今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  スポンサー広告 >  東京都 >  秋葉原まで歩いてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋葉原まで歩いてみた

鳥つね自然洞で昼食を取った後は、この日の次なる目的地に
進むべく、秋葉原まで歩きます。

歩きますって言っても、せいぜい10分位ですけどね。

DSC09301.jpg

途中、見つけた「ラブライブ!」と神田祭のコラボポスター。
結構、ネット上だと騒がれたイメージですが、現地だとどんな感じ
だったんですかね~。

DSC09303.jpg

鳥つね自然洞から秋葉原までは、ほぼほぼ一本道でJRの高架が
あるので、それにそって歩けば迷うことはありません。

そしてそろそろ秋葉原っぽいかな?って所でこんな看板を発見。
これは一体…

DSC09304.jpg

B-1グランプリに出品された一部の料理が食べれるという、
「「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」」という屋台レストラン
でした。
会場だったら行列する富士宮焼きそばも甲府鳥もつ煮も、ここだったら
ベンチがある快適な空間で食べられますよ、な感じのコンセプト。

DSC09309.jpg

我が三重県の津ぎょうざもありました。

しかし、このお店、昨年の10月に閉店してしまったということで…
今はもうありません。

DSC09314.jpg

この店は、CHABARAという店で、全国各地の名産品や郷土食が
並んでいるお店です。
レストランやカフェもあり、かなりモダンな空間。地方からの旅行者
だったら「あ、地元のこれあるじゃん!」ってなりそうです。
でも、それは地元に帰ればあるし…って事で買うことはあんまりないですけどね。

DSC09326.jpg

イベントもやっていました。
これは単純に屋台出店的なイベントだったと記憶しています。

DSC09335.jpg

お店に飾ってあるアニメのパネル。
こう、こんだけボインな、あ、すいません。ボインて表現が古いですね。
鶴光師匠が浮かんできます。
いや、豊満なバストで水着の女性キャラのパネルが堂々と道に向けて
飾られているのを見ると、中々どうして我々日本人の感覚は結構、
図太いのかもとおもえてきます。

DSC09323.jpg

いつもの秋葉原の風景。
晴れているとやっぱ良いなぁと思います。
旅行の場合、天気さえ良ければ何でも3割増しくらいでよく見えますからね。

DSC09341.jpg

秋葉原UDX。
アキハバラデパートってここだったんでしたっけ…?
大きいモニターで、これに普通に声優さんのMVとか流れますもんね。

DSC09349.jpg

ガンダムカフェ。
ここも1度行ってみないと…

DSC09354.jpg

色々なアイドルグループが居るもんだなぁと思ったり。
最近こういう、マイナーアイドルが来てるらしいですし、
偶に大須に行ったりすると、「お!この娘可愛いじゃん!?」みたいな
アイドルの娘偶にいますけどね。

DSC09353.jpg

そして山の手線に乗って、次なる目的地へ…

DSC09356.jpg

そういえば、私はラブライブ!ハマらなかったです。
この手の女の子が歌うみたいなアニメの私の金字塔は、サクラ大戦
一筋ですので…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/17 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)
>ふぐにさん。

こんにちは、いつもありがとうございます。

> 久しぶりに見た表現。
> ユニコーンの「大迷惑」の歌詞に「ボイン」はあったので、
> 少なくとも楽曲が発表された平成元年あたりまでは使われていたと思われます( ^^)

ボイン自体、もう死語ですからね~。
しかし、言われてみれば確かに「大迷惑」に『ボインの誘惑に』
ってありますから、結構最近までは残ってたんですかね。


> 東京駅にもありましたね。
> 以前通りかかった際は時間が無かったので、スルーしましたけれど。

あの八重洲地下街の所ですよね。ただ、この手のキャラクター飲食店は
どうも、値段の割に味が…というイメージがあって中々足が向きません。

> 私の中では「マクロス」「モスピーダ」あたりですね。
> え、ちょっと違いますか?
> 中学時代、友人が「クリーミィマミ」あたりにハマっていましたが。
> いやはや、世代がわかりますね。

