FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  東京タワー

東京タワー

神保町で夕飯を食べた後は再びホテルに戻ります。

DSC00748.jpg

いや~やはり東京タワーは綺麗ですね。
というか、ライトアップされているというのをこの時点まで
気付かなかったのですが…

DSC00756.jpg

部屋からの東京タワーもご覧のとおり。午前中とは大分様相が違います。

部屋で一休みしていたら、弟が「クーポンあるんじゃないの?」と
声を掛けてきました。そう、今回利用したJR東海のトーキョーブックマーク
には、東京タワーの入場料金が割引になるクーポンがあったのです。

この時点でまだ19時少し過ぎだったので、営業時間はまだまだ大丈夫。
場所も歩いて数分なので、弟と二人東京タワーの展望台に登ってみることにしました。

DSC00759.jpg

東京タワーの真下にある「南極観測で働いた南カラフト犬の記念像」。
何故に此処に…

DSC00763.jpg

真下から見上げてみます。何か、凄い工芸品を見てるみたいです。

そして入場料を払い展望台へ。

DSC00932.jpgDSC00934.jpg

展望台といえば展望台しかないと思ったら、何とDJブースが。
しかも、演出ではなくちゃんとしたラジオ番組として放送されている様です。

ここまでお洒落な施設を備えた展望台は初めてかも。

DSC00871.jpgDSC00826.jpgDSC00773.jpg
DSC00786.jpgDSC00779.jpgDSC00796.jpg

とりあえず、色々な邦楽から夜景を見たのですが、どこも本当に綺麗です。
しかし、肝心の方角が今になって解らないという…orz

ただ、此処に載せた写真はランダムで選んだのですが、どうも南東方向
(お台場方面)の写真がほとんどみたいです。
橋が写っていたらそれが東京ベイブリッジです。

こういう夜景を見ていると頭の中で流れるのが東京JAPの「摩天楼ブルース」。
「おい、薄汚ねえシンデレラ!!」の台詞で有名なドラマ「少女に何が起こったか」
の主題歌です。
何か、さも当時見ていたかのように語っていますが、私はまだ生まれていませんからね(笑)

でも、歌はいい歌なので、是非皆さんお聞きになってみて下さい。
こういうネオンを見ながら聞くとまた一興なんでしょうね~。

DSC00886.jpg

中央の高い建物がかの有名な六本木ヒルズです。

しかし、こういう景色を見るだけで東京って規模が違うんだなぁ、
と思います。
地平線がビルで見えないですし、写真の奥までずーっとネオンが
広がっているのは何ともメトロポリスな様に感じます。

DSC00928.jpg

展望台の床は部分的に下が見えるガラス張りになっています。
此処だけに限れば日中の方が眺めは良いですね。

1時間半ほど夜景を堪能して再びホテルへ。
カップルだらけの中、男二人でも十分に楽しめました。

DSC00945.jpg

部屋に帰った後撮影した写真。上手い具合に東京タワーと
六本木ヒルズが入りました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/22 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 夜の東京タワーからの夜景、なんて綺麗なんでしょう!
> これを見ると、東京タワーは夜に限りますね。

ホント綺麗ですよね~。ベタと解っていながらも、
女性をここに連れて行きたくなるのは解る気がします。
朝は朝で天気が良いと富士山も見れるみたいですけどね~。

> 男二人(笑)
> 男一人よりは楽しかったのかな?

どうでしょう(笑)
弟は楽しそうだったのが救いですね~。
[ 2012/09/25 19:43 ] [ 編集 ]
夜の東京タワーからの夜景、なんて綺麗なんでしょう!
これを見ると、東京タワーは夜に限りますね。

男二人(笑)
男一人よりは楽しかったのかな?
[ 2012/09/25 18:50 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>愚夫愚父さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 放送当時、思春期であったオジサンですら忘れていたようなことが、すらすらと書き綴られてくるという、この驚き。。。

愚夫愚父さんの青春の一幕を彩ってくれたドラマ
でしたか…(?)
キョンキョンが主演でしたでしょうか。すごい綺麗だったみたいですね、
当時は。

> もう何度も聞いていると思いますけど、ほんっとうに「平成生まれ」なんですよね(笑)

これで6回目くらいかと(苦笑)
解りました、今度愚夫愚父さん宛に、免許証のコピーをお送りします(笑)
[ 2012/09/23 23:32 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ライトアップされている東京タワーは、
> 綺麗ですね。

しかも、時期によってはこのライトアップの形も
変わるそうです。
リアルで見てもこんな感じなので、生での
登上もオススメですよ~。

> さすが東京。
> 夜景は、すばらしいものだと感じました。
> いい展望台ですね。
> 私も、行ってみたいです。

250メートルからの夜景ですから、殆どの物は
正しく眼下にありますからね~。
ビルの形も沢山あって、見ていて飽きない夜景でした。
[ 2012/09/23 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>こういう夜景を見ていると頭の中で流れるのが東京JAPの「摩天楼ブルース」。
「おい、薄汚ねえシンデレラ!!」の台詞で有名なドラマ「少女に何が起こったか」
の主題歌です。

放送当時、思春期であったオジサンですら忘れていたようなことが、すらすらと書き綴られてくるという、この驚き。。。


>何か、さも当時見ていたかのように語っていますが、私はまだ生まれていませんからね(笑)

もう何度も聞いていると思いますけど、ほんっとうに「平成生まれ」なんですよね(笑)
[ 2012/09/23 18:05 ] [ 編集 ]
こんにちは

ライトアップされている東京タワーは、
綺麗ですね。

さすが東京。
夜景は、すばらしいものだと感じました。
いい展望台ですね。
私も、行ってみたいです。

ありがとうございました。
[ 2012/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>