FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  愛知県 >  土管坂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土管坂

住宅街を歩いて、次の目的地へと向かう私。その目的地がここです。

DSC_0064_20170702030910101.jpg

君よずっと幸せに~♪
風にそっと歌うよ~♪
愛は今も愛のままで♪

揺れる木漏れ日~薫る土管坂~♪

福山雅治ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

一瞬、グレープの「無縁坂」と迷ったんですけどね。

DSC_0076_20170702030911900.jpg

という事で、常滑市の名所の1つ土管坂に来ております。

何だ、ただの坂道ではないか、という方もいらっしゃるかも知れませんが、
いやいや、この坂。中々の名所なのです。

DSC_0079_20170702030912567.jpg

こう、びっしりと両脇に敷き詰められた常滑焼。
左側は、明治時代の土管、右側は昭和初期の焼酎の瓶です。
そして坂道は、常滑焼を作った際に出る廃材と、何とも常滑焼まみれの坂。

ファンタジー世界の小路っぽくて素敵だと思いません?

(名鉄のポスターで見た時はもう少しキレイに見えたのですが…)

DSC_0092.jpg

土管坂で写真を撮った後は、再び散策に。
写真のチェリオの自販機は、車道の横の歩道を歩いている時に、
「向こう側の自販機、どれ位綺麗に撮れるだろうか?」と気になって
撮影したものです。

ラインナップは中々良いですね。私の好きなBYGコーヒーもありますし。
あ、関係ないですね。

DSC_0095.jpg

歩いていると煙突を発見。
まだ現役だったりするんでしょうかね。

DSC_0096_20170702030917553.jpg

そして窯も!これは見た時テンション上がりましたね~。
うお、本当にあるんだ!的な感じで。
この窯も現役なんでしょうかね。雨が降ったらどうするんだろ、
とも思いますが…

DSC_0100_2017070203091852c.jpg

大村崑のオロナミンCMのホーロー看板。
残っているのは貴重らしいですね。




ここの所仕事が忙しく、いやただ単に仕事から帰ってきてダラダラしている時間が増えている
からなのか、中々記事の更新が出来ません…もっと気を引き締めていかなければ、とも
思うのですが、Twitterもあるし、アメブロもあるしで中々時間が取れず…これからもぎなぎな(三重弁で
ゆっくり)更新していきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/07 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(4)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 「チェリオコーラ」が入っていません。
> あと「セーフガード」も・・・

チェリオコーラ、気が付けば500mlPETはラインナップから
消えてましたね。
あ!ホントだ!個人的には、日本のサイダー2スパンも要らない代わりに
1本セーフガードがバイオニックエースで良いじゃん…と思ってしまいました。

> 焼き物の町って自己主張がすごいですね。
> 甲賀市信楽とはちょっと違うようですが。

結構、街を上げて主張をしていてより観光地っぽいと思います。
信楽はもう少し、おとなしい感じなんでしょうか…
[ 2017/07/10 23:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。


>チェリオ自販機

「チェリオコーラ」が入っていません。
あと「セーフガード」も・・・

>土管坂

焼き物の町って自己主張がすごいですね。
甲賀市信楽とはちょっと違うようですが。
[ 2017/07/10 23:40 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 土管坂
> こんなのがあるんですか!
> 煙突と窯も素敵ですね。
> こういうのを見てくれば良かったんだわ。

ネットが発達した最近で、やっとピックアップされる様な、
場所なので、昔だとこういうのも、観光協会に行って直に訊かないと、
ってのが多そうですよね。

> 何でも、下調べっていうのは大事ですね。
> それで、何か買っていらしたんですか?

生憎、金子に余裕がなく…
ただただ写真を撮っただけで終わりました。
[ 2017/07/08 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
土管坂
こんなのがあるんですか!
煙突と窯も素敵ですね。
こういうのを見てくれば良かったんだわ。
何でも、下調べっていうのは大事ですね。
それで、何か買っていらしたんですか?
[ 2017/07/07 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
876位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。