FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  東京プリンスホテル

東京プリンスホテル

大宮から東京に戻り、山手線に乗り浜松町へ。
今回宿泊するホテルへ向かいます。

ちなみに今回の旅行は、JR東海のトーキョーブックマーク
を使用して行ったので、一泊目と2泊目、違うホテルを選ぶ、
ということは出来ませんが、その代わり連泊で格安で泊まれます。

DSC00715.jpg

浜松町から降りて、歩くこと10分。
芝公園内にある増上寺の門が迎えてくれます。ここまで来ればもうすぐ。

DSC00719.jpg

増上寺の横を歩くと見えるのは東京タワー。生で見たのは初めてです。
やっぱり大きいですよね~。

DSC00726.jpg

ホテルの敷地から見える愛宕グリーンヒルズMORIタワー。
wikipediaのページを読んでいるだけでも、自分が今後生きてきて
一生関わらないであろう、オフィスビルであることは明白。

こういう、どういう層にがどういう用途で使っているんだろうという
ビルがあるのは如何にも東京です。

DSC00723.jpg

今回の宿は、これだけの名所に囲まれた東京プリンスホテルです。

選んだ理由としては、単純なのですが「そういえば、聞いたことあるな」
というそれだけの理由で、「何となく良いホテルなんだろう」という想像
を膨らませ此処にしました。

ロビーなんかは、ロイトン札幌の様なモダンさというより、昔ながらの重厚
な如何にもホテル、という感じのスタンダードな空間でした。
フロントスタッフの方も丁寧です。

DSC00727.jpg

部屋はこんな感じ。48年の歴史があるホテルなだけに、多少格が下がったとはいえ、
ベッドはフカフカ、大きいですし、クッションもありますので、個人的には大満足。

DSC00728.jpgDSC00729.jpg

バスルームはこんな感じです。

DSC00736.jpg

しかし、何と言ってもこの部屋最大の売りは窓から見える東京タワーです。
こんな感じに無理なく東京タワーが撮れる部屋、中々ポイントは高いのでは
ないでしょうか。

DSC00731.jpg

部屋のテレビはパナソニック「ビエラ」。形から見ると初期のモデルでしょうか。
昔の薄型テレビって、やたら縁が太かったですよね。

この後2時間お昼寝をした後、夕飯を食べに地下鉄に乗り込みます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/09/16 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> プリンスホテルは様々あれど、ここが総本家なんでしょうかね。

東京オリンピックの際に建てられたとかで
おそらく此処が総本家かと思います。
最も、今はかつてのような高級ホテルというよりかは、ビジネスホテル・
シティホテルのようなポジションに居るらしいですが…

> 東京タワー
> たった1度、はとバスツアーで行きました。
> なかなか上がる機会って無いんですよね。
> 札幌のテレビ塔と一緒(笑)

はとバスツアーですか~。東海地方では開催してるんですかね…
自分も東京タワーは恐らく、もう、登ることもないんじゃないかと思います(笑)
1回登ると後は余程何か街並みに変化が起きないとこの手の施設は登らないですからね。

[ 2012/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
プリンスホテルは様々あれど、ここが総本家なんでしょうかね。
東京タワー
たった1度、はとバスツアーで行きました。
なかなか上がる機会って無いんですよね。
札幌のテレビ塔と一緒(笑)
[ 2012/09/18 22:23 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 私も、あまり東京タワーを
> じっくり観た記憶が、ありません。

意外と東京タワーって東京行った時に見ないですよね。
他のメディアで見ている分、そこまで猛烈に見よう!という
思いがないのもありますが…

> 今は、スカイツリーの完成で、
> すっかり陰になってしまっていますが、
> それでも、
> 東京タワーの魅力は衰えていないですね。

電波塔としての役割は終わっても、まだまだ観光スポット
としては王道、現役ですからね。
歴史的な建物でもありますし、これからも末永く残って欲しいです。
[ 2012/09/16 21:39 ] [ 編集 ]
こんにちは

私も、あまり東京タワーを
じっくり観た記憶が、ありません。

今は、スカイツリーの完成で、
すっかり陰になってしまっていますが、
それでも、
東京タワーの魅力は衰えていないですね。

ありがとうございました。
[ 2012/09/16 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>