FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  北海道 >  函館市内散策

函館市内散策

五稜郭を堪能した後は函館駅へ戻ります。

DSC02057.jpgDSC02060.jpg

途中見かけたお菓子屋さん。
残念ながらお休みでしたが、パンダ焼き「とか」
に惹かれて思わず一枚。北海道らしい大らかさが感じられます。

因みに東海地方では、何処までかは解りませんが、
コアラ焼きという大判焼きの亜種があります。中身はクリームで。

DSC02061.jpg

五稜郭公園前停留所にある百貨店の「丸井今井」。
大丸百貨店と混同してしまいがちですが、100年以上の歴史がある
伝統ある北海道の百貨店です。

DSC02062.jpg

因みに北海道の雪は、この位積もるんだというのを実感した一枚です。
自転車埋まってますが、これ取り出す人が居なかった(というか取り出せなかった)
てことですよね…。

DSC02069.jpg

函館駅前へ戻った後は、恒例のアニメイト詣で。
「WAKO」という商業ビルの7階にあります。広さ的にはアニメイト名古屋店の
1フロア部分くらいの広さでしょうか。あるいはそれよりちょっと大きめ。

アニメイト詣でを終えた後は、もう1つの目的地へ行く為に歩き出します。

DSC02073.jpg

途中見つけたファミレス、ビクトリアステーション。東海地方だとビッグボーイという
ブランド名になるので、初めてビクトリアステーションを見れてプチ感動です。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/27 00:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(6)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>burning sさん

こんばんは、いつもお世話になっております;

> 丸井今井という百貨店で丸井(OIOI)と
> 同じ系列のデパートかな・・・と思いました。

あ、確か丸井が親会社だったかと思います。
以前は独立系だったのですが、平成に入ってから
今井が丸井の子会社になったんじゃないかな、と。

> 北海道の雪の積もり方は本当に半端ないですね。
> 冬の北海道は魅力はありますが自転車が隠れる程の
> 雪量は自転車どうするんかなと・・・。

積雪何メートルの世界ですからね~。
多分、この自転車の持ち主の方々は「溶けたらまた取りに来よう」
位の気持ちでいらっしゃるかも知れませんね。
[ 2012/03/28 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

丸井今井という百貨店で丸井(OIOI)と
同じ系列のデパートかな・・・と思いました。

北海道の雪の積もり方は本当に半端ないですね。
冬の北海道は魅力はありますが自転車が隠れる程の
雪量は自転車どうするんかなと・・・。

[ 2012/03/28 21:31 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>らざーろさん

こんばんは、いつもありがとうございます;

> WAKOから歩くとなると、
> 「もう一つの目的地」はどこなんでしょうかね?

ヒントは
・そこまで遠くない
・冬場は人が少ないかも知れない
・最近は一部の人に人気
ですw

> カナモ・・・?いや、更新を待つことにいたしましょう。

後17分で記事が投稿されますので、その行方をしかと
ご覧下さい!
[ 2012/03/27 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

WAKOから歩くとなると、
「もう一つの目的地」はどこなんでしょうかね?

カナモ・・・?いや、更新を待つことにいたしましょう。
[ 2012/03/27 23:37 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます;

> 「とか」って何なんでしょうね~。
> 気になりますよ~。
> こういう所に、ついつい惹かれてしまいますねww

逆にパンダ焼き以外に何売ってるんだよ!とツッコみたくなりますねw
入って行きたかったんですが生憎定休日でして…

> 北海道も、雪が積もるのですね~。
> 自転車が隠れるとか
> 所有者も、取り出すのが大変ですね。

ここまで埋もれていると放置自転車なような気もしますね。
もしかすると、積もってしまったらそのまま放置で、雪が溶けたら
また乗って行く、という方法を函館市民の方はしていらっしゃる
かも知れませんが。
[ 2012/03/27 23:26 ] [ 編集 ]
こんにちは

「とか」って何なんでしょうね~。
気になりますよ~。
こういう所に、ついつい惹かれてしまいますねww

北海道も、雪が積もるのですね~。
自転車が隠れるとか
所有者も、取り出すのが大変ですね。

ありがとうございました。
[ 2012/03/27 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>