FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  やよい軒の「から揚げ定食」と菓花の里の「黒平饅頭」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やよい軒の「から揚げ定食」と菓花の里の「黒平饅頭」

IMG_20180213_183625.jpg

研修初日は無事に終わり、この日の夕飯は駅から近い
やよい軒のから揚げ定食に。

疲れていたこともあってあんまりあれやこれや散策する気にならず。
食べ慣れてるしご飯おかわり自由ですしね。

IMG_20180213_183634.jpg

やよい軒は店によって値段が違うのですが、船橋は690円。
値段にしたら大分美味しいですし、ご飯もおかわり自由、
卓上の食べ放題の漬物がまた美味しいということで、
結構人も入ります。

近所にないのですが、こういう店が近くにあったら週一で通うでしょうね。
オーソドックスな定食が充実してるので。




IMG_20180213_193020.jpg

そしてこの日手に入れたのが菓花の里、黒平まんじゅう本舗の「黒平まんじゅう」。
たまたま帰り、船橋駅の1階通路で出張販売をしていたので興味が湧き買ってみました。

左上のやつはチョコレート饅頭です。

IMG_20180213_193028.jpgIMG_20180213_193103.jpg

黒平まんじゅうの特徴は何と言っても生地。饅頭というとふっくらしている生地が上等ですが、
黒平まんじゅうはまさかのしっとりもっちりです。
ふわふわはしてないんですよね。
一般的な饅頭の対極にある触感ですが、不味いかと言われるとそうではなく、
これが実に合うんです。餡は上品なこし餡なんですが、それとは対称的に
饅頭の生地は黒糖がふんだんに入っていて、その力強い香りが食欲をそそります。
美味しかったですね~。

この黒平まんじゅう、千葉県成田山の名物らしいのですが都内では買えないのでしょうか…
食べるとかなり驚きの饅頭でした。

勿論、チョコレート饅頭も美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/25 23:42 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
632位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。