FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  房総熟成肉庫ジャイアンの「黒毛和牛内もも熟成肉」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

房総熟成肉庫ジャイアンの「黒毛和牛内もも熟成肉」

先週はライブの準備に追われその前は友人達とBBQ、新年度からこの体たらくですが、
今週からきちんと更新していきたいです…!

さて、研修3日目。明日で研修も終わりだし、ちょっと贅沢するかなぁ
と夕飯は奮発することにしました。

IMG_20180215_175357_1.jpg

それがこの店。房総熟成肉庫ジャイアンです。

当時中の良かったTwitterのフォロワーさんから教えてもらい、ちょうど帰りしな
だったので行ってみることに。

木曜日の夜でしたが、店内はそこそこの入り。一人客は私だけでした。

IMG_20180215_180004.jpg

お通しはかぼちゃのポタージュ。
洒落てます。

IMG_20180215_180026.jpg

ドリンクは自家製ジンジャーエール。
やや辛口でさっぱりした味付けでした。

さて、当然肉バルに来た訳で目的は熟成肉な訳ですがここで要注意。
メニューには何種類も肉があって100g~の値段が書いてあるのですが、
それが全てあって100g~食べれる訳ではなく、その日何の熟成肉が
何gあるのかはそのとき次第。
しかも、量は一塊の肉の値段で、そこから切り分けてくれる訳ではなく、
その塊を食べなければならない、と説明を受けビックリ。
なので、サーロインを100g、リブロースを100gという食べ方は出来ず、
その日サーロインが300gの塊しか無ければ、その300gまるまる食べないと
いけないというシステム…

IMG_20180215_180120.jpg

私は国産牛の内もも350gをチョイス。既の所でビビってリーズナブルなメニューを
チョイスしてしまいました。
部位を選んだ後は店員さんが「今からこれをお焼きします」と席に見せに来てくれる
のです。

IMG_20180215_182805.jpg

20分待って出てきた内ももがこちら。
(どの肉も大体20分位燒くようです)

IMG_20180215_182850.jpg

しかし、どうでしょうこのボリューム、この色。ここまで堂々と肉肉している皿は
未だかつて生で見たことはありません。テンションが上ります。

IMG_20180215_182857.jpg

味付けは塩のみ。焼き加減はレアということで肉本来の味を味わうスタイル。
普通の肉と何が違うのかと言われると、肉の味が力強く、でも臭みがなくて
しっとりしている気がします。
これが熟成肉な訳ね~と1人納得してワシワシ食べ進めていました。
気分はさながら、カウボーイハットを被ったテキサスのアメリカ人といった
所…「肉ってやっぱ旨いよね…」と思いながら食べ進めていました。
付け合せはサラダとマッシュポテト。

IMG_20180215_185829.jpg

そしてシメは熟成肉屋のチャーハン。

IMG_20180215_185837.jpg

チャーハンはバジルと玉子が具材の新しい味。中華料理のチャーハン
をイメージしながら食べるとその組み合わせの斬新さと、美味しさに驚くと思います。

IMG_20180215_185856.jpg

上に乗っているのはトマト風味の煮込み。牛肉が入っていてちょっとこってり目な
味ですが、これが上に乗っている野菜(ネギやみょうが、水菜)と非常に上手くマッチングして
美味しく食べられます。
このチャーハンはずっと食べたい味ですね~。

お腹いっぱい食べましたが、それとは真逆で財布は軽くなってしまいました…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/20 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
>ふぐにさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ご訪問先のサイトを確認して参りました。
> 350gといえば、かなりのボリュームだし、それなりのお値段ですね(^_^;

鰻を食べに行くようなものか、と軽く見ていたのですが
結構パンチの効いた値段でした。ボリュームは勿論、それ以上のものがありましたが…

> まあしかし、「お祭り」と思えば、おサイフが軽くなったことも納得がいく・・・かな?


正しくです!千葉に行くことなんて恐らくもうないでしょうし、
美味しい料理を食べることの出来たお祭りと考えます。

> 個人的には、もうそんなに肉を食べられる年齢でもなく、無理をすると体調を崩します(^_^;
> 実際「ブロンコビリー」ですら行ったことはありません。

丁度今日、母と肉の話をしていたのですが、年をとると赤身ですらキツいと
申してまして。
私は80歳になっても牛モモ肉のステーキなら300g食べれるだろうと思っているのですが…
その辺は年を取ってみないと分からないですよね。

> が、倉田てつを氏がオーナーの「ビリー・ザ・キッド東陽町店」には、一度行ってみたいと
> 常々思っております。
> 「RXステーキ」420gをいただくのが目的です( ^^)
> http://billytoyocho.web.fc2.com/billy-toyocho_menu.html

RXステーキ!かなりコスパ良さそうですね!!
私は仮面ライダーにはハマらなかった口ですが、それでもこのお店と
RXステーキ、ブラックステーキは興味が出てきました。
[ 2018/04/22 02:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ご訪問先のサイトを確認して参りました。
350gといえば、かなりのボリュームだし、それなりのお値段ですね(^_^;

まあしかし、「お祭り」と思えば、おサイフが軽くなったことも納得がいく・・・かな?


個人的には、もうそんなに肉を食べられる年齢でもなく、無理をすると体調を崩します(^_^;
実際「ブロンコビリー」ですら行ったことはありません。
が、倉田てつを氏がオーナーの「ビリー・ザ・キッド東陽町店」には、一度行ってみたいと
常々思っております。
「RXステーキ」420gをいただくのが目的です( ^^)
http://billytoyocho.web.fc2.com/billy-toyocho_menu.html


[ 2018/04/22 02:04 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> わー
> これは面白いお店ですね。
> それにしても、これだけのお肉を一人で召し上がったんですか。
> それも凄い!

350g、意外と1人でイケました(笑)
赤身のお肉だったので食べ飽きることもなく、「肉を思いっきり食べたい!」
という欲求を思いっきり晴らすことが出来ました。

> お店のHP見ましたが、宴会コースがこの値段でこの種類ならお安いんじゃないでしょうか。
> 色んなお店があるんですね。

複数人で行けばかなりリーズナブルに済むと思います。
私の様に1人だとちょっと高く付きますが…
流石首都圏と言いますか、店の幅は地方より断然ありますね。
[ 2018/04/21 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
わー
これは面白いお店ですね。
それにしても、これだけのお肉を一人で召し上がったんですか。
それも凄い!
お店のHP見ましたが、宴会コースがこの値段でこの種類ならお安いんじゃないでしょうか。
色んなお店があるんですね。
[ 2018/04/20 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
632位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。