今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  カフェテラスダッカの「焼きそばカレーバーグ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェテラスダッカの「焼きそばカレーバーグ」

DSC_0548.jpg

約2年の時を経て再びこの地に舞い戻ってまいりました。
カフェテラスダッカ

前回の教訓から、今回は朝食を取ってきており、準備は抜かりなし。
いざ再挑戦…!!

DSC_0547.jpg

前回と違い、マネキンの彼女も服を着替えてます。

店に入ると、マダムの明るい声に迎えられて着席。
今日のメニューは…

DSC_0540.jpg

焼きそばカレーバーグ!!
焼きそばに、カレー、更にハンバーグまで付いた男の好きなもの
3つ集めました!!ってなメニューです。
焼きそばは、1.5人前、ハンバーグカレーは2人前くらいの分量があります。

DSC_0541_20170915215144602.jpg

焼きそばは、食べてみたら美味しいですけどもうちょっと炒めてあった
方が良いかな?というお味。ソースの酸味が残っているのでもうちょい
よく炒めてあるともっと美味しいと思います。
でも、キャベツも豚肉も沢山入っててサービス精神は感じます。
豚肉も角切りですし、食べ応えありです。

DSC_0542_20170915215144176.jpg

ハンバーグは、あらびきではなく昔懐かしい味のハンバーグ。
スパイス感はあんまりなく万民ウケな味ですね。
現代では、ややクラシカルに感じる味かも知れません。

カレーは喫茶店のこれまたマイルドなカレー。そこまで酸味もなく食べやすいです。
こちらのカレーも昨今のカレー事情からすると、レトロな味というか普通の味に
感じるかもしれませんが、何せこの量。ゆうに3.5人前はあるのですから、その辺は
全然OKです。

途中、カレーとライスの配分を間違え、カレーが足りなくなるという悲劇も起きましたが、
福神漬と焼きそばに助けられ何とか完食。

次回はピラフを再び食べようと決意し、店を後にしました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/16 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
>wraさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> こ・・・これは昼食に嬉しい組み合わせじゃないですか!
> どことなく好物トルコライスのような雰囲気を感じますし、これは写真を拝見しただけでも美味かろうなと思いました。

男子の好きな物が3つ揃った、夢のメニューです。
食べきれるかどうかはまた別問題ですが…
トルコライス的、っていうのはあるかもですね~。ピラフの代わりにカレー、
カツの代わりにハンバーグ、スパゲッティの代わりに焼きそば、って感じです。
[ 2017/10/01 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
こ・・・これは昼食に嬉しい組み合わせじゃないですか!
どことなく好物トルコライスのような雰囲気を感じますし、これは写真を拝見しただけでも美味かろうなと思いました。
[ 2017/09/28 23:01 ] [ 編集 ]
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> なるほど前回のリベンジですね。
>
> カレー、ハンバーグ、焼きそば・・・
> これでライスが炒飯かピラフだったら完璧ですね。

それなんです。本当にそれは心から思ってまして、
カレー要らないから、もっと値段上げて良いから、
ライスをピラフにして欲しいのですが、そのメニューがなくて…
何故、そのコラボがないのか不思議でなりません。
炭水化物と炭水化物の組み合わせが世界で1番美味しいはずなのに。

> 写真を拝見しているだけで、お腹がいっぱいになりました。
>
> 考えてもみれば、KZ-1様はまだまだお若いので、
> あと10年は戦えますね。

ありがとうございます。
「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ…考えてもみろ。(中略)
(私の胃袋は)後10年は戦える」と上官も申しております。
次は、再びピラフに挑もうかと思います。
[ 2017/09/18 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。

なるほど前回のリベンジですね。

カレー、ハンバーグ、焼きそば・・・
これでライスが炒飯かピラフだったら完璧ですね。

写真を拝見しているだけで、お腹がいっぱいになりました。

考えてもみれば、KZ-1様はまだまだお若いので、
あと10年は戦えますね。

[ 2017/09/17 22:51 ] [ 編集 ]
>中林20系さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> これはもう!とにかく男子の夢、就中…部活男子の夢!ですね♪
> 焼きそばの豚肉が角切りなところに男の浪漫を感じますし、総じてカフェ…最近の小粋なそれではなく…昭和的喫茶店なそれの温かい心粋を感じます。

小鳥の餌みたいな量のパスタに、薄切りのバゲット1枚。コーヒはちょびっとのエスプレッソ。
そんな空かしたカフェではなく、20年の歴史を十分に感じる喫茶店のランチですよね。

> 仕送りの残りを勘定しつつ、今日はどうしようか…そんな学生にとっては“食いだめ”のスポットじゃないか、とも。あと、今日はバイト代が入ったからダッカ行こうぜ!みたいな光景…懐かしの青春時代!

かつては、近所のファッション・デザイン系の専門学校があり、女子学生が
日々ランチに訪れる普通の喫茶店だったそうですが、2007年に閉校になり、
そこから男性客が増え、彼らの食欲を満たすためにこうなった、と。
でも、「仕送りも来たし…ダッカで豪遊するか!!」みたいな背景も数々の
お客さん抱えていると思います。高校生の運動部員ならば用意にいけるでしょうが…

> 名前からなんとなく連合赤軍とか想起しますが(=子供の頃でしたが…“一人の生命は地球より重い”とか)、それもバングラデシュ国民やこの店の愛好家にとっては迷惑なことでしょう。
> もうこれだけの量を楽しめる胃のキャパはありませ…いや、まだまだイケるかな?朝を抜けば昼には楽しめるのは確実です。ここは一度訪れてみたいですね。ありがとうございます♪

店名の由来は分かりませんが、そういうことはひとまず置いておいて、
楽しめるお店かと思います。
朝食べてお昼に行かれるならば、5時間位は空けたほうが確実かと…
そうでないと、ご飯物は完食はかなりキツイと思います。
是非、名古屋にお越しの際はお越し下さい!
[ 2017/09/17 21:52 ] [ 編集 ]
男子の夢!
これはもう!とにかく男子の夢、就中…部活男子の夢!ですね♪
焼きそばの豚肉が角切りなところに男の浪漫を感じますし、総じてカフェ…最近の小粋なそれではなく…昭和的喫茶店なそれの温かい心粋を感じます。

仕送りの残りを勘定しつつ、今日はどうしようか…そんな学生にとっては“食いだめ”のスポットじゃないか、とも。あと、今日はバイト代が入ったからダッカ行こうぜ!みたいな光景…懐かしの青春時代!

名前からなんとなく連合赤軍とか想起しますが(=子供の頃でしたが…“一人の生命は地球より重い”とか)、それもバングラデシュ国民やこの店の愛好家にとっては迷惑なことでしょう。
もうこれだけの量を楽しめる胃のキャパはありませ…いや、まだまだイケるかな?朝を抜けば昼には楽しめるのは確実です。ここは一度訪れてみたいですね。ありがとうございます♪



[ 2017/09/16 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。