今?えーっと、今ね、電車のデッキ。

これまで見てきた沢山の鉄道、風景、グルメをゆっくり綴っていきます。
今?えーっと、今ね、電車のデッキ。 TOP  >  2017年06月

常滑市に来てみた

さて。先々週の続きになるのですが、両親をセントレアに送っていった翌日。
朝8時に家を出て、旅行先の北海道から帰ってくる両親を向かいに、
再び常滑市に向かいます。

DSC_0004.jpg

高速道路を上機嫌でドライブして、常滑市に到着。まだ9時前ということもあり、
人は少なめでした。
あ、写真の常滑市陶磁器会館は車を停めた場所です。
ここの駐車場が、休日は1日500円の有料パーキングになるので、
ここに車を停めました。
[ 2017/06/23 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(8)

カメラを買い替えました。

もう、4ヶ月くらい前のことなんですけど、デジタル一眼レフを買い替えました。

これまで使っていたα55が10年近く経とうとしていること、バッテリーもヘタってきたことなど
好い加減、老朽化も進んでいるので、自衛隊機ではないですが時期F-X計画を昨年の年末
から始動し、情報収集などして購入した新たな愛機はこちら↓

DSC_0536_20170616235425b6b.jpg

NikonD5500です。
[ 2017/06/17 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

名代中華そば 常滑チャーシューの「中華そば」

両親をセントレアに送って行った私と弟。
「とりあえず朝食でも…」と思い、セントレア内で
空いているお店で美味しそうな所を物色。
とあるおにぎり屋さんに目をつけました。

人が並んでいたとはいえ、許容範囲内の人数。
そしてJAが運営してそうだったので、間違いはないだろう、
と思い並んで購入。

DSC_0525.jpg

私は銀シャリとしぐれをオーダーしましたが、
ぶっちゃけ、あんまり…イメージ的にはほろほろ
と崩れる柔らかくてふっくら握られたおにぎりを
想像していたのですが、割としっかり握られた
どちらかと言うと、カチカチ系のおにぎり…

個人的に二度目はないかな、って感じです。

[ 2017/06/10 00:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

タイ航空エアバスA380

今年の3月、両親が北海道に旅行に行く、という事で常滑市の
中部国際空港まで、その送迎をしてきました。

しかも、2日連続(往復で)。

DSC_0455.jpg

朝早い飛行機だったので、4時半に起きて伊勢湾岸高速を走ります。
早朝だったので、名港トリトンもこの通りの空き具合。
[ 2017/06/09 00:00 ] 愛知県 | TB(0) | CM(4)

今週、旅行に出かけております。

静岡方面に旅行に出ておりますので、今週の更新はお休みさせて頂きます。
[ 2017/06/03 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

KZ-1

Author:KZ-1
鉄道メインで始めましたが、気が付けば旅行記っぽい感じに。
鉄道・旅行・ホテル・食べ歩きを柱にブラブラしてます。

最近、岡村靖幸にドはまり中のアラサー男。

コメント、トラックバックを頂けると大変嬉しいです。
更新は原則週2回です。

愛機はNikonD5500。サブにXperiaZ5です。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
786位
アクセスランキングを見る>>