FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  グルメ >  ココ・グラン北千住の朝食2014年秋

ココ・グラン北千住の朝食2014年秋

今回もココ・グラン北千住の朝食を取り上げていきます。
ここは、【北千住の母が作る心温まる朝食】
がコンセプト。
北千住のお母さん方のアドバンテージ、わざわざこう
銘打たれるほどですから、さぞ美味しいのでしょう。

DSC06017.jpg

第一陣はこんな感じ。
私にしては珍しく、色が明るめです。

DSC06018.jpg

メインはスクランブルエッグにベーコン、ウィンナー
にシュウマイとスパゲティナポリタン。
前回来た時は、かつ煮があって割と美味しかったのですが…
残念です。料理は日替わりらしいのでしょうがないですが。

DSC06019.jpg

後は味噌汁にうどん、ひじきと菜っ葉のおひたし。
汁物が2つあるのはまぁ、ご愛嬌ということで…

DSC06020.jpg

一膳目は上のおかずでご飯を…
そういや、皆さんスクランブルエッグにはやはり、塩コショウ、ケチャップ
が多いのでしょうか。
私はご飯に合わせる時は、とりあえず醤油をかけてしまいます…

後、ひじきってご飯に合いますね。味付けが若干甘くても
ひじきの持つ地味だけど力強い風味で何となくおかずっぽくなる
と言うか。

DSC06021.jpg

2膳目は納豆ご飯と温泉卵を…

DSC06022.jpg

そして意地汚くもパンも食べちゃいます。
イチゴジャムは好きでないので、マーマレードとブルーベリージャムで。
この手のビジネスホテルによくある、アメリカのグレープジェリーみたいに
ゼラチンいっぱいっぽい中々パンに塗れないスプレッドも好きです。

DSC06023.jpg

〆はプリン。ただし、このプリンは1人1つまで。
実はこのホテル(ココ・グラン)、運営しているのが足立区のお菓子メーカー、
ドンレミーなので、こういった自社製品も登場するのです。




で、もっと言うと、ココ・グラン北千住には、ドンレミーのアウトレットショップ、
ドンレミーアウトレット」も併設されており、朝11時~夜21時までドンレミーのお菓子を
格安で購入することが出来ます。

DSC06014.jpg

これは前日の夜に購入して夜食に食べた「しあわせバナナクレープ」。
スーパーだと250円前後する品物が、150円程度で買えます。

DSC06015.jpg

アウトレットということで、クレープの形が左右若干揃っていなかったり
して、見た目がほんのちょっとだけ悪いのですが、味は普通の物と同じ。
美味しいです。
ホイップクリームにバニラビーンズが入っているせいか、ホイップクリーム
が他メーカーのチルドスイーツに比べて味に厚みがある感じ。
結構、馬鹿に出来ません。2つ食べるとお腹も膨れますしね。

このドンレミーアウトレット。今の所、都内2箇所と千葉、高崎、岡山にしか
なく、何とも残念です。
東海地区、もっと言うと三重県に来ないでしょうか…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/12/19 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(6)
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> ホテルの朝食、ワクワクしますよね。
> これ、前から何回も書いている気がする(笑)

いえいえ、お気持は解ります(笑)
部屋のクオリティなんて、正直数千円なんで
解り切っているんですが、それが朝食となると
全く分からなくて、そこいらのレストランのランチ
ビュッフェより良い物が出てきたりするので、
その辺が侮れないんですよねぇ。

> 私はスクランブルエッグ(塩、胡椒)と、ベーコン、ソーセージ、それに焼き立てパンがあれば満足だわ。
> 温泉卵も良いわね。
> あと、牛乳とフレッシュジュースと挽きたてコーヒーもね。

なる程、仙千代さんは洋食派でいらっしゃるんですね。
私は基本、旅先だと和食派になってしまいがちでして…
牛乳は基本、長野か北海道に行った時、地物の牛乳だったら
飲むようにしてます。
[ 2015/12/25 00:01 ] [ 編集 ]
ホテルの朝食、ワクワクしますよね。
これ、前から何回も書いている気がする(笑)
私はスクランブルエッグ(塩、胡椒)と、ベーコン、ソーセージ、それに焼き立てパンがあれば満足だわ。
温泉卵も良いわね。
あと、牛乳とフレッシュジュースと挽きたてコーヒーもね。
[ 2015/12/24 20:24 ] [ 編集 ]
>まつまさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 北千住のドンレミなつかしい!
> 以前、北千住のとなり駅に住んでいたのでよく行きました。
> ホテルを経営していたとは…初耳でした。

実は実は、今やスイーツ部門と並ぶのがこの、ココ・グランホテルなんです。
実際、東京本社の住所はここのココ・グラン北千住と同じ住所らしい
ですし、かなり手広くドンレミーは商売をしているっぽいです。

> ひさしぶりにあそこのスイーツ食べたくなりましたー。
> クリームものがおいしいんですよねー

関東圏だと、こっちよりはスーパーに置いてある頻度も
高いかと思われます。後は、ミニストップのチョコバナナクレープが
ドンレミーの製造だったかと…
そうそうそう、クリームが変に重たくなくて美味しいですよね。
口溶けが良いと言いますか。
[ 2015/12/21 23:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!

北千住のドンレミなつかしい!
以前、北千住のとなり駅に住んでいたのでよく行きました。
ホテルを経営していたとは…初耳でした。
ひさしぶりにあそこのスイーツ食べたくなりましたー。
クリームものがおいしいんですよねー
[ 2015/12/21 22:48 ] [ 編集 ]
>TageSPさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 「しあわせバナナクレープ」ですか。
> いいですね。
>
> 形なんて食べてしまえば、同じなので
> 私はあまり気にしないので、
> アウトレットでも、大歓迎ですね~。

アウトレットと言っても中身がはみ出てるとか、
長さが半分しかないとか、あからさまな不良品では
ないですからね。
実際、写真でもイマイチどこが不良品か解らないくらい
の綺麗な見た目なので、私もこの程度のアウトレットなら
大歓迎です。

> もう何年も、クレープというものを食べていないので
> 久しぶりに食べてみたいです。

私はこのドンレミーのしあわせバナナクレープを食べてから
結構ハマるようになってしまい、それからコンビニやスーパーで
バナナクレープを見かけるとついつい買ってしまうようになりました。
因みに、ミニストップに売っているチョコバナナクレープがこの
ドンレミー製なのでオススメです。
[ 2015/12/21 17:06 ] [ 編集 ]
こんにちは

「しあわせバナナクレープ」ですか。
いいですね。

形なんて食べてしまえば、同じなので
私はあまり気にしないので、
アウトレットでも、大歓迎ですね~。

もう何年も、クレープというものを食べていないので
久しぶりに食べてみたいです。

ありがとうございました。
[ 2015/12/20 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
593位
アクセスランキングを見る>>