FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  グルメ >  とんちんかんの「焼鳥丼」

とんちんかんの「焼鳥丼」

桃介橋から南木曽駅まで戻ってきて、ここで一考。
このまま帰って、名古屋で昼ご飯を食べようか、それとも…

DSC05071_convert_20111111202303.jpg

この店で食べようか…

いや、南木曽は本当に、お店が少なくて…桃介橋の近くにも
お蕎麦屋さんがあったのですが、観光客向けっぽい所だった
ので、そこはパス。駅前に戻ってきてみれば、此処しかなく…

店の名前が名前なだけに味のほうも、とんちんかんだと困るし…
此処は名古屋に戻って食べようと思い時刻表を見ると、次の列車
は70分後。そうか、これが神の選択か…

店の中に入ると客は私一人。お店の人が家族揃って世界陸上を見ていました。
まぁ、田舎っぽくて宜しいんじゃないですかね。

とりあえずは、焼鳥屋さんということで、焼鳥丼700円注文。

そして出てきた焼鳥丼は…

DSC05072_convert_20111111202407.jpg

凄い…お得感です。

付いてきて味噌汁と漬物位かと思っていましたが、小鉢が2品に
サラダまで付くとは…

DSC05074_convert_20111111202621.jpg

サラダは良く冷えていて美味しかったです。

小鉢は、ベーコンと青菜、玉葱としめじを炒めた物らしく、冷えていたので
夜の突き出し用かと思われます。
こちらも、家庭的で、中々好感の持てる味です。

DSC05075_convert_20111111202726.jpg

右上奥は鰹節とネギ、茗荷がたっぷり掛かった冷奴です。
大根は漬物、味噌汁は合わせです。

此方も特に如何という味ではないですが、冷奴にたっぷり
掛かった鰹節にネギ、茗荷には好感が持てました。

DSC05073_convert_20111111202503.jpg

そして焼鳥丼も普通に美味しかったです。
正確には鳥焼肉丼と言うべきですが、鳥肉が中々しこしこしていて、
甘辛い濃い目の醤油タレで玉葱やピーマンと一緒に炒められています。
炒められた野菜の方がタレの味がよく染みているので、ご飯が進みます。

う~ん、名前から判断してはいけない店もあるのだと、よく解りました。
これで700円だったら断然安いかもしれません。近くにあると通いそうです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/11/11 21:09 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>らざーろさん

こんばんは、いつもありがとうございます;

> なかなかソソル店です。
> 私の経験上、「夜がメインの店のお昼メニュー」は
> 結構お得である場合が多いようです。

仰る通りだと思います。「寄るメインの居酒屋・料理屋」
のランチは、ボリューミーで美味しい物が多い様な気がします。
料理の味付けも、店によって様々ですが、割と濃い目でご飯が
進む味付けのお店も多いですよね。

> ただし、カラオケの機械がある場合は、大抵ハズレます(笑)。

後、都心にある居酒屋チェーンも外れ率が高いようなw
それから、看板が「カラオケ喫茶」や「麻雀喫茶」だったりしても同様だと思います。
[ 2011/11/12 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。

なかなかソソル店です。
私の経験上、「夜がメインの店のお昼メニュー」は
結構お得である場合が多いようです。

ただし、カラオケの機械がある場合は、大抵ハズレます(笑)。
[ 2011/11/12 20:43 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます;

> これで700円だったら、
> お買い得感を感じますね。

三重県でも中々このCPを達成しているお店は無いですよね。
田舎だと物資の調達がし難いのと、南木曽は観光地という
事もあって、「観光客向けの店」と思い込んでいたのですが、
嬉しい誤算でした。

> 田舎らしい、ほほえましい光景ですね。
> こういう店も、残っていって欲しいところです。

この辺でも、お店の家族がお店でテレビを…っていうのは中々
ないですもんね。
良い意味で、かつての日本の家族経営の食堂だと思います。
[ 2011/11/12 17:19 ] [ 編集 ]
こんにちは

焼き鳥丼は、
ボリュームたっぷりですね。

これで700円だったら、
お買い得感を感じますね。

>お店の人が家族揃って世界陸上を見ていました。

田舎らしい、ほほえましい光景ですね。
こういう店も、残っていって欲しいところです。

ありがとうございました。
[ 2011/11/12 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>