

DSC01283.jpg

真ん中にある「ドン・キホーテ」にあの有名なAKB48の劇場が入っています。
私はそんなにアイドル詳しくないんですが、連日凄い人なんでしょうか。

DSC01280.jpg

ネットカフェなのに京風…BGMが雅楽だったり、店員さんが十二単だったりするのでしょうか。

DSC01278.jpg

マジックライスで有名な「サタケ」の東京営業所。
此処で非常食の購入もできます。

と、ここまで色々見てきましたがまだまだ秋葉原散策は続きます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/10/20 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>愚夫愚父さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> この地では。今も麻生さんが人気なんですね。

麻生さんが内閣総理大臣時代に付けられた看板かも
知れないですが、秋葉原はやはり自民党支持の方が多い
と聞きますね。

> ところで、麻生さんの次の首相も漫画好きのはずなのですが、秋葉原での人気者には成らなかったですね。。。

あの方はマンガ好きだとしてもそれを補って余りあるお花畑
を所有していらしたので、その辺がウケなかったのかと…
それは所属政党の議員全員に言えるかもしれないですが。
[ 2012/10/21 22:27 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> しかし、
> やはり、秋葉原は、
> 名古屋や大阪と、比べると規模が大きく、
>
> 秋葉原にしかないようなものも、
> 結構、あるように感じているので、

また後々出てきますが、輸入ゲームなんかは秋葉原以外
手に入りませんしね。
同人誌なんかもとらのあなは他の店に比べてかなり品揃え
は良かったので、仰る様に「秋葉原しか無い」というご当地
感は感じますね。

> 可能な限り、
> そこを狙って買うようにしているのですが、
>
> まあ、結局は、
> 全国、同じものを買ってしまいますorz

お土産が本やCDになるだけなんですけどね。
結局、「買う媒体」が変わらないですから
そう感じてしまう部分も大きいですよね。
[ 2012/10/21 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

この地では。今も麻生さんが人気なんですね。

ところで、麻生さんの次の首相も漫画好きのはずなのですが、秋葉原での人気者には成らなかったですね。。。
[ 2012/10/21 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちは

>結局、東京まで来てしていることは
>地元とそう変わりませんw

そうですね。

ふと、私も、同じだと感じている時が、
多々ございます。

しかし、
やはり、秋葉原は、
名古屋や大阪と、比べると規模が大きく、

秋葉原にしかないようなものも、
結構、あるように感じているので、

可能な限り、
そこを狙って買うようにしているのですが、

まあ、結局は、
全国、同じものを買ってしまいますorz

ありがとうございました。
[ 2012/10/21 00:18 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>burning sさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 一番最初の秋葉原駅の写真見ると北海道から
> 東京まで戻って来たときを思い出します。

北海道からとなると、東京って一区切りですもんね。
やっとここまで…ろ感無量だったとお察し申し上げます。

> 秋葉原の街もこの数年で大きく変わったなのを
> この目で見てブログを通じてもとても感じます。
> ここほどユニークな物が置いてあるお店が沢山列なってる
> のもなかなかないですよね。

昔はアキハバラデパートもあったと聞きますし、お洒落な街と
して変化して行っている面も強いみたいですね。
名古屋や大阪ですら秋葉原と比べると物の数ではないでしょうしね。
秋葉原でならどんな商売をしていてもおかしくないと思います。
[ 2012/10/20 18:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

一番最初の秋葉原駅の写真見ると北海道から
東京まで戻って来たときを思い出します。

秋葉原の街もこの数年で大きく変わったなのを
この目で見てブログを通じてもとても感じます。
ここほどユニークな物が置いてあるお店が沢山列なってる
のもなかなかないですよね。

[ 2012/10/20 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>