今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  グルメ >  コストコ会員になってみた、そして色々買っている今現在

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストコ会員になってみた、そして色々買っている今現在

実は、これまで黙っていたことがあるのですが…
私kz-1、コストコの会員でございます。

いや、そんな大それたことではないですし、言っても言わなくても
良いのですが、3月の終盤頃に春の陽気に浮かれて勢い余って
常滑のコストコで会員になってしまいました。

年会費が4700円ちょっとなのですが、レジャーランドに行く事もない私、
ナガシマスパーランド1回分位の値段で、1年楽しめるならまぁ、良いか。
って感じ。5回行けばまぁまぁ元も取れるだろうと思うのです。

店の写真とかは先ず置いとくとして、置いてある食料品の殆どが
ホントにアメリカンサイズなのは驚きを通り越して感動です。

DSC_0252.jpg

例えばこのディナーロールなんかは、45個入って500円いかないのです。
大きさも手のひらの半分くらいで、割と大きめ。3つもあれば食事パンにも
十分でしょう。
味に関しては、日本の食パンよりさっぱりした感じの味で、甘ったるくない
ので、フランスパンが好きな方とかには良いと思います。
食感ももっちりというか、ギュッと詰まっている感じですしね。

DSC_0250.jpg

ティラミスも重箱サイズです。
1.5キロで1280円ですから、安いですよね。100g100円以下です。
味も中々どうして美味しいので、買って良かったものの1つです。
家族4人では、流石に飽きてきますが…

DSC_0297.jpg

あ、そしてピザ。フードコートで1ホール1580円で売っているのですが、
大きさは宅配ピザでいうところの、3~4L位。いや多分、宅配ピザに
そんなサイズないでしょうが、大きいんです。

DSC_0301.jpg

味は、宅配ピザに瓜二つですというか、べらぼうに美味しくはないんですよね。
程々に美味しいです。この量で1580円なら、文句なし。
1人でソファーに座って、炭酸飲料と供にボケっと映画を見つつ食べるも良し、
パーティーで食べるも良し、冷凍して昼食や朝食にも良いです。

DSC_0292.jpg

そしてコストコで忘れてはいけないのが、フードコート。
会員限定ですが、殆どのメニューが400円以下という安さで、
しかもホットドッグに至っては、ドリンクバー(コストコでは”ソーダ”)
付きで180円というから驚きです。

写真は包装を解いて、ケチャップにマスタード、オニオンとレリッシュに
ザワークラウトをマシマシにした状態。
ホットドッグ自体の味は「まぁ、こんなもんだな」という感じですが、
値段以上のクオリティはあるでしょう。欲を言えばソーセージの皮が
もっとパキッとしてたら良いのですが…

DSC_0246_20170527225601b7b.jpg

後はドリンクバー。おかわりが自由で、ペプシ、ペプシネックス、マウンテンデュー、
なっちゃんにウーロン茶のみ(ウーロン茶は別のマシンです)。
本場アメリカのソーダマシンそのままですが、ラインナップもストイックです。
あ、因みにドリンクバー単体では60円とお得になっています。

DSC_0294.jpg

私のセオリーとしては、フードコートでホットドッグとペプシコーラを飲み、
マウンテンデューをコップに入れて持ち帰る、というものです。
紙コップのサイズ的には、LLサイズか3Lサイズ位あります。

DSC_0244.jpg

後、この北海道ソフトクリーム。300円で通常のソフトクリーム4つ分くらい入っている
のでオススメです。味も程よく濃厚で美味しいです。

DSC_0284.jpg

後はサンデーも売っています。今の時期はベリーベリーサンデー。
季節によってフレーバーは変わるみたいです。

DSC_0288.jpg

北海道ソフトクリームに、ほんのり酸っぱいベリーソースは味のメリハリ
が出てこれも中々美味しいです。

特にコストコのフードコートオススメです。味はそこそこですがボリューミーで
値段も安く、会員で近場にあるなら通いつめそう。500円あればお腹いっぱい、
1000円あれば宴席が出来るほどです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/28 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> コストコの会員さんになられたんですか。
> 私、前住地ではコストコがあったんですが、生来のケチ精神で結局会員になったこともなく、入ったこともないんですよ。
> 量が多すぎるってのも原因かな。

量が多い、っていうのがネックになっている人多いみたいですね。
4人家族でもやや多い…って感じるくらいですので。
確かにあの半分の量ならもっと買いやすいのにな、とは思います。

> でも、フードコート、良いですね。
> 飲み放題で60円ってあり得なーい。
> 外で一人で飲み食いが大好きだから、会員だったら毎日コストコだったかも。
> 面白い情報、有難うございました。

年会費を1年で割って、フードコートだけ毎日利用したとしても、
大分とお得だと思います。勿論、近場ならという話ですが…
あ、メニューのレパートリーが少ないのがあれですけどね。
ありがとうございます、これからも何かコストコ関連で面白いもの
があれば、取り上げていきます。

> 佐久には・・・・出来ないだろうなぁ。

いや、希望を持ちましょう…!結構、その土地の中心から離れた
位置に出来るみたいですから、長野エリアで見たら佐久も十分ありえますよ。
[ 2017/05/28 21:34 ] [ 編集 ]
コストコ
こんばんは。
コストコの会員さんになられたんですか。
私、前住地ではコストコがあったんですが、生来のケチ精神で結局会員になったこともなく、入ったこともないんですよ。
量が多すぎるってのも原因かな。
でも、フードコート、良いですね。
飲み放題で60円ってあり得なーい。
外で一人で飲み食いが大好きだから、会員だったら毎日コストコだったかも。
面白い情報、有難うございました。
佐久には・・・・出来ないだろうなぁ。
[ 2017/05/28 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。