FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東日本の鉄道  >  JR東日本 >  館山駅

館山駅

そんなこんなで館山に辿り着き、某所で各大学さんと発表会。

結果の方は…惨敗も惨敗。矢尽き刀折れみたいな状態ではなく、もう首級上げられてる状態です。

なんか、もう吉野家と今半の牛丼を比べる位の勢いでした。コンセプトは良かったんですけどね。
如何せん、他の部分で他大学の足元にも及びませんでした。

やはり、都会の大学はセンスとか妥協点とかを心得てますね。それが知れただけでもプラスです。




さて、発表会が終わった後は私は暗い中トボトボと歩きます。

そう、

CA3A4826_convert_20101130232948.jpg

館山駅に向かう為に。

これが館山駅の駅舎です。お洒落ですよ。南欧風の駅舎で。スペインやポルトガル的な。
まぁ、曲がりなりにも館山って観光地ですからね。これ位の駅舎は必要かも知れません。

周り、何にも無いですけど。結構ガチで。


電車の本数少ないですけど。21時代で終電じゃなかったかな。


ま、こうも書くのは実際1時間近く電車待ったからなんですけどね。

CA3A4827_convert_20101130233133.jpg

駅前ロータリー。椰子の木でしょうか。

CA3A4828_convert_20101130233207.jpg

階段ですらこんなにお洒落。

CA3A4829_convert_20101130233231.jpg

駅前表示板。さらば館山。もう来る事もないだろう。

で、結局ここで1時間近く電車待ちました。房総の風は敗者には厳しかったです。いや、本当に。
寒い中、ベンチに座って新書読む寂しさと言ったら…だって、待合室がありませんでしたからね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/11/30 01:09 ] 東日本の鉄道 JR東日本 | TB(0) | CM(4)
毎度コメントありがとうございますっ!!
>愚夫愚父さん

こんばんは。いつもコメント頂き誠にありがとうございます;

> 何もない駅のホームで電車を待つ時間、私は好きですよ。
> 寒くなければ、ですけど。

私もこれが晴れた午前中や昼下がりなら潮風を浴びて楽しめたんでしょうけど、
発表は散々、旅費は実費とあの時の状況もあったんです;私も普段、多少長くても電車はまてる方なんですけどね…雨が降ってでもいない限りは。

> 駅前に喫茶店もなかったんですか?

それが、本当に何にもなかったんです。あったのは観光客向けの高そうな飲食店だけで(寿司やイタリアン等)
コンビニすらないのは吃驚しました。
[ 2010/12/01 23:47 ] [ 編集 ]
毎度コメントありがとうございますっ!!
>三碧星さん

こんばんは。いつもコメント頂きまして誠にありがとうございます;

> 戦い終わった寒々とした夜景。身に染みるものがありますな

心境としては都を追われる敗軍の将です。九州へ落ち延びる平家武者の心境も斯様なものであったか、と
思うばかりです。

> いや、乗り鉄でまた相見えることもあるかとw
> 今回の経験でさらなる成長を遂げられるなら、
> 敗戦の地を懐かしく訪れる日もあるはずです。

だと良いですが…如何せん、もはやゼミが違うので何とも。来年は就職も決まって悠々自適に過ごしていたいです。また、自腹で館山まで行くのは勘弁したいですよ(笑)

> 東京に近いのに、このダイヤは三重県のそれとほとんど変わらないですよね。乗り心地はどうでした? 普通列車には乗られたのかな?

乗り心地はまぁ、ロングシートよりは多少マシという程度で…近鉄特急みたいに足置きがないんです。
普通はこの後もお書きしますが、千葉まで1時間半、嫌という程乗りましたw
[ 2010/12/01 23:26 ] [ 編集 ]
No title
ご苦労様でした。

何もない駅のホームで電車を待つ時間、私は好きですよ。
寒くなければ、ですけど。

駅前に喫茶店もなかったんですか?
[ 2010/12/01 23:23 ] [ 編集 ]
No title
戦い終わった寒々とした夜景。身に染みるものがありますな

>駅前表示板。さらば館山。もう来る事もないだろう。

いや、乗り鉄でまた相見えることもあるかとw
今回の経験でさらなる成長を遂げられるなら、
敗戦の地を懐かしく訪れる日もあるはずです。

東京に近いのに、このダイヤは三重県のそれとほとんど変わらないですよね。乗り心地はどうでした? 普通列車には乗られたのかな?
[ 2010/12/01 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
706位
アクセスランキングを見る>>