今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  三重県 >  伊勢シーパラダイスその2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢シーパラダイスその2

DSC03696_20171110000435346.jpg

( ゚д゚)ハッ!世の中の私の立ち位置を現した様なペンギンの
画像で失礼します。
伊勢シーパラダイスを引き続き回って行きます。

DSC03699.jpg

中庭スペースに行くと、何故か人が集まっているので
私もそれに従い並ぶと、スタッフの人がシートを床に敷き始めました。

DSC03700.jpg

テレビカメラも来ているこのイベント…

DSC03701_2017111000044086f.jpg

そう、セイウチショーなのです…!!

DSC03717.jpg

腹筋をしたり

DSC03726.jpg

セクシーポーズをしたり…

DSC03723.jpg

投げキッスをしたり…

https://video.fc2.com/content/20171110aP6AvSPy/

こんなことまで出来ます(リンク先は私のFC2動画です)。

DSC03728.jpg

因みにセイウチの肌にも手で触れられるのですが、何というか
予想外に固かったです。

DSC03975.jpgDSC03974.jpg

ショーの後セイウチ達を見に行ったのですが、スッと寄ってきてくれました。
人懐っこいんですよね。

DSC03969.jpgDSC03965.jpg

イルカも寄ってきてくれました(ただ、イルカの場合その時の機嫌もあるみたいですが…)

ここの動物、特に海獣たちは本当に人懐っこいんです。
多分、スタッフさん達の日頃のお世話が良いからというのが大きな理由なのでしょう。
そう思うのは、私が一人で写真を撮っていても「どこから来られたんですか?」や
「この子は~」と解説をしてくれたりとスタッフの方は非常に親切。
こういう面もあって、割と伊勢シーパラダイスに来てしまうんですよね~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/11/11 00:00 ] 三重県 | TB(0) | CM(4)
>万見仙千代さん

こんばんは。

> セイウチ
> 見た目はごつくて、ちょっと怖い感じだけど、フレンドリーなんですね。

大きさで言えば人間の2倍はあるのですが、本当に人懐っこいんです。
見慣れるとヒゲがとてもキュートに見えてきます(笑)

> 確かに、飼育員さんたちの普段のお世話が良いんでしょうね。
> そういうのは、ほのぼのしますね。
> つい先日、ある国の象への仕打ちが残酷だという記事を読んだので、こういうのを読むとホッとします。

伊勢シーパラダイスは公的機関な水族館ではない分、
良い意味でゆるく動物達に接してあげてると思います。
まだまだ世界的に動物に対しての意識が届いていない国もありますからねぇ。
虐待されていたゾウが酷い象使いを踏み殺しちゃったとか…
[ 2017/11/12 21:56 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> セイウチショーいいですね~。
> サメ肌とか言いますが
> セイウチ肌みたいな感じなのでしょうか?

ライブ感が凄かったです。抽選で1名セイウチからパンチも
してもらえるので羨ましかったですね~。

サメ肌…!ああ、確かにそんな感じかもです!
毛が生えてなくて表面が少し固かったですね。

> しかも、寄ってきてくれるというのはいいですね。
> 本当に人懐っこいのですね。

You Tubeなんかでも飼育員さんに懐いている動画が
ありますし、余程育ちが良いのだなぁと思いましたね。
愛らしいです。
[ 2017/11/12 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
セイウチ
見た目はごつくて、ちょっと怖い感じだけど、フレンドリーなんですね。
確かに、飼育員さんたちの普段のお世話が良いんでしょうね。
そういうのは、ほのぼのしますね。
つい先日、ある国の象への仕打ちが残酷だという記事を読んだので、こういうのを読むとホッとします。
[ 2017/11/11 20:46 ] [ 編集 ]
こんにちは

セイウチショーいいですね~。
サメ肌とか言いますが
セイウチ肌みたいな感じなのでしょうか?

しかも、寄ってきてくれるというのはいいですね。
本当に人懐っこいのですね。

ありがとうございました。
[ 2017/11/11 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。