今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  炭焼きレストランさわやかの「げんこつハンバーグ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭焼きレストランさわやかの「げんこつハンバーグ」

DSC_0538_20171006012214c2a.jpg

駿府城公園を後に昼食を食べるために、セノバへ。
静岡に来たら絶対此処に来ると決めていたのです。

DSC_0625.jpg

正確にはこの店に。

DSC_0628.jpg

炭火焼きレストランさわやかに。

今や知名度は全国区と言ってもいいでしょう。

DSC_0634.jpg

開店1時間前から並んでいたのですが、それでも開店から
20分位待ちましたからね。結構な人気様です。
というのも、旅行者で車を持っていない人はここ、静岡セノバに
入っているこのさわやかにしか、ほぼほぼ来れないという訳なんですねぇ。

DSC_0658.jpg

注文するのは勿論、名物のげんこつハンバーグ(250g)。

DSC_0661_20171006023747b7d.jpg

最初は、げんこつの名前そのまままん丸の状態で出てくるのですが、
スタッフの人がナイフで半分に切ってくれます。

DSC_0667_20171006023750893.jpg

ウリは何と言っても中身がレアなこと。
生肉のフレッシュというかエロティックというかそんな食感で
こんなハンバーグ初めて食べました。
しっかりジューシーに火を通してあるハンバーグも良いですが、
この手の珍しいハンバーグも十分にありかと。

ソースは、酸味があってさっぱりした手のものでした。

DSC_0669.jpg

ライス。

DSC_0672.jpg

アイスティー。

DSC_0657_201710060237559d0.jpgDSC_0645.jpg
DSC_0648.jpgDSC_0651.jpg
DSC_0649.jpg

そしてハンバーガーも…
これだけ重量級なオーダーも久しぶりですが、恐らく来年まで
此処には来ないでしょうしね。

こちらのハンバーガーも専門店に負けず劣らずな味で非常に美味しかったです。
ぐっと量がありますし、食べ応えありです。




DSC_0445.jpg

この後、セノバの地下で朝霧高原のソフトクリームを再び食べて家路へ。




DSC_0453_20171009001616c37.jpgDSC_0456_20171009001612542.jpg

夕飯は家で東海軒のサンドイッチ。
歴史ある駅弁(というか品物)で、中身はハムと玉子のオーソドックスなもの。

味は素朴で、外連味のないもの。昔の喫茶店の様な…手作りの様な…
今風のサンドイッチと比べるとつまらない味かもしれませんが、
ああ、サンドイッチってこうだったよな…と思える懐かしい味です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/07 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 新静岡セノバ。
> 検索してみまして。
> 最近CSで見た「新・鉄道ひとり旅」の静岡鉄道編で、背景にチラッと写っていたのを
> 思い出しました。

本屋もあり、家電屋もあり、デパ地下みたいなものもあり、
割と大きなSCでした。
静岡鉄道の新静岡駅が直結でありますから、映像に映る機会も
多いかと思います。

> 「さわやか」も調べたら静岡県内に多数展開しているのに、何故ここ?
> と思いましたが。なるほど。他の店舗はロードサイドなんですね。

そうなんです。この店舗のみ鉄道で来た旅行者が車を使わず
行けまして…だから、ここの混雑具合はかなりのものとも聞いてます。

> げんこつハンバーグ、うまそうですね。
> レアでいただけるのがいい。
>
> しかし、その後にハンバーガーも、、、とは。
> KZ-1様、お若いですね。

ベラボウに旨い!ここ以外のハンバーグは食べられない!
ってほどではないですが、安価にレアで美味しく食べられるのが
ポイントかなと思います。

自分でも「ええい、ままよ」と頼んでしまいました。
朝そこまで食べていなかったというのもあるのですが、
結構お腹パンパンになりつつも食べることが出来てよかったです。


> 私の住むエリア(大阪中部)にもハンバーグをレアで食べさせてくれるレストランがあります。
> ガラス張りのキッチンで焼いているのが良いんですよね。

ライブ感が楽しめるという訳ですね!結構なポイントになりますね~。

> ビッグジョー藤井寺店
> http://www.fujibigjoe.co.jp/pg0201.html
>
> 応神天皇陵のそば。
> WEBサイトは古くさいですが(笑)いつも混んでいます。
> 近鉄・古市駅から徒歩15分程度ですが、まあ基本は車でしょうね。
>
> こちらの方まで車でお越しの際はおすすめです。

