今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  くれたけインプレミアム静岡駅前の朝食

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くれたけインプレミアム静岡駅前の朝食

ライブが終わった後は、ファンの方たちと居酒屋に行き
ライブ後の感想を言い合いつつ、4時間ほど駄弁るみたいな
リア充な時間を過ごした後、日付が変わった後ホテルに帰り
シャワーを浴びて就寝。

居酒屋から帰る途中、地下街を通ったのですが昼間かなり人がいた
空間もこの通り。

駅前の半地下広場もこんな感じ。地上にはそれなりに人はいるんですけどね。
地下は多分、私しか居なかったと思います。それだけ静か。

歩いている最中、「ここで不良が出てきたらどうやって逃げよう…」とか
「明らかにヤバそうな霊でも人でも、前から来ないよな…?」、
「足音が二重に聞こえる…もしかして、奴らが…?」とか色々考えてました。

幸いにして、何も無かったので良かったのですけどね。

そして8時に起床してホテルの朝食会場へ。

ここは、ベトナムレストランがホテルの朝食会場になっており、
料理もベトナム色が豊かなものを取ってきたつもりです。

ビーフンやベトナム風炒飯、オムレツなどもありましたが
味は自分には合いませんでした。油がなんか甘いんですよね。
何か、魚醤っぽい感じもするし…
他の品も大体既製品でしたね。

フォーも味が薄いなぁと。お湯で麺食べているみたいでした。

と、こんな感じでベトナム料理、堪能出来ませんでした。
味覚的に合わなかったのかな、と。
そもそも魚醤がそんなに好きでないんですけどね。

〆に3枚(個)パンを食べて口直し。ここぞとばかりにジャムを塗りたくりました。

これだけだと記事の内容的に寂しいので、先日行った
名古屋栄のまつざかへ。
ステーキ定食ご飯大盛りを食べてきました。お値段1200円。
ご飯が普通盛りなら1100円です。

そして、その言葉通り、炭火で炙られて中身がややレアに仕上げられた
柔らかいステーキに醤油タレがご飯に合います。

そして名物大盛りご飯。

肉一切れでご飯をワシワシかき込む醍醐味。
食べるという行為の幸せさを実感できる時です。
魚沼産のコシヒカリをガスで炊いている以上、不味い訳がない…
ただただ、肉とご飯を頬張りながら、「幸せだなぁ、ぼくは美味しいご飯を食べている時が
1番幸せなんだ」と若大将のように脳内で呟いていました。
[ 2017/09/29 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
>中林20系さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ホテルの朝食ビュフェ、大喜利かと思ってしまいました。
> お題が“こんなホテルはイヤだ”で、回答のひとつが“朝食ビュフェがエスニック”、と。

今考えれば、周到に仕込まれた罠でした…”食用肉が全部、羊と鶏”並に嫌ですねぇ。

> 逆に、いーじゃないかと色めき立つかたがたもいそうですが、ホテルの朝食ですから、やっぱりなぁ…と。

本格的なベトナム料理ではなく、片手間で作ってそうなのが殆どだったので、
尚更かも知れないです。きちんとしたクオリティの高いものが出てくれるなら、
また違ったかも知れませんが…

> 先日、ランチにパキスタン料理をいただいて“これだよこれ!”と思わず立ち上がるがごとき感動でしたが、じゃあホテルの朝食ビュフェがパキスタン料理だったら…これは遠慮します。有料プランなら前日に断って付けません。

やはり我々日本人の朝は、醤油と味噌の香りでないと明けません。
ナンプラーやココナッツオイルではどうも…

> 一方でまつざかの大盛りご飯…これはあの『まんが日本昔ばなし』に出てくるご飯じゃないですか!
> 個人的に時々お世話になってた各地の市場食堂は、安くはないが味の好さと盛りの好さでは他の追随を許さないものがあったとはいえ、この…上下反転したそれがそのまま乗っかって《球体》を成してるかのようなご飯にはめったにお目にかかれるものではありませんでした。しかも100円プラスでこれもんですか!?

そう、これが100円プラスで食べられるのです…。どんだけ大盤振る舞いなんだよと。
自分も、大食いを売りにしている訳ではない店でこれだけの
ご飯が食べられる店ってそうそうないんじゃないか、と思います。
おかわりシステムの店とかはまた置いておいて…

> 球体を成すご飯…これこそが宇宙ですね!何だか判りませんが。肉が美味しければわたしもまだまだいけそうですが、それが美味しいことはKZ-1さんのレポで解ります。名古屋に泊まることがあれば、一択でここですね!

意外と、宇宙(コスモ)は大盛りご飯の中にあるのかも知れませんね。
夜はまた高いステーキ屋さんになるそうなので、お昼一択です。
是非、名古屋に来られた際は!
[ 2017/10/01 21:49 ] [ 編集 ]
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> おお・・・
> ステーキと醤油系ソースって最高ですね。
> おろしポン酢もいいけれど。

さっぱりといきたい時は、おろしポン酢一択ですね。
しかし、ご飯と合わせるとなると醤油系ソースが強いと思います。

> 肉、そしてご飯。
> 至福のひとときですね。
> しかし、ご飯大盛りのビジュアルがすごいですね。
> まさに「山」。
> 大盛りというよりは、「山盛り」という感想です。

この店は2回目ですが、盛りの良さに若干ビビってしまいました。
この山を制覇してこそ、大和男子であろうと自分を叱咤して、
何とかなりました。最後、肉が若干足りなくなりましたが…

> ホテルの朝食、和食系のメニューもあったのでしょうか。
> ベトナム料理は人によって好みが分かれるところですね。

和食系は、業務用のきんぴらに切り干し…しょぼくれた焼魚でした。
ベトナム料理、自分はどうもなぁという感じでした。
本格的な物ではないのでちゃんとした所で出せば行けるかもです。
[ 2017/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
大喜利(笑)!
ホテルの朝食ビュフェ、大喜利かと思ってしまいました。

[ 2017/09/30 19:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。

>メニューに「ステーキ定食(特選)」と書いてあり、期待のほどが持てます。
柔らかいステーキに醤油タレがご飯に合います。

おお・・・

ステーキと醤油系ソースって最高ですね。
おろしポン酢もいいけれど。

肉、そしてご飯。
至福のひとときですね。

しかし、ご飯大盛りのビジュアルがすごいですね。
まさに「山」。
大盛りというよりは、「山盛り」という感想です。

ホテルの朝食、和食系のメニューもあったのでしょうか。
ベトナム料理は人によって好みが分かれるところですね。