今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  ヤミーハワイアンバーベキューの「ヤミースペシャル」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤミーハワイアンバーベキューの「ヤミースペシャル」

早速もって週2回更新の原則を続けられそうにないので、急いで記事を更新。
最近ハマっているお店のことでも書こうかと思います。

名古屋に2店舗あるヤミーハワイアンバーベキュー
ハワイにあるハワイアンバーベキュー(タレにつけて焼くスタイルのバーベキュー)
レストランの日本支店です。

名古屋栄のパルコにあった店に何気なく入ったら、
「あれ?これも広義のアメリカンフードじゃない?」
と気付き、そこからハマりました。

現在は、栄の本店とささしまグローバルゲートの2店舗を
展開中。名古屋でしか食べれないので、ある意味名古屋めしとしての
側面もあります。

IMG_20171215_133311.jpg

いつも頼むのはヤミースペシャルという骨付きカルビ、ビーフとポークが
乗ったセット。

IMG_20171215_133320.jpg

内容としては、タレに漬け込んでこんがり焼いた骨付きカルビ、
ビーフ、チキンが乗ったものに、ライスが2スクープ。
そしてベジタブルとなってますが、惣菜が4品好きな物を選べます。

IMG_20171215_133322.jpg

直火で焼いた骨付きカルビにビーフ(牛肉)、チキン。味付けはやや
甘めの焼肉のタレ風で不味い訳がありません。
香ばしい香りでワシワシと食べ進められます。

因みに、写真はささしまグローバルゲート店で1280円。
本店はビーフがポークに変わって1080円と微妙にメニューが違います。

IMG_20171215_133325.jpg

ベジタブルはマカロニサラダ、ジャガイモ、チャプチェ、キムチをチョイス。
韓国料理がベースにあるので、骨付きカルビやチャプチェ、キムチなど
あちらの国のメニューも多数。
そしてどれもこれも盛りが良いのでお腹が膨れます。どれも割と美味しいですしね。

めちゃくちゃ安いという店でもないのですが、満足度は中々。
手頃に肉が食べれるのは良いですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/01/07 23:29 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
>ふぐにさん。

あけましておめでとうございます。
本年も拙ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

> ヤミースペシャル、まさに肉肉肉。
> ビールが欲しくなりそうですね。
> お値段もお手頃ですし。

惣菜と肉とでビールにもぴったりだと思います。
コナビールとスーパードライを扱ってるみたいです。
これだけのボリュームで1000円ちょいというのがまた
嬉しいんですよね。

> そう言えばバーベキューソースで肉を久しく食べていません。
> 最近増えてきた「肉バル」などに行けば、いただけるかもしれません。
>
> 誰か相手を誘って、一度行ってみることにしましょう。

バルサミコソースやら小洒落たソースも増えていますが、やはり
バーベキューソースや焼肉のタレで食べた方がより、本能で訴える感じがして
好きです。
「肉バル」もとても興味深いですが、お酒がそこまでなのでどうしても
焼肉屋に足が向きます。
[ 2018/01/09 23:18 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


ヤミースペシャル、まさに肉肉肉。
ビールが欲しくなりそうですね。
お値段もお手頃ですし。

そう言えばバーベキューソースで肉を久しく食べていません。
最近増えてきた「肉バル」などに行けば、いただけるかもしれません。

誰か相手を誘って、一度行ってみることにしましょう。
[ 2018/01/09 00:13 ] [ 編集 ]
>libertyrailさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

> 栄(伏見)の本店の道はよく歩くので結構気になってましたが
> 未だ訪問は実現してません。

栄のお店、ご存知でしたか。栄もささしまも微妙に駅から
距離がありますし、他のお店も沢山ありますからね~。

> 入口のメニューを見てもおいしそうで食べ放題ではないものの
> 肉料理をリーズナブルかつ気軽に食べれるのがいいですね。
> サイドメニューも豊富で行ってみたいですが・・・。

1000円ちょっとでガッツリ食べられるので、なんか肉料理食べたいなぁ
という時にオススメです。マサラドーナツなんかも美味しいそうです。

> 今年もNikon D5500を中心に撮った写真のお話し聞かせて下さい。
> 旧年と変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。本年は精進して参ります。
[ 2018/01/08 22:25 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

栄(伏見)の本店の道はよく歩くので結構気になってましたが
未だ訪問は実現してません。
入口のメニューを見てもおいしそうで食べ放題ではないものの
肉料理をリーズナブルかつ気軽に食べれるのがいいですね。
サイドメニューも豊富で行ってみたいですが・・・。

今年もNikon D5500を中心に撮った写真のお話し聞かせて下さい。
旧年と変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

[ 2018/01/08 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。