FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  ぼくがスカイツリーに登った訳

ぼくがスカイツリーに登った訳

DSC06223.jpg

もう、ここまで来たら私が次にどうするかお解りでしょう。
東京スカイツリーに登るのです。

この年の春、何も考えずに「行きゃあ登れるだろう」と
何の下調べもせずに行き、無念にも登れなかった東京スカイツリー。

しかし…しかしっ!!今回は準備万端。1ヶ月前にネットで予約をしていたのです。

でも、運が悪いことに今回の旅行では1日目と2日目の朝に台風が直撃。
当初は1日目の夜に予約をしていたのですが(登るのに日時指定があるのです)、
スカイツリーの方から「予約をしている日時では入場頂けなくなりました」
という無慈悲なメールが、旅行2日前に届きました…

しかし、そこは天下の東武グループ。きちんと救済措置があり、
「○○~✕✕の期間まででしたら、日時指定をすること無く、その場でご入場
頂けます」という一言が添えられていたのです。
つまり、フリーで行ったらその場で、追い返される事無くスカイツリーに登れる、
というありがたい措置が!!何もスカイツリーのせいでは無いというのに…

それで結局、2日目も営業は無かったので、最終日3日目に登ることに。

DSC06230.jpg

と言っても、まだ登る気分ではないので、北十間川の畔で一休み。
スカイツリーの建設に合わせて、この辺りも整備され、こういった親水テラス
もあるので時間をつぶすにはピッタリです。

DSC06220.jpg

にしても、スカイツリーの規模、正確には、ソラマチも含めてですが大きいですね。
ちゃんとした観光施設になってます。

DSC06217.jpg

下から見上げるとやはり大きい…まぁ、634メートルありますからね。

そういや、東京在住の友人は「登ったこと無い」と言っていましたが、
やはり登るのは圧倒的にお上りさんが多いのでしょうか…

DSC06241.jpg

そういえば、歩いてたらソラカラちゃんの像を発見。
「ここから見るとスカイツリーがよく見えるよ」という訳ではないみたいですが…

DSC06242.jpg

勿論、ソラマチの商店街も散策。
もう、凄いんですよ。修学旅行生とか団体で来たおじさんおばさんとか。
滅茶苦茶人居ました。
確かに中のお土産売り場とかテナントとか見ると、本当に
ちょっとしたショッピングモール位のクオリティですから、そら此処で
色々買うよ、と。
水曜どうでしょう内でも登場した、香川の有名な讃岐うどんのお店、
山田家ありますし…

DSC06243.jpg

この後、スターバックスでコーヒーを飲んで一息入れて、いざ入口へ。

DSC06249.jpg

入口に行ったら入ったで「はぁ?日時指定無しで入れる訳ゃねえだろカッペ!!」
と追い返されるかも…と思っていましたが、そんなことはなくきちんと丁寧に
対応して下さいました。
確か、並み居る行列をスルーしての入場だったと思います。特例だった
んでしょうね。台風でしたし。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/01/22 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(6)
>あいあんさいどさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

仰る通りです。そして、私はお陰様で無事に
リベンジを果たすことが出来ました。
最も、東武の懐の広さのお陰に依る所が
大きいのですが…

絶対登らなきゃいけないのか、ってなると別に
そういう訳でもないんですよねぇ。
私は地方から出てきていて、東京って新幹線使わないと
行けない距離ですから、一応登れる内に登っとこうかな、と。
首都圏近郊なら、いつでも行けますし、その辺の違いですかね。
[ 2016/01/23 02:32 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

さすが天下の東武グループだな、という感じです。
本来こういった天災だと、良くて払い戻し、通常は何も
無し、みたいな状態なのですが…

634メートルは伊達じゃない感がすごいありますよね。
バベルの塔みたいに感じます。

[ 2016/01/23 02:28 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

憶えていて下さいましたか!
今回はお陰さまで、無事に登ることが出来ました。
確かに10月の何でもない平日の月曜日としては
人は多かったですねぇ。
私はすんなり入れたので、配給の列に並ぶ人々を尻目に
サクッと高級レストランに入る共産党の高級官僚みたいな感じ
でしたが…

ああ~でもそのプランも良いですね。押さえる所ばかり押さえて、
良い意味でのスタンダードといいますか。

是非、押上にお寄りの際はご検討を…
[ 2016/01/23 02:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

まさに「スカイツリーリベンジ」ですね。
不可抗力でも泣き寝入りというのが多い中で、
東武の対応はなかなかです。

ソラマチは「鉄道むすめ」のスタンプラリーで
2回行きましたが、ツリー自体はまだ上っていません。
あの人出でひるんじゃってるわけでもないんですが…。
[ 2016/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは

台風が直撃しても、
そういった救済措置があるとは、
ありがたいですね。

さすがスカイツリーだけあって、
足元の写真だけでも、存在感を感じます。

ありがとうございました。
[ 2016/01/22 21:07 ] [ 編集 ]
そうそう、憶えていますよ。
予約しないで行かれたんですよね。
今回は上って来られたようで、良かった良かった。
混んでるんでしょうねぇ。
それにしても、1日目2日目がダメで、3日目にやっとって、大変でしたね。
昔は、PTAの研修旅行と言えば、隅田川を船で下り、浅草を散策し、江戸東京博物館と決まったもんでしたが、今は絶対にスカイツリーでしょうね。
行ってみたいこと。
[ 2016/01/22 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
802位
アクセスランキングを見る>>