FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  グルメ >  タコベル渋谷道玄坂店の「2タコスセット」

タコベル渋谷道玄坂店の「2タコスセット」

東京駅に着いて、その後は若者の街、渋谷に移動。
目指すは道玄坂です。
ここのタコベルで友人と待ち合わせ。

DSC08840.jpg

これがタコベルです。

あ、珍しくサラッと流しましたがタコベルは、アメリカのカリフォルニア州に
本社を置くファストフードチェーンで、テックス・メックス(テキサス風メキシコ料理)
をウリにしています。
アメリカではかなりポピュラーな店なのですが、日本では1980年代に
出店したものの撤退。2015年4月1日にここ、渋谷道玄坂に再進出を果たしました。

アメリカンフード好きな自分としては、是非とも行かねば!ということで、
友人を誘ったのです。

DSC08838.jpg

タコベルのロゴ。

DSC08836.jpg

看板。上の写真と同じものですが撮ってしまうのは
田舎者の性。

DSC08837.jpg

店の入口部分。階段がありますが、地下(半地下)がイートインスペース
なのでこういう構造に。

DSC08835.jpg

カウンター。
日本のファストフードチェーンとはちょっと違ったモダンな感じ。

DSC08830.jpg

友人と私は2タコススプリームのコンボ(790円)をチョイス。
中身の肉を選べるのですが、タコミート(ビーフ)に。
サイドメニューは、ナチョチップを選びました。
半地下のイートインスペースで食事です。

DSC08831.jpg

アップ。
これを「最近、うちの上司イシューのアジェンダがなってなくてさ、
まいっちゃうよ」、「どんな感じなの?」、「何にでもアグリーしちゃって
エビデンス見返しても何にもカウンターしないんだ」、「あーイニシアティブ
取れないんだ。スキームとかパジェットとかメチャクチャ?」、
「そうそう。プライオリティはっきりして欲しいんだよね」という会話をしながら
食べる訳です。(注:会話に一部誇張表現が使われております)

DSC08832.jpg

似た様な写真が多くなってしまうのは、田舎者の性でしょうか…
珍しいので撮っちゃうんですよね。
そういえば、タコスのトルティーヤは2つともソフトですが、
メニューの写真では、ハードタイプにも出来るみたいですし、
1つずつというのもあるみたい。
お腹減ってたから、2つともソフトタイプにしたんだと思います。

DSC08834.jpg

食べてみると、まぁ…タコスってこんな味だよね。という感想。
いや、美味しいことは美味しいのですが、酸味と辛味のある
ソースに素朴な味付けのタコミート…ハンバーガーみたいに
ガッツリしていない分、低空飛行な美味しさというか「ふーん、
あ、旨いかも…」ってな感じなんですよね。
でも、ハンバーガーほどガッツリしてないので、あれば通ってしまい
そうです。

DSC08833.jpg

ナチョチップ。
スナック菓子でもありますよね。ナチョスとかいう名前で。
ぴりっとスパイシーなフレ-バーとパリパリな食感で
良い感じに食べられます。
フライドポテトより乾燥してるので、水分が要りますが。

DSC08829.jpg

でも大丈夫。タコベルは本場のシステムそのままに、
ドリンクはおかわり自由。
一々階段を使って汲みに行かねばなりませんが、それでも
大盤振る舞いです。
しかも、Dr Pepperにアンバサ、スプライトと通好みのドリンクが
揃っているのが嬉しい所。ベンダーはコカコーラーですけど、
やるねぇ、と思いました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/01/13 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(8)
>ふぐにさん。

こんばんは、いつもありがとうございます。

> おお、タコベル。
>
> 名前は聞いたことがあるけれど、お店のレビューを拝見するのは初めてです。
>
> タコスは滅多に食べる機会が無いけれど、
> 「日本のハンバーガーショップってなんでこんなにガキ臭いんだ」とか思うとき
> に入ってみたいですね。

分かります。そういう時にタコベル、良いと思います。
来るのも大体、20代上の客層ですし、本場の雰囲気そのまんまですし、
フードもテックス・メックスまんまですから、日本のハンバーガーショップは…
って時はありですね。

今後店舗を増やしていくそうなので、そちらの方にも
近い内に出来るかと。

> ドリンクにビールがあればよかったんだけど・・・

もしかしたらあったかも知れません。
今の所置いているのは、バーガーキングだけですもんね。

> すみません。ちゃぶ台ひっくり返して良いですか?
>
> もう完結しちゃったけれど、「さぼリーマン 飴谷甘太朗」2巻で、
> これっぽいネタがありました・・・
>
> 「とりあえずクライアントにコンセンサスをとってバジェットをフィックスして」
> 「トーン&マナーをしっかりすることはプライマリーなファクター」
>
> こんな奴、いるか!・・・な話でした( ^^)

確かに、日常でこの用語を使いこなしている人を見たことないですね(笑)
アジェンダ位は聞きますけど…
本については、弟が持っていたと思うのでまた見せてもらおうと思います。
[ 2017/01/16 18:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。