ビッグ錠…あ、失礼しました。ビッグジョー良いですねぇ。
本格的なステーキハウスな感じがして、憧れます。
古市駅から徒歩15分…頑張れば何とかなりそうです。
情報ありがとうございました!
[ 2017/10/10 23:16 ] [ 編集 ]
>中林20系さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> さわやか、いいですよね。わたしは鉄道ででしたが、駅から徒歩20分程度の島田店を利用して、さわやか体験いたしました。静岡のそこは…絶対混むと踏んでましたから(笑)。

もう、開店30分前でエラい状態だったのでロードサイド店を利用したほうが
絶対に良いのですが、「帰りの新幹線に間に合わないのでは…」という
気持ちが先行して、冒険に出れませんでした…

> 県民の、分けても遠州の民にとってはこれがデフォルトなので、進学就職等で他の地に赴いて初めて、あれがローカルなものだったと実感されるとか。

我々東海地方の人間が、ブロンコビリーが全国区だと思っている
みたいなものですかねぇ。
そこかしこにあるのがブロンコビリーなので…

> で、ハンバーガー。普段はあまり食指の動かないアイテムですが、あそこのそれなら間違いないでしょう!何かもう、口中肉汁祭りが展開されそうです。
> 次の機会には是非!ハンバーガーを楽しみたいと思います…多分、島田店で(笑)。情報ありがとうございます♪

そこいらのハンバーガー専門店で出てくるものより、間違いがないです!!(笑)
ぜひぜひ、次に機会がありましたら島田店でどうぞ!
[ 2017/10/10 22:56 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> エッエッエッ?
> げんこつハンバーグとハンバーガーを召し上がったってことですか???
> やっぱりお若いですね~

そういうことになりますです、はい。
2つ食べれてしまった自分にも軽く驚いてますけどね(笑)

> それにしても、美味しそうなハンバーグ。
> これは食べてみたいですね。
> 炭火焼ハンバーグ、大好きだけどこちらには無いんですよね。

やっていそうで、やってないですよね。炭火焼きハンバーグ。
鉄板でも十分美味しいですが、炭火は炭火でまた美味しいので、
機会がありましたらば是非。
[ 2017/10/10 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。


新静岡セノバ。
検索してみまして。
最近CSで見た「新・鉄道ひとり旅」の静岡鉄道編で、背景にチラッと写っていたのを
思い出しました。

「さわやか」も調べたら静岡県内に多数展開しているのに、何故ここ?
と思いましたが。なるほど。他の店舗はロードサイドなんですね。

げんこつハンバーグ、うまそうですね。
レアでいただけるのがいい。

しかし、その後にハンバーガーも、、、とは。
KZ-1様、お若いですね。



私の住むエリア(大阪中部)にもハンバーグをレアで食べさせてくれるレストランがあります。
ガラス張りのキッチンで焼いているのが良いんですよね。

ビッグジョー藤井寺店
http://www.fujibigjoe.co.jp/pg0201.html

応神天皇陵のそば。
WEBサイトは古くさいですが(笑)いつも混んでいます。
近鉄・古市駅から徒歩15分程度ですが、まあ基本は車でしょうね。

こちらの方まで車でお越しの際はおすすめです。



[ 2017/10/09 22:41 ] [ 編集 ]
ここまでは無理!
さわやか、いいですよね。わたしは鉄道ででしたが、駅から徒歩20分程度の島田店を利用して、さわやか体験いたしました。静岡のそこは…絶対混むと踏んでましたから(笑)。
県民の、分けても遠州の民にとってはこれがデフォルトなので、進学就職等で他の地に赴いて初めて、あれがローカルなものだったと実感されるとか。

で、ハンバーガー。普段はあまり食指の動かないアイテムですが、あそこのそれなら間違いないでしょう!何かもう、口中肉汁祭りが展開されそうです。
次の機会には是非!ハンバーガーを楽しみたいと思います…多分、島田店で(笑)。情報ありがとうございます♪

[ 2017/10/09 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
エッエッエッ?
げんこつハンバーグとハンバーガーを召し上がったってことですか???
やっぱりお若いですね~
それにしても、美味しそうなハンバーグ。
これは食べてみたいですね。
炭火焼ハンバーグ、大好きだけどこちらには無いんですよね。

[ 2017/10/09 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。