FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  神奈川県 >  小田原散策

小田原散策

さて。MSEとRSEを撮影した後、一旦出場。昼ごはんも食べないといけませんし。

しかし、小田原という街は何分初めて。正直、新幹線が止まって小田急の駅がある、ということ以外はぶっちゃけ戦国時代、北条氏の領地だった、ということ以外全く知りませんでした。

しかし、このまま駅内をブラブラするのもきついのでとりあえず外へ。

121_convert_20100814202746.jpg

小田原駅。駅ビルもあるので、見た感じかなり栄えています。

120_convert_20100814202635.jpg

直ぐ傍がアーケードになっていて、竹輪やら蒲鉾が打っているんですが、目に留まったのがこれ。天井に各大名の家紋が描かれています。

090_convert_20100814202547.jpg

そして道なりに歩いて行くと、何だか賑やかな通りに出ました。そのままとぼとぼ歩くと、店の人が大きなバケツ
を持ちだしていきなりの打ち水。しかも、殆どの店で。どうやら、そういうイベントがあった様でスピーカーから「打ち水は温度を2度下げると言われています」とか何とか色々言われていて、最後に「本日は小田原の花火大会です」というアナウンスがありました。…ちょっと無理してでも泊れば良かったかな。

そしてさらに歩くと

088_convert_20100814203448.jpg

何と、小田原城が近いらしいです。この手のお城って今の中心街と離れた場所にある事も珍しくないのですが、小田原は近いみたいですね。折角なので見に行ってみる事にします。

089_convert_20100814203555.jpg

この道を辿れという事らしいんですが…道なんでしょうか。まぁ、獣道ですが。蝉の奇襲に怯えつつ、進みます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/08/14 21:13 ] 神奈川県 | TB(0) | CM(2)
毎度コメントありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは。いつもお引き立てを賜り誠にありがとうございます;

> 小田原駅って、
> こんなのだったのですか。
> 立派ですね。

そうなんです。JRもホームは割と殺風景ですが、小田急のホームと、構内、外見はとても綺麗でした。よくよく考えれば、神奈川県なんですよね。横浜がある県ですし、何より首都圏という事で、都会的なエッセンスを感じました。

> 「お堀端通りに行けます」って、
> ユニークな、表示ですね。
> 通りの名前なんて、地元の人しか分からないと思います。

思い出してみれば確かにそうですね(笑)「お堀端通って何処やねん!」みたいな感じですけど、あの時は暑かったのも「とりあえず、こっち行けば小田原城行けるのかな?」と思ってた位でした。

> この伏兵が、潜んでいそうな道が、
> お堀端通り・・・・!?

いや、恐らく、これは何でもない只の通り道にすぎないかと;この獣道の後に、舗装された道が出て来るんですよね。あーでも、これがお堀通かも知れないですね。
因みに、この道を進んでいる時はジャングルに潜む敵のスナイパーに怯えながら恐る恐る進んでいる感じを意識しながら進んでいました(笑)
[ 2010/08/14 23:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは


小田原駅って、
こんなのだったのですか。
立派ですね。

「お堀端通りに行けます」って、
ユニークな、表示ですね。
通りの名前なんて、地元の人しか分からないと思います。

> 獣道ですが。蝉の奇襲に怯えつつ、進みます。

この伏兵が、潜んでいそうな道が、
お堀端通り・・・・!?


ありがとうございました。
[ 2010/08/14 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>