FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  神奈川県 >  小田原城天守閣

小田原城天守閣

108_convert_20100817215900.jpg

サルです。そう、ニホンザル。階段を登り切ったら上に居たんです。毛繕いをしていて幸せそうでした。

112_convert_20100817220659.jpg

歩いていると何だかシューっという音が聞こえて来たので、音がする方に目をやると何と霧が。しかも割と涼しいのです。

110_convert_20100817220415.jpg

そして小田原城天守閣。中々立派ではないですか。入場料を払えば上れるみたいでしたが、私は高所恐怖症なのでそのまま外の写真だけ撮影しました。

114_convert_20100817220118.jpg

思えば、今でこそ城の修復や再建築なんて簡単な物ですけど、昔は全て人力でやっていた訳で、古今東西問わず、人間ってのは本気出せばどんなものでも作る事が出来るんだなぁとしみじみ感じます。江戸時代に重機なんてないでしょうし。

そして帰り道。

119_convert_20100817220542.jpg

OdakyuOXなる店を発見。小田急と言えば百貨店ではないかと思ったんですが、どうやらこういったスーパーも展開しているみたいです。
最初はマツザカヤストアーみたいなものを想像していたんですが、どうやら性格的には高級スーパー成城石井に近いっぽいです。

この後はさらに小田原駅に戻り、もうちょっと写真を撮影しました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/08/17 23:35 ] 神奈川県 | TB(0) | CM(2)
毎度コメントありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは。毎度お世話になっております;


> 今なら、重機ナシでやるなんて、無理です。
> 文明は、逆に戻れないと、つくづく感じます。

機械の場合は速く出来る、クオリティが均一という利点がある一方でそれ以上の物は作れませんし、伝承させる技術なんてものは生み出されませんものね。つくづく文明というものはある程度のリスクをはらんでいるなぁと感じます。

> この店のWebサイトを拝見しましたが、
> やはり、お高そうなスーパーですね。

郊外に大きな店舗と駐車場構えて、水曜日とかに特売をやる一般的なスーパーとは大分違いますよね。ネットショッピングも基本、2000円以上出さないと買えないものばかりです。

> 周りの視線が、とてもとても・・・。
> (トマト一個で、500円とか。本当に高かったです。)

ト、トマト1つで500円ですか?;無農薬で1つ1つ丁寧に育てられ、捥がれた様なトマトでもそこまでの値段はいかないと思うのに…物の価値というのは本当に解らないですね;

名古屋にも広小路口に1店舗ありますけど、どちらかというと、ちょっと質の高いものと輸入食品を扱っている店、という感じで結構気軽に立ち寄れるんですが…しかし、1度500円のトマトを見てみたい好奇心に駆られます。
[ 2010/08/18 20:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは


>江戸時代に重機なんてないでしょうし。

これには、いつも感心します。

重機や、電動ドリルのような、電動工具のない時代に、
よくぞ、あんな物を建てたものだと、
城や、寺、神社などの古い建物を見るたびに、
感心します。

今なら、重機ナシでやるなんて、無理です。
文明は、逆に戻れないと、つくづく感じます。


> OdakyuOXなる店を発見。

この店のWebサイトを拝見しましたが、
やはり、お高そうなスーパーですね。


> 高級スーパー成城石井に近いっぽいです。

大学時代に、東京に引っ越した友人と、会った際に

若気の至りで、かつ、
根性試しで、このスーパーに入り、
「たっけぇ〜」「たっけぇ〜」と、連呼して、
何も買わずに、
帰ったことがあります。

周りの視線が、とてもとても・・・。
(トマト一個で、500円とか。本当に高かったです。)


ありがとうございました。
[ 2010/08/18 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>