FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  富士そばの「カレーカツ丼」とゆで太郎の「カレー丼のセット」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士そばの「カレーカツ丼」とゆで太郎の「カレー丼のセット」

研修も3日目。この日の朝食はホテルから船橋駅に行く途中にある
富士そばで取ることにしました。

IMG_20180215_071636.jpg

注文したのはカレーカツ丼。
このメニュー、結構何処の富士そばにも置いてあるイメージですが
公式ホームページには一切載っていない謎メニュー。
しかし、ネット界隈では数年前から有名になっており、いつか食べてみたいという
念願がやっと叶ったのです。



IMG_20180215_071638.jpg

ご飯の上にカツ丼のアタマの具を載せてそこにカレーをかけたもの…
要はカツ丼とカレーの合いの子というか、東京近辺ではこの手の
メニューは個人店でもあると聞きますが、東海以西では見たことありません。

IMG_20180215_071641.jpg

やっぱ別々に食べたほうが美味しいかなといったところ。
カレーとカツ丼は同居するに値しませんね…。
2つ一緒に口に運ぶと喧嘩はしないまでも相容れない味です。
カレーがもっとはっきりとした辛さだったらば違ったものになったかもですが
まろやかな味のカレーなので、終始カツ煮と混じり合いません。

IMG_20180215_071645.jpg

付いてくるのは味噌汁でもお澄ましでもなく、蕎麦汁。

経験として食べておいた方が良かったのですが2回目はないですね。




そして3日目の夕飯の写真を飛ばして、4日目の朝食を。
ゆで太郎
カレー丼のセットです。モーニングメニューで360円。

IMG_20180216_072321.jpg

蕎麦は冷たいので。量が1.2人前ほどあってボリューミーです。
味も美味しい、勿論立ち食いそばチェーンの範囲では、という感じですけどね。
普段使いの蕎麦ならこれで十分です。

IMG_20180216_072323.jpg

カレー丼はにんじんが多かったですね。豚肉もそこそこはいってて得した気分。

これで船橋市内にある主要立ち食いそばを制覇した形になるので個人的には満足。
4日連続立ち食いそばというのも悪くはないです。もっとも、店を変えていたから
というのもあるのでしょうが…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/01 01:11 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 冨士そばのカレーカツ丼。
> そう言えば、2年前に私もいただきました。
> かけそばとのセットだったかな。
> まあ、悪くはないけれど、次は頼まないかなあ、というかんじでした。
> どうせなら、天丼の方が。

ふぐにさん。のカレーカツ丼の写真を拝見していつか頼んでみなければ…
という念願が叶いました。
仰る通り、次はないですよね。決定打に欠けるというかどっちつかずというか…
自分も次からカツ丼一択です。

> しかし、大阪の立ち食い店でも、カレーライスとうどんそばのセットは普通にあります。
> カツカレーライスとのセットとなると、ちょっと珍しくなりますが。
> カレー丼とカレーうどんのセットもあったなあ。

カツ丼とカレーうどん!強烈そうなセットですね…
名古屋では立ち食いきしめんになるのですがカツ丼のセットはあんまりないです。
焼肉丼とか明太子丼とかはありますが…
[ 2018/04/07 00:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。

冨士そばのカレーカツ丼。
そう言えば、2年前に私もいただきました。
かけそばとのセットだったかな。
まあ、悪くはないけれど、次は頼まないかなあ、というかんじでした。
どうせなら、天丼の方が。

しかし、大阪の立ち食い店でも、カレーライスとうどんそばのセットは普通にあります。
カツカレーライスとのセットとなると、ちょっと珍しくなりますが。
カレー丼とカレーうどんのセットもあったなあ。
[ 2018/04/05 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
551位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。