今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  東京都 >  ココ・グラン上野不忍

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココ・グラン上野不忍

夕飯を終えた私。この日の宿へと向かいます。

上野駅から歩いて数分。本当は御徒町の方が近いのですが、
まぁ、歩いてでも行ける距離ですし。

DSC09538.jpg

一瞬、
「京橋は ええとこだっせ♪ グランシャトーがおまっせ♪ 
サウナでさっぱりええ男♪ 恋の花も咲きまっせ♪
グランシャトーはレジャービルー♪ グランシャトーへいらっしゃい♪
【京橋!グランシャトー!いらっしゃ~い】」
で有名なグランシャトーに見えるかもですが(最近、ハマっており
延々聞いております)、

この日泊まるのはココ・グラン上野不忍

東京での定宿に、と決めているココ・グラン北千住
の系列ホテルなのですが、値段がやお高めでビジネスホテルでも
ちょっとハイソ系。
でも、北千住であれだけ良かったのだから、系列店でもかなり良いだろう、
と少し奮発して宿泊。

DSC09542.jpg

入口から写すとこんな感じ。中々高級感が漂ってます。

DSC09544.jpg

スリッパが2種類。靴べらとブラシも置いてあります。

DSC09549.jpg

ベッドには枕が2つ、クッションも2つと、クッションが北千住
よりも多いです。

DSC09550.jpg

そしてバスルームには窓が!!これがあると個人的に評価高いです。

DSC09552.jpg

バスルームは北千住より狭いです。
大浴場もないですし、この辺は少し残念かなと。
サウナはあるみたいなんですが…

DSC09545.jpg

あ、後マッサージチェアもないんですよ~。
ここもマイナスですね。
部屋自体狭いのでしょうがないのですが…
代わりがこの足つぼマッサージかぁ、って感じ。

DSC09546.jpg

空気洗浄機はスタイリッシュなタイプ。

DSC09548.jpg

テレビはSONYのBRAVIAでした。

DSC09558.jpg

ミネラルウォーターとちょっとしたお菓子があるのは
嬉しい所です。
この辺は北千住と一緒ですね。ホスピタリティを感じます。

DSC09555.jpg

電話機やら何やら。

DSC09577.jpg

使わなかったのですが、ブリーズライトも置いてありました。

こんな感じで、雰囲気がちょっと高級でビジネスホテルではラグジュアリーに
感じますが、設備の面で言えば系列のココ・グラン北千住のが良いなぁと
思います。
大浴場とマッサージチェもありますしね。

立地で言えば、こちらが山手線沿線、北千住は常磐線、東京メトロ各線、
東武先沿線と、便利なのは上野不忍なんですけどね。
翌日、東北新幹線使ってどこか行く!ってなったら歩いて10分も
掛からないですし。

値段も自分が泊まった時で、1泊9000円弱でした。
今さっき検索したら、1泊1万4000円とか出ていたので、大分値上がりしてますね。
東京のホテル需要が高いせいだと思いますが、自分だったら多少移動しても
北千住を使うかなぁって感じです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/21 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(2)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> インパクト強いCMソングですよね。
> 一度聞いたら忘れられない・・・
> 関西のTVCMでインパクト強いのは、他にはレジャービル味園かな。
> 味園のCMはもう放送していないと思うけれど。

グランシャトーは、メロディーが印象強いですよね。
あのゆったりしていながらも、軽快というか親しみやすい
メロディー、頭から離れません。
レジャービル味園は、今YouTubeで見てるんですが、
BGMが何であんなSFチックといいますか、こうUFOがでてきそうな
やつなんだろう…と不思議でなりません。後、最後の「味園」
っていう時のエコーとか。

> それに肩を並べるのは、関西電気保安協会くらいか。
> 最近の新作も強烈ですが、かつての作品の素朴さと胡散臭さがなくなっているのが残念。

関西電気保安協会!これもいいですよね~。
私は「保安チョップ!保安キック!」と言っているバージョンが好きです。
最近のやつは、熟れて来ている感がありますよね。
おじさん達が辿々しく喋っているのも和みましたが…
[ 2017/04/25 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>京橋は ええとこだっせ♪ グランシャトーがおまっせ♪ 

インパクト強いCMソングですよね。
一度聞いたら忘れられない・・・
関西のTVCMでインパクト強いのは、他にはレジャービル味園かな。
味園のCMはもう放送していないと思うけれど。

それに肩を並べるのは、関西電気保安協会くらいか。
最近の新作も強烈ですが、かつての作品の素朴さと胡散臭さがなくなっているのが残念。

[ 2017/04/25 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。