FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  大阪府 >  五階

五階

通天閣を堪能した後は日本橋でんでんタウン方面に向けて
足を運びます。

DSC09920.jpg

途中、Wさんのご好意で阪堺電軌の恵美須町を通ってもらい、
2枚ほど写真撮影。此方はモ701形です。

DSC09923.jpg

浜寺駅前方面を望みます。
でも、大都会のどまんなかに乗り入れる路面電車が残っているのは
しみじみ貴重だなぁ、と感じました。

DSC09925.jpg

スーパー玉出。
阪神圏では知らない人は居ない、と言われている激安スーパーです。
ただ、その独特な店舗故か2ちゃんねるでも良くネタにされます。
曰く

・スーパー玉出で生鮮食品を買ったら腐っていたので、店に文句を言いに行くと
店長から「ウチで生鮮食品自体を買うこと自体が間違っている」と諭された

・どんな凄腕の万引き犯でも玉出でだけはやらない

とまぁ、詳しいことは下記のサイトをご覧下さい。結構笑えます。

関西の下品さを体現するスーパー、スーパー玉出・社長「お客さんも新鮮やと信用してくれる」 おもろいジョークやで

DSC09929.jpg

そして更に歩くと現れるのがこれ。Wさん曰く「隠れた大阪名物です」とのこと。
関西のノリならすかさず「いや、3階やん!!」とツッコんでしまいます。
私もツッコんでしまいました。

DSC09931.jpgDSC09932.jpg

何かと問題になった「ワッハ上方」。結局解散するんでしたっけ。
直ぐ横にはAKB48の姉妹ユニットNMB48の劇場があります。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/27 01:38 ] 大阪府 | TB(0) | CM(4)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもお世話になっております;

> 大阪に路面電車があるんですか?
> おまけに スーパー玉出 (たまで で良いんでしょうか)
> パチンコ屋さんかと思いました。

昔は市電といって大阪市が路面電車を走らせていたんですが、今はこの阪堺電軌
という路面電車が大阪に唯一残る路面電車です。といっても、大阪市の繁華街南部
を中心としている路線なので、大阪駅から乗るにはまた移動しなきゃいけないんですけどね。

はい、たまでで大丈夫です。私も最初見た時は「パチンコ屋が片手間で野菜を売っているのか」
と思いましたが、どうやらスーパーが本業なようです。しかも、この照明を24時間点けっぱなし
らしいです。

> いやあ、世の中に知らない事っていっぱいあるんですね。 

何かと地元の外は刺激が多いですからね~。長野も私は初めて行った時に「こんなリフレッシュ
できる場所があるなんて!」と感動しました。
[ 2012/02/28 00:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

大阪に路面電車があるんですか?
おまけに スーパー玉出 (たまで で良いんでしょうか)
パチンコ屋さんかと思いました。

いやあ、世の中に知らない事っていっぱいあるんですね。 
[ 2012/02/27 22:57 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます;

> LRTが、一時はやったのですが
> 結局、なかなか普及・実現していなくて

現在力を入れているのは富山市くらいですからね。
一時期物凄く盛り上がった記憶があるのですが、
今は景気が景気ですからそう明るい話は聞かないですよね。

> それでも。
> 残っていって欲しい財産だと思います。

街の一部といっても過言では無いですからね~。
交通インフラを道路一辺倒に集中しないためにも路面電車
という手段は必要だと思います。
[ 2012/02/27 22:33 ] [ 編集 ]
こんにちは

>でも、大都会のどまんなかに乗り入れる路面電車

そうですね。
今では、珍しくなってしまいましたね。

LRTが、一時はやったのですが
結局、なかなか普及・実現していなくて

それでも。
残っていって欲しい財産だと思います。

ありがとうございました。
[ 2012/02/27 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>