機甲創世記モスピーダ、検索して初めて知りました。
マクロスのリスペクト要素を多分に孕んでいる作品だったんですね。
しかし、クリィミーマミもそういう括りに入りますか…
個人的には、サクラ大戦以後だと思っていました。

> 20代の頃は「マクロス7」あたりも・・・
> 「サクラ大戦」はセガサターンのゲームが今も家にありますよ。
> 新婚当時、妻がこれにハマっていたことが妙に記憶に残っています。
> その影響か、娘もテーマ曲を知っているんですよね。
> さすがにゲームは未プレイだと思いますが。

マクロス7は自分が幼稚園の頃でした。
そういえば、サクラ大戦はサターンとドリキャスの主力タイトルの
1つでしたね。奥様もゲームをプレイなさっていたとは…
テーマ曲も結構、幅広く認知されてますよね。特段、アニメに興味がない
私の友人たちも知っていましたし…
[ 2017/03/19 16:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。


>ボイン

久しぶりに見た表現。
ユニコーンの「大迷惑」の歌詞に「ボイン」はあったので、
少なくとも楽曲が発表された平成元年あたりまでは使われていたと思われます( ^^)


>ガンダムカフェ

東京駅にもありましたね。
以前通りかかった際は時間が無かったので、スルーしましたけれど。


>そういえば、私はラブライブ!ハマらなかったです。
この手の女の子が歌うみたいなアニメの私の金字塔は、サクラ大戦
一筋ですので…

私の中では「マクロス」「モスピーダ」あたりですね。
え、ちょっと違いますか?
中学時代、友人が「クリーミィマミ」あたりにハマっていましたが。
いやはや、世代がわかりますね。

20代の頃は「マクロス7」あたりも・・・
「サクラ大戦」はセガサターンのゲームが今も家にありますよ。
新婚当時、妻がこれにハマっていたことが妙に記憶に残っています。
その影響か、娘もテーマ曲を知っているんですよね。
さすがにゲームは未プレイだと思いますが。



[ 2017/03/19 01:47 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 秋葉原まで歩かれたのですか。
> お疲れ様でございます。
> それでも、路線図で見ていると、とても遠く感じるのですが
> 駅間が短いので、意外と近いですね。

ありがとうございます。
仰る通り、路線図だと結構な距離に思えるんですけど、
実際本当に近いんです。
首都圏は近鉄で言う一区間に3区間くらいあるので
天気が良ければ普通に歩けるんです~。


> そうですね。
> 半裸の水着の上に剣を持っている。
> とは、リアルで考えると、訳が分からない状況に感じます。

こういうのがまだ街中にあるのは、日本って表現の自由があるんだなぁ
って感じます。海外、特に欧米だと無理でしょうしね。


> そうですね。
> ラジオを聴いているだけでも、
> 週替わりでいろいろな方が出演していて、
> 多いな~。と感じています。

AKBグループだと基本、48人ですもんね。
週1回、3人だとして全員出演するまで何ヶ月掛かるんだ
って感じですけど(苦笑)

> あと、
> 私もラブライブ!ハマらなかったです。
> ハマっている方は、ハマっていて
> 数ある中で、根付いた作品だと感じます。

うちの弟もハマったみたいですが、イマイチ私には魅力がわからなかった
です。もう、ロートルなんでしょうか…
[ 2017/03/18 00:00 ] [ 編集 ]
こんにちは

秋葉原まで歩かれたのですか。
お疲れ様でございます。
それでも、路線図で見ていると、とても遠く感じるのですが
駅間が短いので、意外と近いですね。

>飾られているのを見ると、中々どうして我々日本人の感覚は結構、
>図太いのかもとおもえてきます。

そうですね。
半裸の水着の上に剣を持っている。
とは、リアルで考えると、訳が分からない状況に感じます。


>色々なアイドルグループが居るもんだなぁと思ったり。

そうですね。
ラジオを聴いているだけでも、
週替わりでいろいろな方が出演していて、
多いな~。と感じています。

あと、
私もラブライブ!ハマらなかったです。
ハマっている方は、ハマっていて
数ある中で、根付いた作品だと感じます。

ありがとうございました。
[ 2017/03/17 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。