今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  Huawei P10plus購入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Huawei P10plus購入

今月の9日、新しいスマートフォンを購入しました。
使ってみたい端末があったのと、仕事用とプライベート用で
携帯を分けたいな、というのがあって。

DSC_0760.jpg

私の新たな相棒となるのが、このHuawei P10Plusです。

あ、写真が回転しててすみません…

買った私自身、「中国製スマートフォンなんて…情報抜かれにいくようなもんでしょ?」
と2年くらい前まで思っていたのですが、その2年間の間に富士通は携帯電話事業から
手を引くわ、国産のスマートフォンはこれと言った進化が見えないわで消去法で、
台湾製か中国製しかありませんでした。

DSC_0761.jpg

中でもこのP10Plusは、Huaweiの端末の中では発売から3ヶ月ほどしか経っていない新進気鋭のもの。

DSC_0765.jpg

裏面はダズリングゴールドという、珍しい色合い。
本当は黒とか欲しかったんですけどね。

DSC_0767.jpg

特徴は、ドイツの老舗カメラメーカー「Leica」と共同開発した
カメラのレンズを2つ使い、片方はモノクロ、片方はカラーのセンサーで写真を
撮り、美しい写真を撮れること。
カメラ機能をよく使う自分にはこれが決め手でした。

DSC_0763.jpgDSC_0762.jpg

そして親切だなぁと思うのは、初めから画面にフィルムが貼ってある上に、
本体ケースも付いているんです。
ケースは込の値段だと思えばそんなにですが、画面のフィルムが貼ってある
のはありがたいです。私貼るのそんなに得意ではないので…

さて、問題はカメラです。カメラ目当てで買ったのにそれがお粗末だったら、
目も当てられないですしね。

IMG_20170929_095325.jpgIMG_20170929_092708.jpgIMG_20170929_092729.jpgIMG_20170929_093345.jpgIMG_20170929_094604.jpgIMG_20170929_095142.jpg

結果はまずまず上々。
やや、ボケ味がわざとらしい所がありますがそれでも、普段使いには十分。
これまで使っていたXperiaZ5に比べると、シーンセレクトの機能は限定的ですが、
素が綺麗という感じ。

後、XperiaZ5・Z1と違って、ボタンを押したり、画面をタップした瞬間にシャッターが降りる
のは非常にストレスフリーです。Xperiaはシャッターを押してから1秒位ラグがあったので…

直近では、11月に大阪に行くのでその真価、見せてもらおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/30 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> フムフム
> こんなに綺麗に写真が撮れるんですか。
> 良いですねぇ、スマホ。

個人的にスマートフォンを選ぶ基準は、カメラなので
かなり評価が良いやつを買ってしまいました。
一方、ガラケーに比べると電池の消費が早かったり、
大きすぎたりするので、デメリットもない訳ではないんですけどね。

> そんな私は、未だにガラケーです。
> ちょっと周りの目が気になるお年頃。
> スマホ、欲しいなぁ。

ぜひぜひ、1度お試しください。操作の快適性と画面の大きさは
ガラケー以上のものがきっとあると思います。
型落ちのモデルだったりすると安くなっていたりするので、オススメです。
勿論、最新モデルも良いんですけどね~。
[ 2017/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> なかなか良さげな端末ですね。
>
> 確かに、中華系端末には、セキュリティ的にいささかの不安は感じるのですが、
> かといって国産もぱっとしませんからね。
> 10年前とは国内携帯事情は大きく変わりました。

10年前、自分は「中国にスマートフォンなんて作れるの?」位の勢いだったのですが、
セキュリティ面での不安を加味したとしても、とても魅力的な端末に思えたのです。
国産のスマートフォンは、落ちに落ちた感がありますね。
作っているメーカーも3分の2か半分になってますし…
これから、もっと中国製端末は流行ると、個人的に思ってます。

> 私もスマートフォン2台持ちで、1台は仕事用です。
> とは言え、メールやメッセージ、SNS系はもう一台のiPhoneでしか
> 設定しておらず、仕事用携帯は電話とカメラくらいしか使っていないので、
> 勿体ないとも言えます(^_^;

自分もP10Plusはプライベート用で、XperiaはauのSIMで仕事用
なのですが、岡村靖幸ファンクラブの会費を払い続けるのが、
第1の目的みたいになっているので、無駄だなぁとは思うんですけどね。
とりあえずは、2台持ちしてみてどうかみたいな感じです。

> 仕事用携帯はビジネスに特化したWindows 10 mobileの端末を・・・
> と思っていた時期もありましたが、結局端末そのものを見かけなくなりましたね。
> なので今もAndroidを使い続けています。

Windows10mobile、今だとマウスコンピューター辺りが作ってた気がしますが、
普段はまぁ、見かけないですよね。大型家電量販店で置いてあるかどうか
という感じで。
自分はBlackBerryに憧れてたんですが、ついぞ独自OSからAndroidになって、
何だかなぁという感じです。
[ 2017/10/02 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
フムフム
こんなに綺麗に写真が撮れるんですか。
良いですねぇ、スマホ。
そんな私は、未だにガラケーです。
ちょっと周りの目が気になるお年頃。
スマホ、欲しいなぁ。
[ 2017/10/02 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。


なかなか良さげな端末ですね。

確かに、中華系端末には、セキュリティ的にいささかの不安は感じるのですが、
かといって国産もぱっとしませんからね。
10年前とは国内携帯事情は大きく変わりました。

私もスマートフォン2台持ちで、1台は仕事用です。
とは言え、メールやメッセージ、SNS系はもう一台のiPhoneでしか
設定しておらず、仕事用携帯は電話とカメラくらいしか使っていないので、
勿体ないとも言えます(^_^;

仕事用携帯はビジネスに特化したWindows 10 mobileの端末を・・・
と思っていた時期もありましたが、結局端末そのものを見かけなくなりましたね。
なので今もAndroidを使い続けています。
[ 2017/10/01 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。