FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  三重県 >  伊勢夫婦岩ショッピングプラザ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢夫婦岩ショッピングプラザ

DSC04173_201711022358507e1.jpg

伊勢神宮の外宮と内宮に参拝後…あ、その時の様子は
飛ばします。もう何回も書いているので…・

参拝後、バスで伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス

昨年末からカワウソにゾッコンな私。
三重県におけるカワウソの聖地的なここに行くぞと決めておりました。

DSC03546.jpgDSC03547_20171102235852495.jpg

そうそう、今回の旅のお供と言えるのがこの「伊勢鳥羽みちくさきっぷ」。
1000円で特定区間のバスに乗り放題というありがたい切符です。
しかも、観光施設で使える割引券が5枚も付いています。

DSC03549.jpg

乗れる区間はこんな感じ。伊勢や鳥羽の観光スポットを網羅しているのが
ありがたい所です。

伊勢シーパラダイスに行く前に横にある商業施設「伊勢夫婦岩ショッピングプラザ」へ。

DSC03593.jpg

ここ。1階部分は店がたくさん入っており活気があるのですが2階部分はこの通り…
団体レストランメインで営業時間外というのもあるのでしょうが暗すぎやしないかと。

DSC03590.jpg

ディッピンドッツアイスクリームの看板。
昔めちゃくちゃ流行りましたよね。うちの地元のイオン(旧マイカル)にも入ってました。
ちゃんとショップがあったのですが今は直営のショップ無いみたいですね。

小さなつぶつぶのシャーベットみたいで、食感のと見た目が面白くて好きでした。

DSC03591.jpg

碧志摩メグちゃん。一時「胸が大きいのは女性差別、海人の蔑視に繋がる」
と難癖を付けられましたが、アニメ化のプロジェクトも進んでいるようです。
声優は桑名市出身の小松未可子氏。

DSC03592.jpg

レストラン。「誠に勝手ながら本日は閉店させて頂きます」とありますが
この日は平日の金曜日だったのでもしかしたら、土日祝くらいしか
営業していないのかも知れませんね。

DSC03594_20171102235901516.jpg

営業していないレストランを見れて中々幸運でした。
窓側は海も見えますし、土日はかなり流行るんだろうなと思います。

DSC03595.jpg

一角には思い出ツリーと言って記念写真を貼るスペースも。
2階だったので私以外誰も見てませんでしたけど。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/11/04 00:00 ] 三重県 | TB(0) | CM(6)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 水族館には、団体行動か家族サービスでしか行かないのですが
> 実際に行ってみると、なかなか楽しんでしまったりします。
> 自営に転職し、子供たちも大きくなった今は、
> ほとんど行く機会が無くなっておりますけれど。

普段生きている海の魚や海獣の類に会うことないですし、
行くと楽しめますよね。そういう生き物好きなスピリッツは
男子皆持っているんだろうなぁと思います。
自分もそうですねぇ。旅先にあれば行くくらいで家族で、
というのは無くなりました。

> 伊勢夫婦岩ショッピングプラザ、2階には上がった記憶が無いですね。
> 1階の名産品で満足してしまうので。
> 確かにこういうところの団体客向けレストランは平日・シーズンオフは
> 結構閑散としていますね。

元々お客さんも平日はそんなに来ないし、開けているだけで赤字に
なりそうですもんね。
1階はまだ人も通りますし、お土産屋さんがありますから何とかやっていけるんですかね。
後は団体客が来るとかじゃないと2階は開けないんでしょうね。

> ディッピンドッツアイスクリーム
> 最初、ディッパーダンと勘違いしてしまいました。
> 未体験なのでなんですが、「アイスクリーム」ではなくて「氷菓」っぽく
> 見えるのですが、実際のところはどうなんでしょうか・・・

そうですそうです。扱いとしては氷菓になるのかと思われます。
フレーバーにも寄りますが、クリーミーな感じではなく、水っぽい
味がしますし。
ディッパーダン、最寄りのイオンのフードコートに入ってて、
JAFの会員カードを出すとかなりお得になるので偶に行きます。

> そう言えば、昔の団体旅行といえば、名勝旧跡から水族館、土産物店に
> まわるのが定番でした。
>
> そしてオッサン旅行限定で、「秘宝館」とかもね・・・

秘宝館!!自分が17歳の時に閉館したので、閉館のニュースを聞いた時は
ショックでしたねぇ…行ってみたかったです。

> 伊勢に2軒あった国際秘宝館、既になくなったようですね。
> 昔、車でその横を通り過ぎた際、幼い娘に「お父さん、アレなに?」って、
> お約束のように聞かれたことがあります。

大分前に三重県にある秘宝館は閉館しちゃいましたねぇ。
一部の展示物は引き取られていったみたいですが、大部分はどうなったのか…
ご息女としては純粋な興味からなのでしょうが、訊かれたふぐにさん。の
お気持ち、察するに余りあるものがあります。

> スミマセン、余談にも程がありますね。

いえいえ、是非また秘宝館のお話など聞かせて下さい。
[ 2017/11/05 22:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。


伊勢シーパラダイス、懐かしいですね。
学生時代だったか、。職場の旅行だったかで行ったことがあります。

水族館には、団体行動か家族サービスでしか行かないのですが
実際に行ってみると、なかなか楽しんでしまったりします。
自営に転職し、子供たちも大きくなった今は、
ほとんど行く機会が無くなっておりますけれど。


