FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東日本の鉄道  >  JR東海 >  JR東海キハ75系と313系

JR東海キハ75系と313系

結局、弥富まで1時間近く掛かって到着。JRの3倍位掛かりました。料金も2倍位。

DSC02316_convert_20110429220856.jpg

弥富は日中、普通が毎時2本しか停まらないので、少々不便です。駅近くも何も無いし…こういう時、桑名という駅が如何に恵まれているか良く解りますね。

因みにこの時初めて知りましたが、弥富は「地上で日本一低い駅」になるのだそうです。まぁ、それを知った所で時間が速く進む訳でもないので。雑学が増えた位ですね。

DSC02317_convert_20110429221158.jpg

弥富駅を通過するキハ75系快速「みえ」。これで帰れば良かった…

でも、4両編成になってから滅茶苦茶便利になりましたね。日中、名古屋からならほぼ座れますし、ラッシュ時でも先頭車に乗っていれば快適な立席スペースになります。
これで鳥羽まで、というのは厳しいですが、四日市までなら近鉄の急行より快適かも知れません。

DSC02321_convert_20110429221422.jpg

313系3000番台。ラッシュ時はむしろこっちの方が混雑具合が凄まじいです。普通運用がメインになるのでしょうがないですが…

DSC02323_convert_20110429221641.jpg

珍しいDD51ディーゼル機関車。関西線自体、こういった貨物列車が走っているとはいえ、中々遭遇はしないんですよね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/04/29 22:32 ] 東日本の鉄道 JR東海 | TB(0) | CM(2)
毎度コメント頂きましてありがとうございますっ!!
>TageSPさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます;

> 快速「みえ」は、弥富は通過なのですね。

かつては停まっていた事もあるみたいですが、今は行き違いでの停車のみですね~。
折角、快速が停まっても弥富や蟹江の利用者さんは乗れないので、乗っている身としては申し訳なく感じます。

> ただでさえ、本数がそれほど多くないのに、
> さらに、快速までいなくなると、
> 閑散としますね。

四日市まで複線化すればまだ何とかなると思うんですけどね~。中々難しいみたいです。
駅前でも八田以外は金ってうと雲泥の差ですし…。
[ 2011/04/30 21:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
快速「みえ」は、弥富は通過なのですね。

ただでさえ、本数がそれほど多くないのに、
さらに、快速までいなくなると、
閑散としますね。

貨物は、四日市・塩浜へでも、行くのでしょうかね。

ありがとうございました。




[ 2011/04/30 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>