FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  しらたまの「カラフル白玉」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しらたまの「カラフル白玉」

友人と味園ビルや日本橋を見た後、ちょっと軽く食べようかとということで
訪れたのは難波にあるしらたまです。

何を食べるか、ってもう出落ち感が半端ないですね。
白玉を食べに来たのです。男二人で。
人気店ということもあり、30分前に並んで待機。
来る途中に近くのジュンク堂書店がドン・キホーテになっていることを
話しながら順番を待ちます。

IMG_20171123_120631.jpg

この掲示からも分かる通り、かなりの人気店なのです。

IMG_20171123_121341.jpg

私が頼んだのは「カラフル白玉」。お値段1020円也。
正直、「どーせ当たり障りのない白玉の乗ったスイーツが出てくるんだろうな」
と思われた方も多いと思われます。

IMG_20171123_121321.jpg

しかし、どうですかこの色とりどりの可愛い白玉。
インスタ栄えすること必定…!!
これ目当てにカメラを構えたカップルや女性が数多くおります。

IMG_20171123_121328.jpg

白玉には色が付いていますが、味が違うというのではなく、味はスタンダードな
白玉です。
食感はモチモチ。驚くほどモチモチなのでちょっと白玉の概念を覆されます。

IMG_20171123_121414.jpg

因みに黄粉以外で、日替わり(週替りだったかも)の餡が2つとホイップクリーム
が付いてます。
この日はずんだ餡とパイナップルアメ餡(!!)でした。パイナップルアメ餡の方は
きちんと餡子しており、そこは凄いと感じました。

IMG_20171123_121324.jpg

バニラアイスクリームも付いてきます。

IMG_20171123_121218.jpg

ドリンクはジャスミンティーを。これは値段に含まれてます。

IMG_20171123_144417.jpg

この後ちょっとウォーキングをして、本町のハードロックカフェに移動。
ジャンボコンボというおつまみが予想以上に沢山乗った料理を食べながら、
あーだこーだと話をしてました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/21 04:07 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
>TageSPさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

> 思っているよりもずっとカラフルな白玉ですね!
> 確かに、これはインスタ栄えすると思います。
> インスタっていうのを、やったことがないんですが
> そうでなくても、この色は栄えると感じます。
> 綺麗です

最初「毒々しくない?」と思ったんですが、食べてみると
普通に美味しいですし、その辺が解決されれば後はもう、
SNSにアップしまくりです。やはり食べ物のビジュアルは大事ですよね。

> そういうカフェ、そして白玉が、日本橋にあるのですね~

中々我々男子は入るのに勇気が要りますが、味は美味しいです…!
自分も1人だけだったら入らなかったかもですが…
[ 2018/01/26 00:08 ] [ 編集 ]
こんにちは

思っているよりもずっとカラフルな白玉ですね!
確かに、これはインスタ栄えすると思います。
インスタっていうのを、やったことがないんですが
そうでなくても、この色は栄えると感じます。
綺麗です

そういうカフェ、そして白玉が、日本橋にあるのですね~

ありがとうございました
[ 2018/01/24 03:04 ] [ 編集 ]
>ふぐにさん。

こんばんは。いつもありがとうございます。

> いいじゃないですか。
> 胸を張って下さい( ^^)

ありがとうございます。ちょっとベランダに行ってきます。
(岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」より)

> 私は在阪の身でありながら、しらたまにもハードロックカフェ
> にも行ったことがありません。
> ハードロックカフェについては、本町に移転したことを
> 今初めて知った次第。

しらたまも最近徐々に知名度が上がっているようです。
まだそこまでメジャーではないみたいですが…
ハードロックカフェ、本町に移転してきたんですね。
つい、ずっとここにあったのかとばかり…

> 家族の祝い事はハードロックカフェで祝うという友人がいます。
> どんなファンキーでロックなお祝い事をするんだろうかと
> ちょっと気になっています。

ロックですね。何か大げさな感じで店側が祝ってくれそうな
気がしますが…
機会があればこの手の見せでやってみたくはあります。

> 最近、最近、甘いものを食べることが増えてきました。
> 私もしらたまさんに行ってみましょうかね。
>
> 男ひとりで。

御大将…!!
はっ、すみませんあまりの勇ましさについ…
ご武運を。
[ 2018/01/22 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。


>男二人で。

いいじゃないですか。
胸を張って下さい( ^^)


私は在阪の身でありながら、しらたまにもハードロックカフェ
にも行ったことがありません。
ハードロックカフェについては、本町に移転したことを
今初めて知った次第。

家族の祝い事はハードロックカフェで祝うという友人がいます。
どんなファンキーでロックなお祝い事をするんだろうかと
ちょっと気になっています。

最近、最近、甘いものを食べることが増えてきました。
私もしらたまさんに行ってみましょうかね。

男ひとりで。
[ 2018/01/21 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
876位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。