FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  雑記 >  G.W旅行計画

G.W旅行計画

あ~どうしよう

世間はG.W.真っただ中という感じですが、私自身は何処かへ出掛けるプランもないという有様。
だって、高速も観光地も混雑しまくりだし、これで出掛けろと言う方がまず無理な話です。ちょっと街乗りするだけでも車が多いと目に見えて解りますからね。

しかし、此処で家に居る様では学生の名折れ。G.W明けに絶対、「いやぁ~三流学士さん、連休中は何処へ?」という採用担当者様の前で「家でネットとゲームの日々でしたw」「ハハッ、履歴書を書いてましたw」なんて発言をしようものなら、履歴書に斜線を引かれてジエンド。

私はアクティヴな学生なんです、旅行が好きなんです、だから転勤出張大歓迎です!という姿勢を見せる為、そしてネタを確保する為にも何処かへ行かねばなりません。

しかし、東京方面は旅費が高く、学割を使って片道5000円以内で行ける所が望ましい、となると自然と

1.新快速乗り継ぎで大阪へ

2.近鉄特急で大阪難波へ

位しか鉄道的に魅力的な旅は出来ません。この2つを組み合わせたハイブリッドルートも良いですね。というか、初めて大阪へ1人で行った時はこの往路が1、復路が2でした。

まぁ、とりあえずは大阪という事で、行くとして目的は大きく3つ

1.新開地へ行く

2.南海電鉄を撮る

3.「北極」のアイスキャンデーを食べる

の3つです。でも、時間的に1か2どっちかになっちゃいそうな…しかし、とりあえず大阪へは行きます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/04/30 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>三碧星さん

こんばんは。いつもお世話になっております;

> GWは、近鉄の週末フリーパスは使えませんからね。大阪に行かれると言うことで、正規運賃だったのですか?

そうです。正規運賃の学割仕様で大阪まで行って参りました。金券ショップだと名阪間特急券込みで片道3600円なんですが、学割を使うと片道3100円弱で行けるのでお得ですね~。流石に新幹線と数千円差が開いてしまうと時間が多少掛かっても近鉄になってしまいます。

> 図書館で面白い本を何冊か借りたので、それを読んだり、山開きに行ったり、ダラダラ過ごしています。本格的に動き始めるのはGW過ぎてからかなー
> GW明けには、少し変わった新しい自分を発見できたらいいなと思います。女の人なら、料理のレパートリーを増やしてみるとか、目に見えて分かる成長って、ありますよね。今年のGWは小さな事で良いから、それを追求してみようかと。すでにいくつか発見はあったりもします。

G.W中は車も人も何処行っても多いですしね。私もつくづく、ピークを外して行けば良かったかも、と後悔しております。
目に見えて分かる成長とは素晴らしい事と思います。でも、確かに旅行に行ったりする時でも、以前の自分なら街並みなんて見向きもしなかったんですが、最近は旅に行く時に街並みを確認する事も楽しみの1つになって、ちょっと旅行の楽しさが解る様になったのかな、と思います。

> 一日くらい鉄道で、どこか行ってみたいかな。片道千円、往復二千円となると、それくらいなら青空フリーパスを買った方が良いし、片道千円以下だと、マイカーで出掛けた方が早いところばかりなんですよね。

三重県だと尚更ですよね。車社会ですし、そこそこ鉄道で何処かに行こうと思うとちょっと難しい位置にあると思います。
[ 2011/05/04 23:18 ] [ 編集 ]
GWは、近鉄の週末フリーパスは使えませんからね。大阪に行かれると言うことで、正規運賃だったのですか?

図書館で面白い本を何冊か借りたので、それを読んだり、山開きに行ったり、ダラダラ過ごしています。本格的に動き始めるのはGW過ぎてからかなー
GW明けには、少し変わった新しい自分を発見できたらいいなと思います。女の人なら、料理のレパートリーを増やしてみるとか、目に見えて分かる成長って、ありますよね。今年のGWは小さな事で良いから、それを追求してみようかと。すでにいくつか発見はあったりもします。

一日くらい鉄道で、どこか行ってみたいかな。片道千円、往復二千円となると、それくらいなら青空フリーパスを買った方が良いし、片道千円以下だと、マイカーで出掛けた方が早いところばかりなんですよね。
[ 2011/05/04 21:42 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます;

> では、鉄道重視なら、
> 関西本線で大阪に出るとかw

来ましたね~鉄板ルートw毎回、大阪方面へ行く時の選択肢に上がるのですが恐ろしゅうて恐ろしゅうて(笑)
死ぬまでに1回位やりたいと思っていますが、まだまだ修行が足りない身ゆえ…

> 試しに、調べてみれば、
> 関西本線だと、桑名→JR難波に
> 約4時間もかかるそうです。

東海道線経由で行けば3時間半ですからね。時間的には30分しか変わりませんが、乗り換えが少ない事に加え、新快速の速さのせいでそう苦にもなりませんよね。

> 「北極」のアイスキャンデーですか。
> 存在は知っていますが、
> 今まで、食べた事がないので、気になります。
> 大阪難波駅から電気街に行く途中にお店があるのですね。
> 今度、見てみます。

私も何年か前に1度食べたきりです。で、551を食べたのなら今回食べてみようかなぁ~と思いまして。
電気街も面白そうですね。ちょっと興味でてきました。
[ 2011/05/01 21:24 ] [ 編集 ]
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>愚夫愚父さん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます;

う~ん、どれも中々捨て難い魅力的な選択肢ですねぇ~;
特に、4、5、6、8は大いに惹かれるものがあります。

「うさみ亭マツバヤ」はちょっと検索してみましたが…正に、きつねうどんの完成版といった感じですね。おじやうどんも美味しそうです。
「せんば自由軒」は難波から御堂筋線一本で行けますし、本物を食べた事が無いので此方も興味はあります(レトルトのカレーは食べました)。

たま駅長は色々な意味で大きいでしょうね~。移動距離的にもインパクト的にもアクセス数の伸び的にも。う~ん、また候補地が増え、迷いますね…情報ありがとうございますっ!!
[ 2011/05/01 21:19 ] [ 編集 ]
こんにちは

では、鉄道重視なら、
関西本線で大阪に出るとかw

試しに、調べてみれば、
関西本線だと、桑名→JR難波に
約4時間もかかるそうです。
http://transit.goo.ne.jp/noutput-p.php?lineMax=0&express_free=0&on_st=%B7%AC%CC%BE&off_st=%A3%CA%A3%D2%C6%F1%C7%C8&by_st=%B0%CB%B2%EC%BE%E5%CC%EE&sr=0&Date_Year=2011&Date_Month=05&Date_Day=01&Time_Hour=10&Time_Minute=00&rp=0&ep=1&dc=1&air=0&case=3&on_st_code=240105&by_st_code=240020&off_st_code=270168&route=0&view=print&x=51&y=9

「北極」のアイスキャンデーですか。
存在は知っていますが、
今まで、食べた事がないので、気になります。
大阪難波駅から電気街に行く途中にお店があるのですね。
今度、見てみます。

ありがとうございました。
[ 2011/05/01 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。

4.あべのキューズモールの加寿屋で「かすうどん」を食べる

5.船場のうさみ亭マツバヤで元祖「きつねうどん」を食べる

6.難波で自由軒のカレーライスを食べる。

7.天保山の登山。

8.和歌山電鉄のたま駅長を表敬訪問する


は、どうでしょうか?

[ 2011/05/01 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>