伊勢夫婦岩ショッピングプラザ、2階には上がった記憶が無いですね。
1階の名産品で満足してしまうので。
確かにこういうところの団体客向けレストランは平日・シーズンオフは
結構閑散としていますね。


ディッピンドッツアイスクリーム
最初、ディッパーダンと勘違いしてしまいました。
未体験なのでなんですが、「アイスクリーム」ではなくて「氷菓」っぽく
見えるのですが、実際のところはどうなんでしょうか・・・


そう言えば、昔の団体旅行といえば、名勝旧跡から水族館、土産物店に
まわるのが定番でした。

そしてオッサン旅行限定で、「秘宝館」とかもね・・・

伊勢に2軒あった国際秘宝館、既になくなったようですね。
昔、車でその横を通り過ぎた際、幼い娘に「お父さん、アレなに?」って、
お約束のように聞かれたことがあります。

スミマセン、余談にも程がありますね。
[ 2017/11/05 10:45 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 碧志摩メグは、アニメ化されるのですか~。
> 声は、みかこしさんですか~。
> なるほど、納得でございます。

我が街一の有名人が声優に起用され鼻高々です。
下手にマイナーなタレントを出されても困りますし、
これでよかったかと。

> 便乗して伊賀市のキャラも出して頂けると
> 地元民としてはありがたい所でございます。

どうせならば、三重県中のゆるキャラも何らかの形で、
とは思います。

> 伊賀の方の声は・・・・
> 最近は、新しい声優さんがいろいろ出てこられて
> 分からなくなってきてしまいましたorz

自分も最近は二次元方面にとんと疎くなってしまったので
あれなのですが、誰か居ますかねぇ…
竹達彩奈さんとか阿澄佳奈さんとか個人的に好きなのですが…

> 私も、同じ県内なのに
> 鳥羽・志摩方面にもう何年も行っていないので
> そろそろ行きたくなってまいりました。

中々遠いですからねぇ…自分もあまり積極的に足は向きません…
特に車の場合だと尚です。
[ 2017/11/05 01:41 ] [ 編集 ]
>中林20系さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

名前が昔は分かりやすかったんですけどね。
二見シーパラダイス→伊勢シーパラダイスと…
伊勢夫婦岩ふれあい水族館伊勢シーパラダイスってクソ長い
名前になったのは最近です。

> 伊勢夫婦岩ショッピングプラザ…あまりに活気が無いと、訪れた倦怠期の夫婦間にさらなる溝を刻んでしまいそうなのですが。
> それにしても二階…照明がなければ廃…いや、なんでもありません。

「あなたここにレストランがあるって言ったじゃない!」
「平日休みだって分かる訳無いだろ!!」みたいな事態になりかねませんね。
2階の件は皆まで仰らずとも十分感じております…

> ディッピンドッツアイスクリームというのを初めて聞き、これは面白そうだと検索したら…本国の本社は倒産してんですね。
> で、近所にないものかと思ったら…なな何と!近所も近所!イベントでよく伺う代々木公園の売店で扱ってる、と。これは今まで気にかけなかったからか知りませんでした。

そうでしたそうでした。アメリカの本社は倒産してて今は全部韓国からの
輸入なんですよね。なので直営のショップも無くなってしまったと…

> ここはいろいろと軽食を扱ってる売店なので、これはスジャータのソフトみたいな感じで取扱店に供給できるようなものなのかな?とも。

仰る通り、現状はそれが一番近いかと思います。
店の業態は選ばず契約を結んだ店に商品を卸す形かと…
小売店に売っていないところもスジャータ似てますね。

> 近々、伺ってみようかと思います。ありがとうございます。

ありがとうございます、嵌まるかどうかはさて置いておいて、
食感は中々面白いと思います。
[ 2017/11/05 01:27 ] [ 編集 ]
こんにちは

碧志摩メグは、アニメ化されるのですか~。
声は、みかこしさんですか~。
なるほど、納得でございます。

便乗して伊賀市のキャラも出して頂けると
地元民としてはありがたい所でございます。

伊賀の方の声は・・・・
最近は、新しい声優さんがいろいろ出てこられて
分からなくなってきてしまいましたorz

私も、同じ県内なのに
鳥羽・志摩方面にもう何年も行っていないので
そろそろ行きたくなってまいりました。

ありがとうございました。

[ 2017/11/04 22:41 ] [ 編集 ]
ツッコミどころ
拝見させていただいてて…まずもってこの名前が…いや、有名な観光名所であるあそこだとは知ってますし、こないだ近所のスーパーで御福餅を売ってましたし…それはさておき。
伊勢夫婦岩ショッピングプラザ…あまりに活気が無いと、訪れた倦怠期の夫婦間にさらなる溝を刻んでしまいそうなのですが。
それにしても二階…照明がなければ廃…いや、なんでもありません。

ディッピンドッツアイスクリームというのを初めて聞き、これは面白そうだと検索したら…本国の本社は倒産してんですね。
で、近所にないものかと思ったら…なな何と!近所も近所!イベントでよく伺う代々木公園の売店で扱ってる、と。これは今まで気にかけなかったからか知りませんでした。
ここはいろいろと軽食を扱ってる売店なので、これはスジャータのソフトみたいな感じで取扱店に供給できるようなものなのかな?とも。

近々、伺ってみようかと思います。ありがとうございます。

[ 2017/11/04 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
876位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。