今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  鯱市の「チキンカレー煮込みうどん」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯱市の「チキンカレー煮込みうどん」

大分前のネタで恐縮なんですが、1月に大須にある
鯱市に行ってきました。

名古屋の老舗、味噌煮込みの「山本屋本店」が手がけるカレー煮込みうどんの
お店です。今だと大須と栄にあります。

IMG_20180102_112254_1.jpg

以前来た時は無かったカレーもありました。
ただ、この店のウリの1つに、カレー煮込みうどんが出てくるまでの間、
食べれるようにとポテトチップスが付いてきたのですがそれが出てきませんでした…



IMG_20180102_112530.jpg

そして登場「チキンカレー煮込みうどん」。
鶏肉がややたっぷりめに入っています。
名古屋名物のカレーうどんと味噌煮込みのハイブリッドな
訳なんですが、そこは山本屋本店プロデュースなだけあって、
やや味噌煮込み寄りの味付けです。
味噌煮込みうどんにマイルドなカレーの風味が加えられた感じで
違和感なく食べられます。

IMG_20180102_112449.jpg

そしてお気づきでしょうか…実はこのカレー煮込みうどん。

IMG_20180102_112607.jpg

蓋に空気穴が空いて無いんです…!!

IMG_20180102_112622.jpg

理由は至極簡単で、この蓋をお椀代わりにするから…
やはり味噌煮込みの弟分なだけあります。

IMG_20180102_113525.jpg

締めはうどんを食べている時に残しておいたネギやら鶏肉、
玉子をご飯に乗せて、更にスープを少し掛けた豪華版汁かけ飯に。
美味しかったです。汚い食べ方ですけど…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/10 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> カレー煮込みうどんは、転職前の職場旅行で、名古屋のマリオットアソシアに宿泊した際、
> 同じビル内の山本屋総本家さんで、いただいて以来かな。
> あの頃はまだピチピチの30歳だったなあ。

ああ~じゃあ、結構カレー煮込みうどん自体は昔からあったんですね。
この鯱市が火付け役だと思っていました。
その頃だと、名古屋駅前の松坂屋エキテンもあった頃ですね。
あそこも中々良い店が多かったんですが…今はJRゲートタワーが建ってます。

> KZ-1様がされている特製丼、割とたくさんの人がされているようですよ。
> かくいう私もそのひとり。

良かった。ふぐにさん。もそのお一人ならば心強いです。
この手の特性丼、というか汁かけ飯は人を惹き付ける何かがあると思います。

> 有名な芸能人なら、三田村邦彦さんが関西ローカルのTV番組「おとな旅あるき旅」で
> 豪華な夕食に際して、超豪華な牛丼やらすき焼き丼などを公然と作成されていますね。
> Amazonプライム会員なら、この番組無料で配信中です( ^^)

三田村邦彦さんまで!名優がやっているのならば、更に間違いがないですね。
[ 2018/03/11 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。

カレー煮込みうどんは、転職前の職場旅行で、名古屋のマリオットアソシアに宿泊した際、
同じビル内の山本屋総本家さんで、いただいて以来かな。
あの頃はまだピチピチの30歳だったなあ。

KZ-1様がされている特製丼、割とたくさんの人がされているようですよ。
かくいう私もそのひとり。
有名な芸能人なら、三田村邦彦さんが関西ローカルのTV番組「おとな旅あるき旅」で
豪華な夕食に際して、超豪華な牛丼やらすき焼き丼などを公然と作成されていますね。
Amazonプライム会員なら、この番組無料で配信中です( ^^)
[ 2018/03/11 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。