FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  大阪府 >  ドイツクリスマスマーケット2014

ドイツクリスマスマーケット2014

友人と新世界でお茶をした後は、梅田まで移動。
そして2014年も行ってきました。

DSC07147.jpg

ドイツクリスマスマーケットでございます。
2013年も行っていたのですが、今回も
このクリスマスツリーが見たくて、来ちゃいました。

もう、春の暦ですが、しかも、2年前の冬のイベントですが、
是非是非皆々様、今年の冬のイベントの参考になればと思いまして…
いや、結構見応えがあるのです。このドイツクリスマスマーケット。

DSC07128.jpg

ツリーが世界最大規模なのは勿論。

DSC07136.jpg

上の写真にもありますが、ビルに投影された雪だるまやら、雪の結晶
やら何とも綺麗なのです。
こういう細かい所にも見るべき所は沢山あります。

DSC07133.jpg

後、梅田スカイビルの真下から撮ってみたんですが、こんな風になってるんですね。
皆既日食っぽい感じで中々面白く思いました。

DSC07130.jpg

屋台もドイツ風になっており、売り子のお姉さんの衣装もきちんとサンタ仕様。
恋人と、或いはご夫婦で来ても雰囲気は盛り上がります。

DSC07178.jpg

後、このメリーゴーランド。木製で世界でも数代しかないそうです。
恋人も居ないし、男友達と来ているしで私は乗れませんでしたが…

いや~でも、ここは綺麗です。心が洗われるイルミネーションですね。
今年の冬も行くことが出来れば、と思ってます。

DSC07183.jpg

で、地味に好きなのがスカイビルを出て、すぐ見えるこの風景。
大阪駅周辺の規模の大きさ、そしてビルの高さと灯りが大阪という街の
華やかさを象徴しているようで、好きなんですよねぇ。
大阪駅の裏に大きな空き地があるからこそのこの風景な訳ですが、
ここも開発が終わればいずれビルが建ってしまうのでしょう。

DSC07192.jpg

この後は地下鉄御堂筋線で、今日の宿がある天王寺まで移動。

DSC07200.jpg

そこから更に歩いて10分程の所にホテルがあるので、その途中
振り返ってあべのハルカスを撮ってみました。

やはり、こう見るとハルカスの存在感、ありありと伝わりますね。
周辺の風景に全く馴染んでいませんが…
でも、近鉄の威信をかけて作ったビルですから、これくらいの
存在感あってこそ、かも知れませんね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/03/25 00:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>