FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  西日本の鉄道  >  京阪電気鉄道 >  京阪600系「けいおん!電車」その2

京阪600系「けいおん!電車」その2

浜大津から「けいおん!電車」に乗った後は、そのまま坂本まで行きます。
とりあえず、坂本まで行けばゆっくり写真が撮れると思いまして…

DSC05161_convert_20111116111334.jpg

車内貫通扉は、アニメの中で部活をする部室の扉を模した物になっています。
かなり、細かい部分まで作り込まれているんですね~。

ファン的には、正に垂涎です。

DSC05165_convert_20111116111513.jpg

そして坂本に到着。意外にも停車時間は、10分程度だったので、少し急ぎ気味
で写真を撮影しに掛かります。

DSC05169_convert_20111116111635.jpg

坂本方面のラッピングはこんな感じです。アニメの登場人物がジャンプしている
瞬間が大きく描かれています。

ヘッドマークも特製で、唯ちゃんが大きく描かれているのは、個人的に嬉しい所。
まぁ、お話のベースになっているキャラクターでもありますしね。

DSC05163_convert_20111116111959.jpg

坂本方面の車体はこんな感じのラッピング。前の方に大きく唯ちゃん、後ろに
「HO-KAGO TEATIME TRAIN」と描かれています。

DSC05159_convert_20111116111758.jpgDSC05151_convert_20111116111851.jpg

石山寺方面の車体は、前方にむぎちゃん、後方にあずにゃんです。

しかし、改めて、まさかこのブログで、唯ちゃんやらあずにゃんやらの言葉を
書く日が来るとは、露とも思いませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>三碧星さん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます;

> どなたも何も仰らないので、
> タクアンはもらっていきますね。

あずにゃんさえ残して置いていただければ、文句は
一切ございませんです。はい。

> 百合好きの当方としては、百合のついでにバンドがある作品、
> というイメージでありましたが。
> 私の学生時代はビートルズでしたが、今の若い人たちには
> どんなジャンルがとっかかりなんだろう。

どうなんでしょうね~。個人的にはやはり、「けいおん」の存在は
大きいかなぁと思います。もう、たかがアニメでは済まない規模ですし。
音楽としてみても、入りやすいですよね。

> 自分のお気に入りサイトのページです。
> やっぱり若い人たちは、押し付けられたものを好まないんですよね。
> 自分たちの魂で琴線に触れたものを好むのですよね。

韓流に関しては、当初こそ成功していた風ですが、今はもう、白けきっちゃって
ますよね~。我々、若い者からしても、求めていたものとは全然違いますし、
本当に、何処かの人がゴリ押ししてるなぁ、位しか印象がないです。
[ 2011/11/22 21:52 ] [ 編集 ]
どなたも何も仰らないので、
タクアンはもらっていきますね。

百合好きの当方としては、百合のついでにバンドがある作品、
というイメージでありましたが。
私の学生時代はビートルズでしたが、今の若い人たちには
どんなジャンルがとっかかりなんだろう。

U-1速報

けいおん!と韓流を比較してみたら、けいおん!の化け物的凄さがわかる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50328525.html

自分のお気に入りサイトのページです。
やっぱり若い人たちは、押し付けられたものを好まないんですよね。
自分たちの魂で琴線に触れたものを好むのですよね。
[ 2011/11/21 22:06 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます;

> 車内で、赤の水玉模様とは、
> 少し、恥ずかしいと、感じてしまいました。

水玉模様は、「けいおん!」の象徴みたいな部分があるとはいえ、
一般のお客さんには、少し厳しいですよね。
しかし、私はTageSPさんに言われるまで、水玉模様に気がつきませんで…

> なるほど。
> ある意味、HTTに通じる部分があるのですね。
> なかなか、凝っている。と、いいますか、
> 凝り過ぎていますね~。

ちゃんと、「HTT」を意識している辺り、京阪の力の入れ具合が、凄いですよね。
もう、京阪ありきの「けいおん!電車」ではなく、「けいおん!電車」ありきの京阪
みたいになっていますし。
[ 2011/11/17 21:55 ] [ 編集 ]
こんにちは

車内で、赤の水玉模様とは、
少し、恥ずかしいと、感じてしまいました。

>「HO-KAGO TEATIME TRAIN」

なるほど。
ある意味、HTTに通じる部分があるのですね。
なかなか、凝っている。と、いいますか、
凝り過ぎていますね~。

ありがとうございました。
[ 2011/11/17 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>