FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  かねふくめんたいパークとこなめで食べてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かねふくめんたいパークとこなめで食べてみました。

DSC_0308_20170717212417a60.jpg

一通りの展示を見て、後はお土産を買って帰るだけか、
と思い、おみやげコーナーに向かおうとする私に飛び込んできた
一角。それがこの試食コーナーです。
え、明太子食べさせてくれるの?!と当然小市民の私は列に並びます。

DSC_0312_20170717212418493.jpg

試食コーナーといっても、このトレーに小さな明太子の切れ端が
入っているだけ。
無くなったら補充されるんですが、そう沢山の種類はないそうです。

DSC_0313.jpg

私も一切れだけ。
市販で買うものよりフレッシュな味がしました。
食べてみても味がまだ馴染んでいない感じ…?いや、タダで食べさせて
貰ったのですか全然文句はないのですけどね。

しかし、明太子。明太子といえばご飯が欲しいじゃないか、というのは皆さん
共通の認識だと思います。

DSC_0324.jpg

生憎ご飯は無料で試食、という訳には行かないのですが
スナックコーナーに明太子のおにぎりが売ってます。
男性の掌くらいある大きさのおにぎりでした。

DSC_0330_2017071721242490b.jpg

中には明太子がこれでもか!と詰め込まれています。
おにぎり自体は、そこまで美味しくはなかったと記憶しています。
明太子は美味しいですけど、おにぎり部分は別に…でした。

DSC_0321.jpg

しかし、真打ちはこのめんたいソフトクリーム。
牛乳を使っているノーマルなソフトクリームに、明太子を混ぜ込んだ
という、ある種キワモノとも捉えられかねないソフトクリームです。

こっちの方は、おにぎりと違っていて美味しかったです。
最初に一般的なソフトクリームの甘い牛乳味が来て、後味が仄かに
明太子の風味とつぶつぶ感がある感じで、見た目のインパクトはあれど、
味は割りと予想の範囲というか…上手くマッチしているように思えました。




DSC_0621.jpg

この写真は朝、阿久比PAで食べた粗挽きウィンナーです。
1本200円位して、サイズの割に高いなぁと思ったのですが、
噛んだ瞬間、肉汁が滴って非常に美味でした。
ご飯のおかずとかではなく、それ単体で食べて十分満足感が
あるウィンナーですね。

DSC_0622.jpg

こちらは売店に売っていた、とりめしバーガー。
めしとバーガー、一見ミスマッチな組み合わせに見えますが
一体中に何が…

DSC_0623.jpg

こいうことか、って感じ。サンドするにしても一体何で…と思ったら
油揚げで高浜とりめしを挟んだものでした。

あ、高浜とりめしというのは愛知県高浜市のB級グルメで、彼の地は養鶏が
盛ん。年老いた廃鶏を何とか活かせないか、ということで広まった混ぜごはんです。
ほぼほぼご飯の色が真っ黒になって、甘辛い味付けのご飯は美味しいんですよねぇ。
鶏の脂で具材を炒め、たっぷりの砂糖とたまり醤油で味付けをするという、不味い訳がない、
という組み合わせ。

DSC_0624.jpg

勿論、このとりめしバーガーも王道の高浜とりめしの味付けで、ペロリといけちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/21 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
>nbmさん

こんにちは、いつもありがとうございます。

> とりめしがバンズの代わりで、中に鶏肉が挟まってるとか?
> と想像していたら
> とりめしが中身でしたか。

モスバーガーのライスバーガーみたいなものかと
思いきや、実はそうではないのか…と自分も少しショックでした。
とりめしで鶏の雉焼きとか挟んだら美味しそうなのになぁ、って。

> おいなりさんと言ってしまえばそれまでですが
> ネーミングとパッケージにそそられますね。
> というか、とりめしというだけで惹かれます。食べてみたい!

そうですよね、言われてみて「あ、要はいなり寿司の変わり種じゃん!!」
と思いました。
とりめしバーガーもですが、高浜とりめしはちょっと濃い目で甘辛い
味付けになってまして、オススメです。
都内辺りで高浜とりめしの素を見つけられたら、是非!
[ 2017/07/22 16:38 ] [ 編集 ]
とりめしバーガー
とりめしがバンズの代わりで、中に鶏肉が挟まってるとか?
と想像していたら
とりめしが中身でしたか。
おいなりさんと言ってしまえばそれまでですが
ネーミングとパッケージにそそられますね。
というか、とりめしというだけで惹かれます。食べてみたい!
[ 2017/07/21 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
632位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。