FC2ブログ

今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  東京都 >  ココ・グラン北千住2014年秋

ココ・グラン北千住2014年秋

ねぎしで夕食を取った後は、日比谷線で終点の北千住まで
移動して、この日の宿へ。

DSC06024.jpg

2回めになります。この日の宿はココ・グラン北千住へ。
この年の春にも宿泊してるんですよねぇ。

あ、この外観の写真は翌日の朝撮影したやつです。


ブログのネタ的なことと、色々なビジネスホテルに泊まってみたい
自分からすると同じホテルは2度宿泊することはそうそうないのですが、
前回泊まった際、個人的にかなり好感触だったので、今回も宿泊
することに。

友人からは
「ホテル何処取ったの?御茶ノ水と…え?北千住?
はぁ~また、珍しい所に宿取ったね」
と言われましたが、どうやら北千住は都内、23区内でありながらも
ポジション的には微妙な土地なようです。

でも、日比谷線沿線だしお店もそこそこあるし、便利な土地で
私は割と好きなのですが…

DSC06001.jpg

部屋はこんな感じ。
もう、シングルルームですが、この広さが嬉しいですよね。

DSC06002.jpg

テレビは東芝のREGZA。画面が32インチ位あるのも好印象。

DSC06005.jpg

ベッドはシモンズ社製。
もう、私ココ・グラン北千住のベッド大好きです。
此処に寝ている時だけVIPになれますしね。

DSC06004.jpg

そして旅行者に嬉しいのはこの、マッサージチェア。
1万円しないで泊まれるホテルであるのは、ココ・グラン北千住
だけでは無いでしょうか。

やはり、東京で旅となるとどうしても歩くことがメイン。
車なんて使えないですから、1日中歩きまくりですので宿に着く
頃には足がパンパン。
マッサージチェアがあると大分評価が変わります。

DSC06010.jpg

ユニットバスも大きめですしね。
DSC06016.jpg

ああ、そうそう空気清浄機もあります。
この辺は、大体どのホテルも置くようになりましたね。

DSC06013.jpg

因みに、此処、ココ・グラン北千住は部屋にちょっとしたお菓子なんか
があって、気が利いているのですが、ブリーズライトまで。
どこまでもサービスが効いています。

DSC06009.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。
部屋の向きもあるでしょうけど、そこまでの夜景は見れないですね。
多分、北の方向を向いているのでしょう。

普段泊まるホテルより1000円ほど高いのですが、それでもマッサージチェアも
あるし、ユニットバスはそこそこ広いし、大浴場はあるしで、中々満足。
皆様も機会があれば是非。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/12/18 00:00 ] 東京都 | TB(0) | CM(4)
>あいあんさいどさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> 北千住のお宿ですね。まあ、確かに都区内とはいえ、
> 泊まるとなると確かに考えてしまう土地柄な気もしますが(笑)、
> こんなラグジュアリー(贅沢)なホテルがあるとは存じませんでした。

やはり、皆さん北千住に否定的ですね(笑)いや、解ります、足立区に
あるということで北千住の評価が若干低めになるのは否めない所
ですね。

因みに、北千住駅だとここしかホテルがないようです。

> 次のご記事も拝見しましたが、しかもお菓子屋さんでやっているとは…。部屋は豪華なのに食事は家庭的というのも何かおもしろいですね。

良い感じでクオリティと値段のバランスが取れていると思います。
部屋の質が高い代わりに、朝食は必要十分でそこそこ、みたいな。

> ただ、「北千住の母」というのは、何だか「占いの人」っぽく聞こえて微妙な気もしますが…(笑)。

言われてみれば「新宿の母」のまがい物か何かな感じがしますね(笑)
でも、あんまり高齢の女性が働いている風な雰囲気でもないんですよねぇ。
[ 2015/12/24 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。

北千住のお宿ですね。まあ、確かに都区内とはいえ、
泊まるとなると確かに考えてしまう土地柄な気もしますが(笑)、
こんなラグジュアリー(贅沢)なホテルがあるとは存じませんでした。

次のご記事も拝見しましたが、しかもお菓子屋さんでやっているとは…。部屋は豪華なのに食事は家庭的というのも何かおもしろいですね。

ただ、「北千住の母」というのは、何だか「占いの人」っぽく聞こえて微妙な気もしますが…(笑)。
[ 2015/12/23 20:03 ] [ 編集 ]
>万見仙千代さん

こんばんは、いつもありがとうございます。

> たしかに北千住はちょっと微妙かしら(笑)

やはり、関東に縁のある方は皆「北千住ねぇ…」という
反応ですね(笑)
足立区にあるというだけで、こうまでイメージが
違うのか、と思います。

> でもね、近くの南千住には円通寺というお寺さんがあって、何とあの上野戦争の時の黒門が、弾痕もそのままに保存されてるんですよ。
> ずーーっと以前の学生時代に一度見に行ったけど、TVによると今でも大切に守られているようで安心したんです。

へぇ~そんな史跡が隣の南千住に。
それは存じ上げませんでした。
てことは、もう150年位ずっとそのままなんですね。
貴重ですよね。

> そうそう、ホテル。
> 美味しい物を食べて、大浴場に入って、良いベッドで眠る。
> これぞ贅沢だわ。

設備的には割とシティホテル寄りと言うか、ビジネスホテル
でも上の部類に入ると思います。
凄い贅沢な気分になるんですよ~。
[ 2015/12/19 01:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

たしかに北千住はちょっと微妙かしら(笑)
でもね、近くの南千住には円通寺というお寺さんがあって、何とあの上野戦争の時の黒門が、弾痕もそのままに保存されてるんですよ。
ずーーっと以前の学生時代に一度見に行ったけど、TVによると今でも大切に守られているようで安心したんです。
そうそう、ホテル。
美味しい物を食べて、大浴場に入って、良いベッドで眠る。
これぞ贅沢だわ。
[ 2015/12/18 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
631位
アクセスランキングを見る>>