おお、タコベル。

名前は聞いたことがあるけれど、お店のレビューを拝見するのは初めてです。

タコスは滅多に食べる機会が無いけれど、
「日本のハンバーガーショップってなんでこんなにガキ臭いんだ」とか思うとき
に入ってみたいですね。
ドリンクにビールがあればよかったんだけど・・・


>これを「最近、うちの上司イシューのアジェンダがなってなくてさ、
まいっちゃうよ」、「どんな感じなの?」、「何にでもアグリーしちゃって
エビデンス見返しても何にもカウンターしないんだ」、「あーイニシアティブ
取れないんだ。スキームとかパジェットとかメチャクチャ?」、
「そうそう。プライオリティはっきりして欲しいんだよね」という会話をしながら
食べる訳です。

すみません。ちゃぶ台ひっくり返して良いですか?

もう完結しちゃったけれど、「さぼリーマン 飴谷甘太朗」2巻で、
これっぽいネタがありました・・・

「とりあえずクライアントにコンセンサスをとってバジェットをフィックスして」
「トーン&マナーをしっかりすることはプライマリーなファクター」

こんな奴、いるか!・・・な話でした( ^^)


[ 2017/01/16 00:24 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 恥ずかしながら、私タコスを食したことがありません。

安心して下さい。私もこの時までタコスを食べたことが
ありませんでした。なので、タコス初体験は25歳ということになります。

> HPを拝見すると、美味しそうじゃありませんか!
> まつまさまが書いてらっしゃるように、ケバブ系は大好きなんですが、こんな私はタコス好き予備軍になれるのでしょうか?

大丈夫です。ケバブがお好きだったら自ずから
タコスは好きになれるかと。
こういう料理の中では、親しみやすいと思いますし。
[ 2017/01/14 23:03 ] [ 編集 ]
>まつまさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> タコベル好き人間が通ります。
> と言いつつも、再オープンの混雑がすごかったのもあって、渋谷は最近ちょっと敬遠してましたが(笑)汐留は混んでないので時折利用します。
> たまには渋谷店も行かねば…

なんと、まつまさんタコベル好きでいらしたんですか!
素晴らしいですね、いやタコベル好きな事がです。
着々と店を増やしてってるみたいですね、タコベル。
渋谷は人の入りが元々多いのもありますからね~。
中々、空かないですよね。

> タコスやらナチョスやらケバブやらな系(?)は好きなので、ついつい食べてしまうのです…。。そして自分でも作るので、かなりの頻度で食べてる気がします。。

自作まで!
師匠と呼ばせて下さい!!
自分は偶にナチョチップを食べるくらいですかね~。
そもそもこの辺にタコスが売っていないので…

> ともかく…空腹時には見てはならない画像ばかりですね(笑)

ありがとうございます(笑)今回の旅行、こういうの多いです(苦笑)
[ 2017/01/14 22:58 ] [ 編集 ]
>宿はなしさん

こんばんは、いつもありがとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

> 「タコベル」。
> ジャンクフード好きとしては…名前ぐらいしか知らないレベルなんですけど…
> 一度は訪問してみたいですね。

是非、一度ご上京の折には一度行かれてみて下さい。
ソフトドリンク飲み放題な所が、本場っぽさ満載ですし、
味も中々いけます。
ただ、バーガーキングとかと比較すると、ややボリュームには
欠けますが…

> もっとも沖縄の「タコライス」は食べたことはあるのですが、「タコス」は食したことがありません(笑)

私は逆に、タコライスを食べたことがなくて(苦笑)
なんか、機会がないんですよね。興味はあるんですけど。

> 湖池屋の「ドンタコス」みたいなものかと…勝手に想像しております。

雰囲気というか香りはあんな感じですね~。
エスニックさ満載です!
[ 2017/01/14 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。

恥ずかしながら、私タコスを食したことがありません。
HPを拝見すると、美味しそうじゃありませんか!
まつまさまが書いてらっしゃるように、ケバブ系は大好きなんですが、こんな私はタコス好き予備軍になれるのでしょうか?
[ 2017/01/13 21:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!

タコベル好き人間が通ります。
と言いつつも、再オープンの混雑がすごかったのもあって、渋谷は最近ちょっと敬遠してましたが(笑)汐留は混んでないので時折利用します。
たまには渋谷店も行かねば…

タコスやらナチョスやらケバブやらな系(?)は好きなので、ついつい食べてしまうのです…。。そして自分でも作るので、かなりの頻度で食べてる気がします。。

ともかく…空腹時には見てはならない画像ばかりですね(笑)
[ 2017/01/13 14:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
遅ればせながら…今年もよろしくお願いいたします。

「タコベル」。
ジャンクフード好きとしては…名前ぐらいしか知らないレベルなんですけど…
一度は訪問してみたいですね。

もっとも沖縄の「タコライス」は食べたことはあるのですが、「タコス」は食したことがありません(笑)

湖池屋の「ドンタコス」みたいなものかと…勝手に想像しております。
[ 2017/01/13 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
713位
アクセスランキングを見る>>