FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  グルメ >  ソフトクリーム@卵卵ふわぁ~む

ソフトクリーム@卵卵ふわぁ~む

大昌寺の格子絵天井を見た後は、帰路につきます。
もう、高速のICに近い所、後もう少し走ればICだ、という
所ですが…

DSC09091.jpg

その前にここ、卵卵ふわぁ~むに立ち寄ります。

垣善フレッグという、鶏卵の販売会社が運営している
お菓子屋さんです。

DSC09092.jpg

注文するのは勿論、ここでもソフトクリーム。
いやだって、こんなフレーズが書かれていたらもう、買うしか
ないでしょう。

DSC09093.jpg

そして登場した卵卵ソフトクリーム。
写真だと解りづらいですが、色が普通のソフトクリームより
大分と黄色。
玉子使ってるんだなぁ、って解る色合いです。

DSC09098.jpg

味も一般的なソフトクリームに比べると、大分玉子の主張が
あります。
どう表現すれば良いのやら…アイスクリンて昔ありましたよね。
あのシャーベットみたいなアイス。あの材料をどれもこれも滅茶苦茶
一流、良い物だけ使って凄く濃厚な味にした上に食感を滑らかに、
したというか…普通のソフトクリームを想像するとスコし驚くと思います。

DSC09101.jpg

そしてシュークリームも食べちゃいました。
ここのシュークリーム。中のカスタードは、注文を受けてから注ぐという
何ともフレッシュな仕様なのです。

DSC09103.jpg

これもその場でガブリ。
カスタードがもう、濃厚で濃厚で…玉子そのものの風味が十分に
伝わります。
シュー生地がザクザクタイプで、現代風だったのが、ちょっと残念でしたが…
あ、私は昔ながらのペチャンとした薄いシュー生地が好きなのです。
最初に食べた、(多分父が何かのイベントで買ってきた)ヒロタの
シュークリームがもう、大好きでして…

閑話休題。度はもう少し続きます(食べます?)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/05/27 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>